まずは一着! (かわいくジャマする動画×2)

c0145250_11183447.jpg

また雨の一週間がはじまりましたね~。


セプテンバーレインとも言いますが、
本当に今年の9月は雨が多いです。

そんな中、

9月1日から編み始めていた


c0145250_11183966.jpg

これが、



c0145250_11184135.jpg

とうとう昨日、



c0145250_11184396.jpg

完成したのであります~♪パチパチパチパチ~~♪♪


6日で編み上げました。

だって小さいからね(笑)。



c0145250_11184610.jpg

まずは手始めに1着!


私、ゲージとか取らずにいきなり編むヒトなんで~~、、、
手ならしというか、
チポのサイズを見るための1着かな(笑)??



c0145250_11184915.jpg

チポと出逢ったのは、
緑が美しい初夏の頃だったので、
まずは緑で編んでみたかったのです。


次作は、ちょっと私の「思い入れ」みたいのを入れて編む予定。


形は、いつもニコたちに編んでいたのと同じ~。


ではでは、
チポさんに着ていただきましょ~!



c0145250_11185160.jpg

うんうん、

「なかなか似合うんじゃな~い」と、
私は満足していますが(笑)・・・

いかがでしょうか~??? ドキドキッ



c0145250_11185304.jpg

ただ、こういうの着ると、チポさんはとってもホッソリするのである~。。。



c0145250_11185631.jpg




c0145250_11195394.jpg


6日間、ちょこちょこと編み物をしていたわけですが、
私の編み物をジャマするコがいまして~、

まずは、「かわいくジャマする編」の動画を2本UPします。











画像では分からないかもしれないけれど、
私の左手の親指の爪が変なのは、
9月2日だったかな~、、、胡瓜と一緒に親指の指先をちょこっと切断したからです~。。。
今日になってやっと痛くなくなって来ました。 ^^;


「かわいくジャマする編」の他に、
「激しくジャマする編」てのもあるんですが、
長くなるので、またの後日にでも。

ダレが主役かは、
おそらくみなさんのご想像通りでしょう(笑)。



c0145250_11195927.jpg

セーターが完成したのは昨日の夕方。

昨日は父ちゃんが休みだったので、
夕方から飲んだのである~。

「ワタシにも枝豆ちょうだいっ!」と、
父ちゃんを睨んでいるチポ(笑)でした~◎










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24651512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-09-07 12:53
か、可愛い。。。。。。この編みこみセーターとチポちゃんのモデル顔、どや顔。。。^^可愛い。。。この細かい編みこみのセーター 体にあてながら 編んでいかれたんですね。とっても素敵です。。。これから色んな色で 模様で できてくるんですね。また是非みせてくださいね。BBちゃんの おじゃまむしの動画もとっても可愛いです。しぐさも綺麗な体の色も人間の子供みたいです。すべてが わ~~~~~!!ていうくらい可愛いです。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-09-07 13:23
こんにちは~(*'▽') なんだかとっても可愛くて^^
チポちゃんによく似合ってますね♪
緑の美しい季節に出会って、今度は紅葉の中のチポちゃん
もとても素敵でしょうね~
季節の移り変わりは本当にあっという間ですね。。。
Commented by maymay at 2015-09-07 14:19 x
わぁ~、素敵なセーター完成しましたね
体ほっそりは こじろうと一緒です
めいは服着せてもお風呂あがってもなーんもかわりません(おデブともいう)
チポちゃん、暖かいセーター編んでもらってうれしいね~
お転婆だから穴開けないようにねー
Commented by kotorishu at 2015-09-07 15:36
きゃふぁにこ♪さん
指、大丈夫ですか~!?
痛いし不便だし・・・お大事になさってくださいね(#^.^#)
可愛いチポちゃんの、可愛いセーター❤
グリーンのお色がちょっぴりオトナな感じ~
素敵な女の子になってね♪

↓BB先輩とチポちゃん、ニコちゃんとの距離よりも
近いような、そうでないような^m^
お互いが気になって仕方ない様子が、恋の予感~❤
Commented by nekobokkokoubou at 2015-09-07 16:01
チポちゃん、かわいいの編んでもらいましたね♪似合うわぁ(#^.^#)
これで冬のお散歩もばっちりですね。
BB君の楽しそうに邪魔する姿もかわいいねぇ
Commented by キャバらぶ~ at 2015-09-07 18:28 x
おぉ~  パチパチパチ~☆
爽やかで、可愛いセーターです~♪
6日で完成ですか~ ◎◎
次作も、とっても楽しみです~!
大五郎風のヘアスタイルになっても、
セーター可愛く着こなせると思います~ ( *´艸`)

今回のちぽちゃん、またお耳がぺたーんになってますね!?
Commented by pecopecopekico at 2015-09-07 19:08
も~最高!上手いだから~!!
それにしても後姿がまさにイソギンチャクだわ(^。^)
これでこれから来る、寒い寒い冬の季節も大丈夫だね。
優しくて編み物上手なママに感謝(^_-)
Commented by akko at 2015-09-07 22:18 x
チポちゃん、とっても似合ってるよ(*^-^*)
赤いラインがアクセントになって、ステキー☆☆☆

B.Bちゃん、僕の新しいおもちゃだー!
コロコロ・・・たのしー⤴♪♪ それー!
チュイ♪キュイ♪チュピ♪
でも、最後は、この手がいいな!って、きゃふぁにこさんの手に甘えてる~(≧▽≦)
激しい方も楽しみ~♪
Commented by meecharlie at 2015-09-07 22:39
似合ってます~♡ 柄(模様?)が可愛いですね~♡
赤色がいい感じに、映えてますね(^^♪

チポちゃん、お洋服着るの初めてかな?
違和感なくきれましたか?^^
服を着ると、ほっそりさんですね~~~(´▽`)
Commented by MISCHEH at 2015-09-07 23:24
きゃふぁにこ♪さん、こんばんは♪
いつもイイネをありがとうございます^^

チポちゃん、ぬいぐるみのように可愛いです♪
お手製のニット、とってもお似合いですよぉ~^^
BBちゃんの動画も拝見しました。
もぅこれ本当あまりの可愛さに目を細めて見てしまいました^^
きっと本人は(本鳥?^^)
邪魔してるんじゃないよ~、お手伝いだよ~♪
って、言ってるように見えるんですが^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:06
☆pikoさん☆
そうなんです~。
私、編み物もド素人なもんで、体にあてがいながらじゃないと
編めないんです~(笑)。。
もう2枚目も編み始めているので、できあがったらまた見てくださいね~♪ ^^
pikoさん、いつも優しくたっくさん褒めてくださるので、
B.Bもチポも私も調子に乗っちゃいますよ~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:09
☆マカロンさん☆
似合ってますか~?
いつも結局同じようなのしか編めない私なんですが(汗)、、、
でも、この形、あんがいとっても着せやすいのよ~。
チポとは、まだあまりお出かけしていないので、これからの季節が楽しみです♪ ^^
マカロンさん、最近はコメント欄閉じてらっしゃいますが・・
おかわりないですか~? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:17
☆maymayさん☆
チポの毛はふわふわ~~と膨らむ感じなんですよー。
たぶんキャバリアより細い毛なのかな~。
毛の量はニコの方がずっと多かったけれど、
やはり犬種によって毛の質って違うんですねー。

アハハ、
穴開けられたら泣いちゃう~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:20
☆kotorishuさん☆
ありがとうございます~!
切ったのは、ほんの指先なんだけど、、、
指先って使うし、痛いのよね~。。。 ^^;
でも、もうほとんどイイ感じです。
あとは爪が伸びればね(笑)。。

B.Bとチポ、もしかしたらニコとよりもイイ関係になれるかも~???
な予感でございま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:22
☆nekobokkoさん☆
昔は、このセーターに裏地を付けたりしていたんですが・・・
ニコの頃より裏地は止めて、中にカットソーとかを着せるようになりました。
そうすると温かいので、ちょっとした冬の日の散歩にも大丈夫かな~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:28
☆キャバらぶ~チャン☆
うふふっ、「パチパチ」をありがと~! ^^
次作ももうSTARTしていますが、
なにしろ飽きやすい私なので、次作は6日以上はかかるかも~(笑)。。。

明日ね、トリミングに行くので、ちょっとまた変身するの(笑)。
そうしたら、お耳はどうなるかな~???
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:30
☆pekicoさん☆
あらっ@@!
前髪だけでなく、後姿までイソギンチャクになっちゃってる~(笑)!???
たぶんこのイソギンチャク部分が耳を重たくさせてるんじゃないかな~~~と思うわけです~。

雪が降ったらね、チポがどんな風にするか楽しみなの♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:34
☆akkoさん☆
ちょっとね、可愛さプラスみたいな感じ(笑)で赤を入れてみたの。
イニシャルにしようかとも思ったんだけど、、、
簡単なラインの方にしてしまいました~(笑)。。

「激しい方」、これからの記事でUPする予定です。
よかったら(あっ、でも少しながいのよね~~)また見てね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:37
☆meeさん☆
この編み模様は、背中の部分は「天然生活」から拝借いたしました~。
胸の部分は、本を見て、それにオリジナルで赤を入れてみたり~~~デス◎

チポはニコのお下がりは(大き過ぎて)まったく着れないので、
少しずつ買ってはいるんですが、日常的にはまだ着たことないんです。
でも、セーターは何回か試着させているうちに「自分の」っていうのが分かった感じよ~。
これってニコたちもそうでした。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 10:42
☆MISCHEHさん☆
こんにちは~♪
こちらこそ、「イイネ」も、そして温かいコメントもありがとうございます。 ^^
それから、いつもステキなお写真の数々を見せてくださって
本当にありがとうございます!
MISCHEHさんは鳥を愛してらっしゃいますよね?
MISCHEHさんのブログからそれが伝わって来ます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪ ^^
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-08 12:01
ぁ”~もう本当に可愛いです!!
インコ、俄然飼いたくなってきました!!
激しく邪魔する編スっごく楽しみです。
私は、編み物は全然できないので、かなり、感動しています!!
Commented by funfunniconico at 2015-09-08 16:26
☆ powanksyfu-noさん☆
インコも賢くってかわいいですよ~。
インコもワンコと同じ群れで行動する生き物だからか、
インコとワンコってちょっと似ているな~って思うところがあります。 ^^
「激しくジャマする編」は今日の記事でUPしました。
ジャマするというよりは、「激しく遊ぶ小さな猛獣」って感じですが(笑)。。

編み物、まったくの自己流なんです~(汗)。。。
Commented by chikogenki52 at 2015-09-10 08:50
素敵なの出来上がりましたね~♡
赤のラインもポイントになってて すんごくいい!
そんなに細かい編み込みを「さらり」とこなす きゃふぁにこさんはすごいな~

Bくんの 可愛いお邪魔と 予想以上のガルルルのチポちゃんと 「飽きたんだけど」のつぶやきに プププ~と吹き出した私でした
最近 出かけることが多くて 出先でスマホでちょい見をしてるんだけど、やっぱ パソコンでしっかり見るのがいいねえ~

枝豆を欲しそ~に見るチポちゃんの姿が焼き付いてて、
昨日 スーパーで冷凍だけど枝豆買って食べた私でした~
Commented by funfunniconico at 2015-09-10 10:41
☆chikoさん☆
思いつきで「赤」入れてみたんだけど、よかった~? ^^
編み込みって、同じ事の繰り返しだからそんなに大変ではないんだよー。
それにテレビ見ながらでもできるしねっ。
だけど今編んでる方は、ちょっと難しいかも~~~で、あまり進んでないです~。。。 ^^;

「予想以上」だった(笑)!?
私のつぶやきまで聞いてくれてありがと~(笑)。。
枝豆も美味しかった? ^^
by funfunniconico | 2015-09-07 11:53 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(24)