B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)

B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10094113.jpg

チポ、退屈になると
こうしてB.Bを眺めていることが多いです。


前回の記事(→)のようにB.Bがチポを訪ねて行く事も多いけれど、
チポも一日に数回はB.Bの所に行ってます。



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10094452.jpg

チポがこうして眺めていると、



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10094895.jpg

B.Bも必ず寄って来ます。

さすがに前のように(→
チポが自分の舌先を入れて見る~なんてことはしなくなりましたけど(笑)。

止めた理由は、
たぶん、
B.Bに軽くつかまれた(?)んですよね~(笑)。。。



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10095258.jpg

これは8月16日のフタリ。



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10095552.jpg

B.B、この後どうしたと思いますか~!???




B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10095954.jpg

チポに「飛行機ブンブン」してみせたのです。


鳥の「飛行機ブンブン」は求愛行動の一種と言われていて・・・
普通はメスがオスを誘うポーズなんだそうですが、
B.Bのようなラブバードは、オスでも「飛行機ブンブン」をするそうです。

実は、私もよくB.Bにされるんですが(笑)、
まさかチポにもするとはね~@@!!

チポはなんのことはわかってないみたいでしたけど(笑)。。




B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10100208.jpg

これは、チポが何をしているのか、ケージに貼り付いて観察しているB.B。




B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10100632.jpg

これは8月17日。



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10101180.jpg

この日も、あと数センチ~という所までの接近でした(笑)。



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10101610.jpg

互いに互いのことを
とっても興味があるんだけど、


B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10102085.jpg

まあ、ゆっくりゆっくり仲良くなれたらいいよね♪♪

^^




B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10102461.jpg

8月20日のフタリ。



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10102801.jpg

そして昨日も今日もこんな感じ。


日が暮れる頃、B.Bのケージを静かな場所に運び、カーテンをかけて寝せるんですが・・・
その前に私、B.Bのケージに手を入れて、B.Bと少し遊ぶんです。
私が手を入れるとB.Bはすぐに手に乗って来るので、「またあしたね~♪」なんて話をしながらね。

そうするとチポは、
私の隣にピタリとくっついて、
私とB.Bの様子を観察してるんですよ~。




B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10104089.jpg

8月21日。

チポの視線の先には、



B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10104498.jpg

B.Bがいたのでした。





B.B & Chipo* 8月のフタリ(それをやっちゃう~???)_c0145250_10123581.jpg

昨日の午前中、

私の掃除を

ジャマした?

つき合ってくれた??















Commented by chikogenki52 at 2015-09-03 11:03
あら~
チポちゃんにも 「飛行機ぶんぶん」したんですね~
心はつながったのね💛 (?ん チポちゃんは わかってないのか~)   
きゃふぁにこさんは やきもち焼いちゃだめよ(o^―^o)
Commented by pikorin77jp at 2015-09-03 12:19
昨晩 テレビで タイトル忘れましたが 猫の気持ち 犬の気持ち、という内容の番組みられましたか?
その番組みてると こちらのBBちゃんとチポちゃんと重なりました。もうほんとうに それぞれの表情がとっても可愛いですね!写真がとっても綺麗だし 色んな角度からとってあるのが 素晴らしいなって思います。連続写真もそれぞれ 少しづつ 動きがあって 一枚一枚 全部表情がある。。。動画みたいですが 動画よりじっくり見られます。それぞれのお宅訪問もとっても愛らしいです。色々書きいれないくらいです、可愛過ぎて。。。
Commented by kabu360 at 2015-09-03 16:35
こんにちは~(^.^)
B.Bちゃんとチポちゃんの仲の良いところを見させていただきました
と云うのか興味を超えた愛情は種別の壁も乗り越えれるのか…どうか…つづく。
というようなドラマチックな雰囲気になって来ましたね(^^ゞ
お写真も綺麗ですね~
私も動画よりこうして一枚一枚を撮られた方が心に写るかと思います。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-09-03 21:18 x
うふふ~♪
ちぽちゃん、退屈になると先輩家に、ご訪問♪ (笑)
お家には入れないけど、とっても歓迎されて、
なんとも幸せですね~ ( *´艸`)
私からみると、すでにとっても仲良しさんです~◎
でも、今後の2人の仲がどうなっていくのか!
とっても興味がありますね~ (´ω`*)
ママさんが先輩を、大切に想っているのが、ちぽちゃんにも
十分伝わっているからこその、この感じなんでしょうね~◎◎

お昼寝お嬢さんを見つめてるのは。。。
おばあちゃんからの、ペンギンさんかな~♪♪
Commented by akko at 2015-09-03 21:54 x
お互いに興味があって気になっているふたり。^^
B.Bちゃんは、こころ開いて、飛行機ポーズ!?
でもやっぱり、ワンコの本能を思うと、目が離せないね!
特に、まだまだチポちゃんはやんちゃ盛りだからね~。^^

我が家のこと、心配くださりありがとね♪
いろいろ相談はしているんだけどね、問題もあって。。。
そして、介護サービスも不足していて。。。
田舎なもんで、超高齢化社会なのぉ(-_-;)
自分の親ではない分、ストレスも余計に溜まるんだと思うわ。
Commented by pecopecopekico at 2015-09-04 06:47
飛行機ブンブンって、へぇ~そんな意味があるんだぁ!
Bちゃんもすっかりチポちゃんが好きなんだね~
最後の写真、めちゃカワイイわ♡
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 09:06
☆chikoさん☆
やきもち~?
私っ!?
あはは、そうだね、気を付けま~す(笑)◎ ^^

chikoさんのおNEWなお手製ブラウス、素敵だったよ~☆
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 09:11
☆pikorinさん☆
そのテレビ番組、見たいと思っていたんですが、、、
なんだかんだと忙しくしていて残念ながら見られなかったんです。
ほぼ毎日のように更新している私のブログ~~(笑)、
いつも同じような事の繰り返しですが、よかったらまた見に来てくださいね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 09:16
☆kabuさん☆
まだ赤ちゃんだったB.Bを迎える時に、
「犬と小鳥は捕獲する側とされる側になるので難しいかも」と言われたんですが、
キャバリアのニコはおっとりしていたので大丈夫だろうと思い、B.Bを迎えたんです。
チポを迎える時も、B.Bとの相性が心配でしたけど、どうやらどうやらなかなかいい感じで
このまま「種の壁」てのを越えてくれたらな~~って思いながらフタリ(?)を観察している毎日です♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 09:19
☆キャバらぶ~チャン☆
たぶんB.Bはね、チポの毛を触ってみたいし、背中にも乗ってみたいな~~~って
思っているんだと思いますよ~(笑)。。
でも、チポの方もスバシッコイのでなかなかね(笑)。

母親が買って来てくれた小さなペンギンの名前は、「ペンちゃん」で~す(笑)◎ ^^
Commented by maymay at 2015-09-04 09:25 x
B.Bくん、チポちゃん大好きなんですね~
求愛行動なんてすごいです、わんことインコの恋愛ですね
素敵~

うちは猫のこじがいるから鳥さんは飼えないーって思ってましたが
もしかしたらそんなことはないのかもしれないですね。
とりあえずは3頭もいるので鳥さんくることはないですが
きゃふぁにこさんのブログ見ると鳥さんもかわいいなって思います。
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 09:26
☆akkoさん☆
akkoさんはえらいな~って思います。
自分の親でもなく、しかもお二人ともでしょ~?
すごくすごく大変なことだと思う。
しかも、akkoさんのお仕事もあるし。
陶芸とか、時にはできる時間が今もあったりするのかな~。
ご自分の体だけは大切にしてくださいね!
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 09:29
☆pekicoさん☆
どの鳥もするのかどうかは分かりませんが・・・
別名「ラブバード」と呼ばれているB.Bは、けっこうしょっちゅう私にします(笑)。
でも、まさかチポにもするとはね~、、、
私は瞬時にだけど、チポが乗ったってB.Bは潰れちゃう~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-09-04 09:34
☆maymayさん☆
B.Bはヒナで家に来た時からニコを見て育ったので、
「ワンコが怖い!」て感情がないんだと思うんです。
もしかしたら、「ニャンコだって怖くない!」かも~なB.Bだと思うよー。

そうそう、この記事に書かなかったんだけど~(笑)、、、
チポ、時々B.Bのケージから飛んで来たシード類の殻みたいのを拾って食べてるみたいなの(笑)。
「飛行機ブンブン」の後の7枚目の写真は、たぶんそんな瞬間です(笑)。
B.Bにすれば、「チポちゃん、ボクのゴハン食べてかわいい~~」かもっ(笑)!???
by funfunniconico | 2015-09-03 10:50 | home | Comments(14)