雨の合間に、

c0145250_09562643.jpg

少し前の8月24日の話ですが


8月20日以降ずーっと天気が悪く、
この日も、雨の合間に散歩へ出かけたわけです。

家の近所ではないですよ。

この日は父ちゃんが休みだったので、
ニコと時々歩いた場所へ車で行ったのです。



c0145250_09565080.jpg

チポは初めて歩く場所ですが、
真顔で(笑)歩いてますねー。


  、


c0145250_09574668.jpg

やはり側溝は怖いようで固まってしまいました~。


抱き上げて渡してあげた後は、



c0145250_09575171.jpg

どうやら快調です♪

^^


c0145250_09575599.jpg



c0145250_09575966.jpg



c0145250_09580249.jpg



c0145250_09580541.jpg

んん~っ!??



c0145250_09580817.jpg

引きずっているリードが気になったよう(笑)。。



c0145250_09581196.jpg

はて?
はて?
はて?

 、


c0145250_09581377.jpg

少し高い所にオスワリさせられてました。



c0145250_09581975.jpg

この後も、もっと歩く予定だったのですが・・・


 、


c0145250_09582148.jpg

ひゃ~、

これは大変~~と、



c0145250_09582371.jpg

速攻で駐車場へと戻ったのでした~。



c0145250_09582644.jpg

タタタタタタタ~~~




c0145250_09582989.jpg



今日は今のところ晴れてるんですよー。
そして暑さも戻って来ました。
思いっきり洗濯物を外に干したいところなんですが、
「天気の急変に注意!」という予報で、
まわりの空を見回しても、
晴れているのはココだけのような怪しい雲がたくさんで、
洗濯物を外に出せません~。。。

^^;;



c0145250_09583190.jpg


それと、
今日は床を拭き掃除。
いつもなんだけど、
「ウガウガ~」とか言いながらずっと雑巾に絡まるチポ。
私が雑巾を右に左に動かす度、
チポも右に左に~。

ウガウガ~~

ウガガガ~~~


掃除が終わった後、
なんだかコッチ(私)が疲れて、
父ちゃんの実家からもらって来たオロナミンCを飲みました~。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24630602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-09-02 10:56 x
チポちゃん、リード付けてちゃんとお散歩できて偉いね。
ウガウガ~~って遊んでくれてると思ってるんでしょうね~
はなもめいもひっぱりっこのときとか
そんな声出しますよー
めいはボール遊びのときも出ちゃいます。

そして、オロナミンC飲みたくなっちゃいました
そうそう、昨日ね、おでん大量に買って晩御飯にしちゃいましたー
もちろん70円セールです(笑)
Commented by nanapu at 2015-09-02 11:51 x
チポチャンのお外を真剣に歩いたり走ったり(≧∇≦)
なんとも癒されちゃうなぁ♩
こちらも晴れています。暑いです。でも、晴れた方がいいね。
Commented by meecharlie at 2015-09-02 15:17
チポちゃんのたれ耳、晴れたら戻ったのかな~~~?(´▽`)
気になるところです!!
子犬らしく元気いっぱいですね。

いつもスマホで見てたので気づきませんでしたが、
トップの所が変わったんですね。シンプルでいい感じですね(^^♪
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-02 15:48
こんにちは^^
もうず~と笑わせてもらってます!
真顔で歩いているチポちゃん、たまら~んですよ♡
なんとなく、レッサーパンダちゃんにも見えてきました(私大好きなんです)。
お顔が可愛すぎますね(笑)
勝手にですが、私、チポちゃんに、ドはまり中です??
Commented by sakomamabook at 2015-09-02 17:25
こんにちは!チポちゃん!生き生きとしてますね!
走ってる姿も飛んでるようでちょっと頼もしさを感じます(^_^)
なんか孫の成長を見ているようです♡
Commented by funfunniconico at 2015-09-03 09:56
☆maymayさん☆
いや、普通のワンコならみんなお散歩できるでしょ~っ(笑)!??
でもね、チッコイ割によく歩くんですよ~。
真面目な顔してね(笑)。。

チポの「ウガウガ」は、キャバよりもファンキ~よりも、ましてやニコなんかよりも
豪快です(笑)。

ううっ、私もオデン食べたくなった~♪
でも、今夜は秋刀魚を焼いても食べたいしな~♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-03 09:58
☆nanapuさん☆
こちら昨日はあのまま雨降らず、
気温も真夏日となりました~。
でもね、午後から強い風が吹いてバラの枝が何本か折れちゃった。
今日もよく晴れてます!
チポのオモチャも洗いました~◎ l^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-03 10:00
☆meeさん☆
チポの耳は垂れてる割合が多くなっています。
昨日今日と晴れてますが(笑)。。
これはきっと毛が伸びて重くなったんですね。

そうそう、チポってとても仔犬っぽいコです(笑)◎

スキンは長い事ず~~~っと同じだったんですが・・・
しばらくぶりに覗いてみたら、少し新しいのが増えていてこうなりました(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-03 10:03
☆ powanksyfu-noさん☆
「レッサーパンダ」、たぶん目の周りの感じですよね(笑)!?
「タヌキに似てる」と言われた事もありますよ~(笑)。。
チポを「可愛い」と言ってくださって、ありがとうございます。 
来週にはトリミングに行く予定なので、
また少し変身しますよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-03 10:06
☆sakomamaさん☆
チポね、ワンコの大きさで言うと「超小型犬」の部類に入るらしいんですが、
それがぜんぜん「超小型犬」ていうような弱いイメージがなく(笑)、
家にやって来た日から元気いっぱいで、
態度もデカイんです~(笑)。。

sakomamaさんの先日の記事、コメント欄が閉じられていたのでコメントできませんでしたが・・・
花火ですよね?
お母様の作品なんでしょうか?
素晴らしい大作でした。
Commented at 2015-09-04 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2015-09-06 19:51
☆鍵コメさん☆
お返事遅くなり、大変申し訳ありません。
今さっき気が付いたところでして、本当にごめんなさい。

そうですか~。
そうですよね。
私の両親も、もう高齢なのでお気持ち少しは理解できるように思います。
でも、そんな想いが込められているからなのかな~、
本当に素敵な、しかも大作だと思い拝見させていただきました。
by funfunniconico | 2015-09-02 10:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)