雨の一日と、鯵の南蛮漬け

雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15121775.jpg

もう、ずーっと雨なんですが、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。


雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15122390.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15122509.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 、



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15123036.jpg

チポは散歩にも行けず、



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15123388.jpg

退屈~。。。



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15123531.jpg

時々、自分でケージINして寝ていたりもします。



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15123762.jpg

たいてい週に一回は水浴びするB.Bも、
雨で湿度の高い毎日が続いているからでしょうね、
昨日でもう10日水浴びをしていません。



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15124006.jpg

一日まったり





雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15124281.jpg

まったり~~と過ごし、



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15124420.jpg

日が暮れていきました。 ^^;



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15124948.jpg

一昨日は自分のものを買いに出かけ、
何色かの毛糸も買って来ましたよー。

今年はじめての冬を迎えるチポに、セーターを編むのです♪

私が編み物をする時、
はたしてチポはおとなしくできるでしょうか~(笑)?????


 、



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15125114.jpg

私が帰宅して間もなく、
私の好物の「鯵の南蛮漬け」を姉が作って届けてくれました♪

私は青魚が大好きでも、
父ちゃんが好きではいから、
こういうの、
自分ではなかなか作らないんですよねー。

もちろん、
とっても美味しかったです!

^^



雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15125319.jpg





雨の一日と、鯵の南蛮漬け_c0145250_15125619.jpg

「そろそろ太陽と青空に会いたいな~。」Chipo*


















Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-30 10:13 x
わわぁ! 南蛮漬け!
この前から、ものすご~く食べたかったんです!!
でも、自分で作ったことはないので。。
よし、今日買いに行こうかな ( *´艸`)

ちぽちゃん、ママのセーター楽しみだね~◎
ニコ姉ちゃんも、とっても素敵なセーター編んでもらってたし!
どんなデザインになるか、今から楽しみ~♪
小柄なお嬢さんなので、毛糸も少しで出来そうです!  (笑)

↓キカンコな感じも、いいですね~♪ (笑)
雨ですが、「こにゃろ~」と、ママと楽しく戦ってね~♪♪
Commented by chikogenki52 at 2015-08-30 11:49
こんにちは~

雨はあがった福岡だけど どんよりどよよ~~~んな福岡で まったり中を楽しんでる私です(^▽^)/

チポちゃんのセーターたのしみ~
何色かな~? フローラみたいに編み込み?
猫ちゃんが毛糸玉にじゃれ付くイメージってあるんだけど、チポちゃんも好きかもね( ̄▽ ̄)
Commented by kotorishu at 2015-08-30 21:46
こんばんは♪
ほんと、そろそろお日様が恋しいね~♪
猛暑が過ぎたら、即秋雨シーズン突入かしら?
晩夏にも浸りたかったなぁ~❤

チポちゃんのセーター!?
きっとラブリーに仕上がるのかな(^_-)
楽しみ~
Commented by funfunniconico at 2015-08-31 09:32
☆キャバらぶ~チャン☆
南蛮漬け、作ってみましたか~?
あれって鯵そのものも美味しいけれど、酢漬けになった野菜も美味しいんですよね~◎

そうそう、チポは小さいのでセーターもすぐにできるんじゃないかな~って思います。
ただ、軽いし仕上がりのセーターにしてあげたいので、細い糸を使うし・・・
どうなるかな~???
Commented by funfunniconico at 2015-08-31 09:34
☆chikoさん☆
そちらもどんより~~~な毎日なんですね~。
こちら、今朝もどんより~。。。 ^^;

チポのセーター、一応2着は編む予定で、その分の毛糸を選んで来ました。
もう編み始めてるんだけど、まずは「草原のチポ」ってイメージです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-31 09:36
☆kotorishuさん☆
もう何日お日様を見てないだろう。。
こちらの予報では今週金曜日までは会えないらしい。 ^^;

チポのセーター、もう編みはじめましたよ~。
ちゃんと出来上がるといいけどね(笑)。。
Commented by pecopecopekico at 2015-08-31 12:42
雨続きそう(>_<)涼しくなったのはいいけど、雨はイヤだなぁ~
チポちゃん、退屈そうだけど・・お利口さんにしてるね!
南蛮漬け美味しそう! 
お姉さんが持って来てくれるなんて最高だわ(^O^)
by funfunniconico | 2015-08-30 09:11 | garden&home(NICO*&C | Comments(7)