B.B & Chipo* (またも危機一髪!)

c0145250_10015277.jpg

ある朝のB.Bとチポ。

チポはB.Bを観察しているんだけど、
B.Bがどこにいるか分かる~?




c0145250_10015668.jpg

いたでしょう?

B.Bは湯飲み茶わんとか急須とか
そういうのもすぐにイタズラするの。
だからこうして新聞を被せているんだけど、
それでも
興味津々に覗いていたというわけです(笑)。。



c0145250_10020191.jpg

そのB.Bが最近やっているのは、

放鳥中、チポの水を飲むという事。



c0145250_10020546.jpg

B.Bのケージのお水も、キレイなのに交換してあげているのに・・・

なぜかこうしてチポのケージにオジャマしてはチポの水を飲んでいる。



c0145250_10020940.jpg

チポをからかっているのか?

もしかしたら、
スリルを楽しんでいるのか?



c0145250_10021370.jpg

昨日も気がついたらチポのケージに入り水を飲んでいて、
チポはそんなB.Bをケージに寄りかかったまま眺めてて、

「あれっ、ボクに寄って来ないの!?」
と思ったのかどうかはわかりませんが(笑)・・・
B.Bは自分からトコトコとチポに寄って行きました。

チポも自分が動けばB.Bが飛んで行ってしまうというのを知っているのでギリギリまで動かずに我慢しているわけです。

あとほんの数センチのところでチポは立ち上がり、

B.Bもそのまま動かず、、、


 、



c0145250_10021712.jpg

すんでのところでこうなる。



c0145250_10022100.jpg

よって、こんな2ショットはよく撮れるようになりました(笑)。

こういう時、B.Bがチポのケージの中に糞を落さないか注意も必要ですが(笑)。。



c0145250_10022439.jpg

「でもねっ、先日のボク、またも危機一髪からの脱出劇をくり広げたんだよっ!」B.B (前回→




c0145250_10023088.jpg

この日もスルリスルリとチポのケージに入って行くB.B。

日々鍛練しているつもりのB.Bだけど、


 ゃ
 っ
 ・
 ・



c0145250_10023503.jpg

チポに一瞬で背後に回られ、「ピピピピピピピピ」(略→「ボクに指一本触れるんじゃねー!!」)と騒いでました。


結局チポは何もせず、

B.Bも脱出し、


そして懲りもせず、



c0145250_10023953.jpg

B.Bはチポへのお宅訪問を続けているというわけです。


やはり、チポをからかっているのか?
スリルを楽しんでいるのか??


一方チポも、



c0145250_10024368.jpg

B.Bのお宅訪問を毎日やってます(笑)。




c0145250_10024746.jpg

これ、本当はチポのオモチャ。

先日の(→)が壊れちゃったので、これを買ったんですが・・・

どうやらB.Bも気に入ったようで~(笑)♪



c0145250_10025133.jpg

どれも似たような写真ですが、
このオモチャの口元を気に入った感じのB.Bなのでした~(笑)。。



c0145250_10025425.jpg

そしてこのオモチャ、

チポも気に入っていたんだけど、チポが遊んでいるところを撮る前に、また鳴かなくなりました。


ギャーとか
ビャーとか

そんな声だったかな。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24605571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-08-27 13:55
はじめまして。ぴこと申します。もう可愛くて 可愛くて 胸キュンになる画像ばかりです。お気に入りにいれさせていただいて 更新を楽しみにしております。
Commented by maymay at 2015-08-27 15:48 x
このにわとり、うちにもありましたよ~
すごーくうるさいですよね、
たしかはながこっぱ微塵にしたような。(笑)

チポちゃんのB.Bくんを見つめる目がかわいすぎですね。
観察し合ってるのかな
Commented by nekobokko at 2015-08-27 19:50 x
かわいいねぇ。チポちゃんBB君も、何となく家族って思ってるのね。
もっともっと仲良くなると面白いけど、
危険もあるからなぁ
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 20:04
☆pikorinさん☆
私の拙いブログを見つけてくださって、
「イイネ」やコメントをありがとうございます。
私もpikorinさんのブログを拝見し、
pikorinさんの素敵ワールドに感心しております!
これからもどうぞよろしくお願いします♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 20:08
☆maymayさん☆
そうそう(笑)、ちょっとうるさい位の鳴き声ね(笑)。
でも、見た目の面白さと、チポの噛みやすさで選んでみたの。
でも、なんだかすぐに壊れちゃった~。。。

B.Bとチポ、B.Bとニコよりは進展が見えそうな関係です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 20:13
☆nekobokkoさん☆
B.Bもチポも、たぶん私たちのそれぞれへの接し方も観察しているんですよねー。
それで、お互いにお互いを「敵」ではないと認識しているんだと思います。
それからきっと、私たちがそれぞれを大切にしているという事も
なんとな~く分かりつつあって、お互いに危険な関係にはならないんじゃないかな~???
Commented by pecopecopekico at 2015-08-27 20:16
にゃ~B.Bとニワトリさんのツーショット、なんだかキスしてるようでコワイ(^_^.)
よっぽど、気に入ったんだね!

チポちゃんとB.Bの写真はカワイイなぁ~(^O^)
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 20:25
☆pekicoさん☆
B.Bがニワトリにしている舌エロエロ~見えたっ(笑)!?
鳥の顔って認識したのかな~?
なぜか口元に集中して、優しくkissしてたんだよー(笑)。。」

B.Bね、たぶんチポよりも自分の方が「上」って思っているんだと思います◎ ^^
by funfunniconico | 2015-08-27 10:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)