夕暮れ時のビアサーバーと・・・

c0145250_11474106.jpg

夕暮れ時のチポ、



c0145250_11474923.jpg

父ちゃんの足に自分の背中をくっつけて寝ています。


眠る時、
誰かに自分のどこかをくっつけて寝るのがチポは好き。



c0145250_11475353.jpg

頭の毛ポシャポシャ~なチポは、
ニコと同じで

夕暮れ時の「チャパの会」が好き!


「チャパの会」とは、
父ちゃんが休みの日には、夕食前の夕暮れ時から飲んじゃう~~という我が家の会(?・笑)でして、
今時季ならば、チポやB.Bは枝豆をもらい喜んでいます♪


その我が家の「チャパの会」に新兵器が導入されたのは先週末の事。
↓ ↓ ↓ 


c0145250_11475710.jpg

姉にもらったのですが、

たしかシールか何かを集めたら、誰でももらえるんじゃなかったかな~???



c0145250_11480247.jpg

泡がクリーミーで美味しいです♪



c0145250_11480664.jpg

ビールサーバー係は父ちゃんに任命っ!

使用後に洗ったりがメンドーなので(笑)、
父ちゃんがいる時だけ使う予定にした私~。



c0145250_11481179.jpg

夕食の用意をするには、まだちょっと時間があったので・・・

ビール飲みながら(笑)パソコンに向かう私とチポ。



c0145250_11481672.jpg

チポはダッコも好きですが、
こうして肩に乗るのも好きなんです。



c0145250_11482054.jpg

そのチポの耳、
左耳(向かって右)が垂れている事が多くなったここ数日。


父ちゃんは、「チポの感情が左耳に出やすいのでは~」と言っていますが・・・
たしかに、そんな気もしますけど・・・

もしかしたら、毛が伸びて耳が重たくなったからでは~???



c0145250_11482458.jpg

6月22日のチポ。

まったくカットしていなかった頃のチポです。



c0145250_11483177.jpg

時に、両耳も垂れたりしてますけどね。 ^^


そのチポがカットして間もない頃に父ちゃんが撮った動画で~す。
↓ ↓ ↓ 









c0145250_11483558.jpg



c0145250_11483916.jpg

*一昨日の朝に摘んだ庭の花*



c0145250_11484379.jpg


昨夜もグンと気温が下がり、
窓を全部閉めてもタオルケットだけでは寒くって、
薄い布団も出しました。


みなさんの所は台風の影響、大丈夫でしょうか?














トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24600542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2015-08-26 06:54
おはようございます♪
朝から可愛いチポちゃんのお顔ありがとう♡
新潟は、風が凄いです。戸締り押して止むのを待っています。
急に寒くなりましたね!風邪引かないようにね(^-^)/
Commented by makomikan at 2015-08-26 13:37 x
みかんもどこかに触れて寝るタイプだったんですけどね、目が見えなくなってからかなぁ。
離れるようになってきました。。。。
うちは、ほとんど飲まないのですが~このビールサーバーは気になってました☆
クリーミーな泡☆って魅力的☆☆
あっホントだぁ~。チポちゃん、お耳が垂れることもあるんですね。
片方垂れ耳さんも両方垂れ耳さんもかわいい(^^)
Commented by akko at 2015-08-26 17:25 x
台風が去り、風に涼しさを感じます。

ビールサーバー、私には縁がないけど、誰かと一緒に飲むと美味しいんでしょうね!^^
きゃふぁにこ♪家らしいわ~(笑)

チポちゃんの耳は、耳毛がフサフサ~な時は両方とも垂れてたのね!
と、言うことは、父ちゃんが言う通り、耳毛が重いのかな?

水浴び後のインコは、毛繕いを入念にしますね(*^-^*)
ふっちゃんも そうですよ~♪
ぱるは、遊びに夢中で毛繕いどころではありませんけど~(笑)
Commented by チョビ at 2015-08-26 17:51 x
こっこのサーバーは…!!
チョビがオークションで落とそうかと本気で悩んだシロモノではないですかっ!!(〃▽〃)
やっぱ泡がクリーミーなんですねぇ♪
…今からでも遅くないかしら?
ただそう…気になるのはお手入れ(T0T)

そしてB.Bちゃんのお水浴び毎回本当にキレイで見とれます(*´∀`)
普段シャッタースピードどれくらいあげられてますか?
モードはTVで?それともマニュアルですかね(^-^ゞ
AIサーボで追従の連写、、ですよね?
って質問ばかりですみません…
もしもご迷惑でなければ少しだけヒント頂けたら嬉しいです(//∇//)
Commented by pecopecopekico at 2015-08-26 19:43
お花キレイ!
お~酒好きにはもってこいですな~w
美味しいビールが飲めて最高じゃないですか(^。^)

チポちゃんの耳、面白いね。うちは片耳だけ裏返ってることはあるけど
なんだろうね~
でも、耳がピーンと立ってる方が蒸れないし聞こえもよさそうだね~。
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 09:36
☆sakomamaさん☆
こんにちは~♪
台風が過ぎ去り、そちらにはまた暑さが戻ってきたのではありませんか~?
こちらは今日も細かい雨が降っていて、
なんだか梅雨に逆戻りした感じ~。
秋の長雨かなー、しばらくは太陽に会えないそうです。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 09:39
☆akkoさん☆
チポの耳、いつも垂れているというわけではないの。
ただ、最近垂れている確率が高くなって来たかな~(笑)。
父ちゃんは「感情が表われる」と思っていて、
私が「重くなってきたかな~」て思ったんだよー。
でも、垂れ耳なマルチーズの血も入っているし・・・
さて、今後どうなるでしょ~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 09:43
☆makomikanさん☆
みかんちゃん、そうなんですか~。
こういう時、お話ができたらいいのにね。
でもきっと、ちゃんと近くにいてくれる事とか分かっているんだと思います。

ビールサーバー、お手入れも簡単らしいですよ。
まったく自分で後片づけやっていないので、今朝父ちゃんに聞きました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 09:59
☆pekicoさん☆
毎朝ニコたちに摘んでいる庭の花なので、
「今日はキレイかも~」と思った日には撮影してみたりです。
この時は、B.Bのケージの上に置いてレースのカーテン越しに撮ったので、
下からB.Bが花の瓶をイタズラして揺らすのが気になりました(笑)。。

チポ、散歩の時はピーンと両耳立ててるんだけどね。
Commented by funfunniconico at 2015-08-27 10:12
☆チョビさん☆
「オークションで」ですか~@@!?
泡はクリーミーになり美味しく感じましたよ。
自分では全くお手入れしてなかったんで(笑)、父ちゃんに聞いてみたら・・
「飲む度に洗うだけで、メンドーな事はない」そうです!

モードはマニュアル、絞りは7.1、シャッタースピードは500、ISO感度はオート、で設定しています。
AIサーボで連写してるのみ~(笑)です。
やはり明るい方がキレイに撮れると思いますよー。
by funfunniconico | 2015-08-26 05:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)