美味しいトウモロコシと、チポのマイブーム(?)

c0145250_16542700.jpg

チポの目の前にあるのは、



c0145250_17040218.gif

出張先から父ちゃんが送ってくれたトウモロコシ。

大きな白いワンコは、ワサオくんですよ。 (↑アニメ)




c0145250_16542941.jpg

「嶽きみ」という名前のトウモロコシです。 →



c0145250_16543140.jpg

一昨日届き、



c0145250_16543317.jpg

さっそく茹でて食べてみたら、

湯気見える~??

甘くて美味しかった~♪

チポも喜んで食べました。

ワンコはトウモロコシを消化できないコが多いということで、
チポにはすり鉢ですり潰してあげましたけど、
もしかしてもしかしたら、
チポはそのまま食べてもちゃんと消化できる体質かも???


そのチポの、


c0145250_16544176.jpg

最近のマイブーム(?)。



c0145250_16544307.jpg

椅子の下に顔を突っ込んで、

はじめは椅子の影を見てるのかな~と思ったんですが・・・



c0145250_16544792.jpg

もしかして自分の影を見てる?

反対側からも覗いて見たりして、
けっこう熱心なんですよ(笑)。



それから、



c0145250_16544909.jpg

B.Bのアップと、



c0145250_16545166.jpg

チポのアップを



c0145250_16545671.jpg

撮ってみました。

^^



c0145250_16545891.jpg




emoticon-0155-flower.gif




c0145250_16550024.jpg

2011年の今日(8月19日)は、
B.Bが寝るのを待って家を出た。


夜をまたいで旅に出て・・、本州最北東端に立つ!



向った先は、


c0145250_16550348.jpg

本州最北東端の尻矢崎。



c0145250_16551786.jpg

ニコと一緒に寒立馬に会いに行ったんです♪

ニコは車の中からの見学でしたけど、
私たちは、すぐ近くまで寄る事ができました。



c0145250_16560523.jpg

春に生まれた仔馬たちも、とっても可愛かった。



c0145250_16562748.jpg

帰りに寄った種差海岸もステキな場所でした。

ちょっとハードではあったけれど、
また行ってみたい場所の一つでもあり、
心に残る楽しい旅でした。


強く優しく逞しき寒立馬。

寒立馬のいる風景

子馬さんの寝顔

Nicoの走りっぷり~♪ ^^

憧れの海岸で~♪ ^^

旅の最終章~♪





emoticon-0155-flower.gif




今日AM11:00から、
あ~ドキドキッ
















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24572200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-08-19 10:57 x
ワサオくんとの写真、こんなセット?があるんですね~
カメラ3脚なのかな?
とうもろこしおいしそう~、湯気見えますよ
食べたいなぁ。
チポちゃんのすり鉢でなんて幸せですね、
うちはそのまま上げちゃってますが
ちゃんと消化してるみたいです。
東北応援しますよー!
Commented by chikogenki52 at 2015-08-19 13:04
うん うん 湯気みえるよ~
ん? 6本茹でた? 
美味しくって パクパク食べちゃうか~ (^-^)

すりつぶしたら 甘味が増してチポちゃんさぞ喜んだでしょうね~♪
お気に入りの場所で 自分の影を熱心に見てる姿可愛いね♡ 一生懸命で目が寄ってない?
姿が映り込むほど磨き上げられた床! すばらすゥい~

仙台育英 守りも良かったね~
ちょっぴり涼しくなった福岡だけど、そちらは 熱く熱く燃えちゃうね~ 応援してますよ~
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-19 16:07 x
あんらまぁ♡
走るニコピンの可愛いこと!
お天気もいいし、海辺は気持ちいい風だろうし♪

ちぽちゃんのマイブームも、可愛い!
なんでしょ、やっぱりご自分の姿なんでしょうか!?
ほんと、真剣なお顔で見てますもんね~♪ (笑)

うわ~!
とうもろこし、甘そう!
これは3本は食べれるなっ! (笑)
Commented by pecopecopekico at 2015-08-19 19:52
す~っかりだまされちゃったw
父ちゃんがワサオくんを乗せて軽トラで走ってる・・と思ったよ(^_^.)

とうもろこし、うまそ~!!
いいなぁ~ワタシもスーパーで買おう。

仙台育英って、きゃふぁにこさんちから近いの?
盛り上がってるんだろうね。
ぜひぜひ優勝してもらいたいです(^O^)
Commented by funfunniconico at 2015-08-20 10:16
☆maymayさん☆
カメラは持って行ってないし、
何人かで同行しているので、
その中の誰かに頼んで自分のスマフォで撮ってもらったんだと思いますよ~(笑)。
ニコがね、トウモロコシは好きだけれど、そのまま出て来ちゃう・・・いわゆる消化できないタイプのコだったんです。
たぶん、よく噛まないで飲み込むように食べるからだったのかな~。
チポは、なんでもよく噛んで食べるので消化できるみたいです。

今日もますますドッキドキ~、、
さて、今日のmaymayさんはどちらを応援??
Commented by funfunniconico at 2015-08-20 10:20
☆chikoさん☆
最近は、トウモロコシはレンジでチン!しちゃう事が多かったんですが・・
今回は真面目にちゃんと茹でてみました~(笑)。

床は、大して磨きこんでもいないのです。 ^^;
そろそろ築23年となり、年季が入ってきましたね~。。。

今日もドッキドキ~~。。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-20 10:23
☆キャバらぶ~チャン☆
たぶん、自分の姿を見てたのかな~???
2日続けてやってて、
昨日今日とはもうやりません(笑)。
チポって、目がいいのかけっこう観察力が鋭いんですよ~。

私、トウモロコシは1回には1本でOKかな(笑)。
でも、甘くて美味しかったよ~♪
Commented by funfunniconico at 2015-08-20 10:26
☆pekicoさん☆
軽トラに乗り、ワサオくんまで連れての出張って、どんなかな~(笑)??

仙台育英は、近いといえば近い方かもしれないけれど・・・
学校が2ヶ所に分かれてて、
1ヵ所は楽天球場のすぐ近くにあるんだよ。
今日の午後1時から、どんな展開が待っているか・・・ドッキドキ~~ ^^
Commented by hiipopo at 2015-08-20 10:28
ニコちゃんも、すっごく楽しく過ごしたんですね(*^。^*)
生き生きと伝わってきます♪
トウモロコシ、チポちゃんも食べるのね?おいしいよねぇ♪
BB君のアップもとっても素敵♪愛らしいなぁ
Commented by funfunniconico at 2015-08-20 11:42
☆niipopoさん☆
ニコと一緒の毎日は、私たちも本当に楽しい日々でした。
ニコもいつも笑顔で、明るく、日々楽しげでした。
そういう事を考えると、なんとなく救われる思いがします。

B.B、可愛く撮れたでしょ~? ^^
by funfunniconico | 2015-08-19 10:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)