はじめて家で洗ってみたら~、、、 「▽+(●×3)=チポ」

c0145250_15582180.jpg

この日の記事(→)に少し書きましたが・・・

はじめてチポを家で洗ってみたら、
父ちゃんも私も大笑いだったのです。

その大笑いの中に、
小さなショックがあった事は否めません(笑)。

父ちゃんなんて、「軽くだまされた気分」とまで言っていたのである~(笑)。。


でもね、
編集するにあたり、何度も見ているうちに、
「うんうん、これも可愛いジャン!」て思えてきたから不思議なのである~(笑)。

父ちゃん?
父ちゃんはまだ記事を見ていないので、どう思うかは「?」ですが。


では、

衝撃のチポ劇場

イキマスヨー(笑)!



小さなチポは洗面台でも洗えそうだけど、
ニコの時にキッチンで洗っちゃう快適さを覚えたので、チポもキッチンで洗ってみたのですが・・・


c0145250_15583123.jpg

シャワーかけたら、どんどん小さくなる~。。。



c0145250_15583488.jpg

ちょっと怖いようで、立ち上がってしがみつく~。



c0145250_15583717.jpg

お顔もゴシゴシ~~




c0145250_15584298.jpg

ヒャッ!


なんじゃ、こりゃ~(笑)、、、



c0145250_15584677.jpg

このあたりで父ちゃんと私は軽いショック状態に~(笑)。。。



c0145250_15585201.jpg

チポさんって、



c0145250_15585705.jpg

ほっぺたがないのね? ^^;


正三角形を逆にして、●3つ。


「▽+(●×3)=チポ」



c0145250_15590023.jpg

編集しながら考えてみれば、

丸顔な私にはうらやましい輪郭かも(笑)。



c0145250_15590370.jpg

シャンプーで2度洗いして、



c0145250_15590630.jpg

ジャージャー流して、



c0145250_15590938.jpg

「ぷへっ」Chipo*



c0145250_15591267.jpg

さらによ~く洗い流して、



c0145250_15591522.jpg

チポさんは魂が抜けたみたいになっちゃいました~(笑)。。。



c0145250_15591828.jpg

はい、お疲れ様~。

はたして元に戻るかなっ!???



ーつづくー




昨日のチポ、玄関で何かやってたんです。
何かで遊んでるのかな~と思いながら覗きに行ったら@@;;

どこからか入り込んでいたアブを果敢に攻めていた~、、、

アブはすぐに玄関から外に出しましたが、
チポが刺されなくってよかった~。

もうね、咥える寸前だったの(汗)。

キャバリアなニコと、顏の輪郭も違うけど(笑)、
こういうところも違うのである~(笑)。。






この ↓ でB.Bくんも水浴び中~♪













トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24563899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-08-17 10:40 x
かわいいよ~とっても
マズルがキャバより長いんですよね
毛でそんな風に見えないですもんね。
そんな風にプードルみたいなカットしてもまたかわいいと思いますよ~
Commented by akko at 2015-08-17 14:46 x
お久しぶりです!
本当に、パソコンを開ける時間がなく、日々が過ぎて行き・・・。
気が付けば、お盆が過ぎました。
時間がないというか、余裕がないのです。
鳥ちゃんたちとは、毎日遊んでいますが、写真も撮っていなくて。。。

チポちゃん、お利口さんでシャンプーしてますね。^^
ほんと!ほっぺがないーっ\(◎o◎)/!
ニコちゃんはほっぺがぷっくりしてたよね~。
ワンコにも個性があるからねぇ。
細いお顔も魅力よね☆
B.Bちゃんはいつも男前ね(*^-^*)
おもいろい恰好で あんよの手入れしてるねぇ(笑)
Commented by chikogenki52 at 2015-08-17 15:23
ふふふ
ホントほっぺがないのね!
なんとお目目が大きいことか! 羨ましいわ~
普段は ホワホワな毛で可愛さアップしてるから 三角お顔も、別の顔を持つチポちゃんってことで いいよね~(^-^)

↓カミカミが大好きだったら 歯磨き替わりになっていいんじゃな~い?
おもちゃを買ってあげる楽しみも増えるし チポちゃんもホントにいい子だ~(^-^)
Commented by funfunniconico at 2015-08-17 15:36
☆maymayさん☆
ニコの真ん丸顔をずっと見て来たから、
チポの▽顏はちょっと衝撃的でした~(笑)。。
プードルさんカットか~。
でも、プードルさんみたいに優雅な長いお耳がないじょ~???
Commented by funfunniconico at 2015-08-17 15:41
☆akkoさん☆
お体の方は大丈夫?
疲れがたまっていたりしませんか~??
ぷっちゃん、るーちゃん、ここちゃん、ぱるちゃん、
きっとみんながakkoさんの強力な応援隊として日々akkoさんを見守っているんだねー。
今日は大雨。
そちらは大丈夫?
Commented by funfunniconico at 2015-08-17 15:47
☆chikoさん☆
チポの▽顏は、カマキリ顏みたいでもあるでしょ~(笑)!??
ニコの真ん丸顔をずーっと見て来たから、本当にちょっとした衝撃でした(笑)。
でもまあ、これもチポの個性という事かな(笑)。。
歯磨きもね、こんな小さい顎なのでけっこう大変なの。
ほっぺもないから(笑)、歯ブラシや布を巻いた指を入れる空間がすっご~~く狭いんです~。 ^^;
Commented by nekobokkokoubou at 2015-08-17 16:20
チポちゃーーん(*^。^*)
かわいいよぉ♪洗ったところのお顔って情けなくって私はとっても大好き。
あーでもうちでは怖くて顔まで洗わなかったな。首までで終わり。
しかも、わんこはお水のみだったりして、最期は震えてたかな(^_^;)
猫は、、晩年は洗わなかった。
BB君は相変わらず豪快で気持ちいいねぇ♪
Commented by pecopecopekico at 2015-08-17 19:28
またシンクで洗ってる~w
チポちゃんってマルチーズも入ってたっけ?
ちなみにうちの子たちは洗っても鼻は伸びません(^。^)

ヤマトの記事へのコメントありがとうね<(_ _)>
Commented by funfunniconico at 2015-08-17 19:37
☆nekobokkoさん☆
うふふっ、
なんとも情けない感じですよね~。
チポの場合は、濡れネズミ風でもある(笑)。。
B.Bの場合は、完全に水を楽しんでいるし、お風呂(?)さえ用意してあげれば
自分で勝手に入ってくれるのでとっても楽チンで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-17 19:49
☆pekicoさん☆
もともとは冬にニコが寒くないように~って、
キッチンで洗う事にしたんだけど・・・
キッチンで洗ってみたら、シンクの高さとか、シャワーの状態とか、
とっても楽チンなんです(笑)。
しかも、チポの場合はほとんど毛も抜けないし~。

チポのお母さんがマルチーズです。
マルチーズって、洗うとこんな風??

ヤマトさんの事、ずっと一緒に暮らしたサクラさんとの別れが彼をそこまで追い詰めたのかと思うと
本当に悲しいです。
でも、繊細で愛情深いゴリラの事、きっとそうなんじゃないかな~って私は思います。
人間だって、愛する家族や仲間とわけも分からずに引き離されたらねー。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-17 23:09 x
むふふ~♪
数式の意味に、とっても納得!(笑)
父ちゃんの「軽く騙された・・」発言に、
吹き出しちゃいましたよ! (笑)
ほんと、ほっぺがナイんですね~ (´ω`*)
でもとってもお利口さんに、シャンプーしてもらって、ちぽちゃんエライぞぉ~♪

とんがったヘアスタイルも、カッコいい☆
Commented by チョビ at 2015-08-18 07:44 x
チポちゃん、かっわいいじゃないですかぁ( 〃▽〃)
お風呂後のワンちゃんやや貧相になりますけどね(笑)
B.Bちゃんもお風呂上がりは
チポちゃんに負けないくらい別鳥ですよね(爆)

そう考えると…
よっし!なんか人間のノーメイクも
そんなに悪くないような気がしてきましたよo(^o^)o
↑それは違いますか?w
Commented by funfunniconico at 2015-08-18 08:52
☆キャバらぶ~チャン☆
数式、ピッタリ当てはまるでしょーっ(笑)!?
本当にほっぺがなくって驚きでした~(笑)。
けど、何度も見ているうちに、シャープな顎のラインが羨ましくも思えてきました(笑)。。
頭をとんがらせたのは、少しでも可愛く見えるようにという親心です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-08-18 08:54
☆チョビさん☆
そう言われてみれば、たしかにB.Bもお風呂上りは「別鳥」かもっ(笑)。
「ノーメイク」は、
ん~、、、自信のない私にはなんとも言えません(シューン)。
そんな私がチポを大笑いしたってのもなんですが(笑)。。
by funfunniconico | 2015-08-17 10:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)