朝の時間・・・と、これもまた「大切な思い出」

c0145250_11232413.jpg

今朝の朝顔*


昨夜は雷が鳴り、
スコールのような雨が降りました。

それで今朝は涼しい朝になりました。

雷や激しい雨を怖がったニコですが、
なんと!
チポも雷がダメでした~。。。

でも、もしかしたら、ニコほどではないかなー???



c0145250_11232816.jpg

これは一昨日の朝。

散歩から戻って来たら、
家の前で待っている父ちゃんに気づき、



c0145250_11233162.jpg

チポ、喜んで走る~~♪



c0145250_11233384.jpg

玄関でブラッシングされ、



c0145250_11233528.jpg

顏も手も足もオチリも拭かれ、



c0145250_11233807.jpg

家の中~。

そして一昨日は、

次のトリミングの予約が9月9日まで取れなかったため、
家での初シャンプー。



c0145250_11234006.jpg

はじめて家で洗ってみて、

父ちゃんと私、大笑い~!!!

だって、だって、

顏がね、
細くてね、


みたいだったんだも~ん(笑)。。

その詳細は、いつかの後日にでも(笑)。



c0145250_11234255.jpg

とりあえずは無事に洗い終わり、
いつものチポに戻ったけど(笑)、

この後、目の上の毛を少し切りました。

だって、



c0145250_11234509.jpg

伸びちゃって、横から見たらリーゼントみたいでしょ~(笑)!?


それと、
足裏はバリカンし、爪も切りました。

けど、肉球とか爪とか、パーツが小さくって、、、

もうシニアな視力になっている私は必死~~。 ^^;


カラダも小さいし、
キャバリアなニコより毛の量も少ないのか、
すぐに乾きましたし、

何よりも楽なのは、
ほとんど毛が抜けないんです。
ドライヤーの後、掃除機もいらないほど。

ニコをシャンプーした後は、舞い上がる毛が・・・
特に夏なんて、ちょっと汗ばんだ私の顔にくっついたり、
コンタクトしている目にまで入っちゃって、
ドライヤーしている途中で自分の顏を洗う事もありました。
床には抜け落ちた毛が舞い散り、とてもとても掃除機をかけないわけにはいきませんでした。

そういう点では、本当に楽です!



c0145250_11234853.gif

ニコみたいにジッとしててくれませんが(笑)。 ↑アニメです。





c0145250_11235220.jpg




056.gif




c0145250_11235524.jpg

去年の今日(8月12日)のブログの記事のニコ。

maymayさんが作ってくださったキャディさん帽を被ってご機嫌♪ ^^


キャディさんに なれますか?



この記事には、たくさんのコメントもいただいて・・
実は昨日あたりに気づいたんですが、鍵コメでエキサイトの編集部の方からもコメントをいただいていました。

そして、



c0145250_11235720.jpg

エキサイトの「話題のブログ記事」に取り上げてもいただいたんです。


ひゃっほ~♪ ^^



この頃のニコは、2回目の手術の後で、口元の形も少し変わっていたし・・・
再発とか、転移とか、そういうのの心配もず~っとあって、

でも、
ステキな帽子を作ってもらって、
こんな風に取り上げてもらって、
温かいコメントもいただいて、

みんながニコの事を応援してくれているように思えて嬉しかったんです。



c0145250_11235992.jpg


数日後には、別バージョンの帽子も作ってくださったmaymayさん

056.gif本当にありがとう056.gif


お着替えキャディさんっ!?



この帽子の思い出も、心温まるニコとの大切な思い出の一つです。












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24543496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-08-12 13:40
こんにちは~ みんなの優しい気持ちが
一つになった素晴らしい記念の一ページに
なりましたね… 一年前の出来事だなんて
本当に早いですね。
我が家での初シャンプーとトリミング!
やっぱり上手ですね~(*^^*)
チポちゃん、ほんとうに幸せそう(^^)
天国で見守っているニコちゃんたちも
可愛妹分を応援しているようですね!
Commented by maymay at 2015-08-12 14:18 x
チポちゃん洗うと大変身しますね。
お顔の毛が長いコってそうですよね
小さいし動くから爪とか切るの難しそう
うちはこじがだめなんですよね~
毎回噛みつかれてます。

サンバイザー作ってたのってつい最近だったのに
もう1年経ってたんですね~
早いなぁ・・・
Commented by メイクル♪ at 2015-08-12 16:12 x
シャンプー後に、抜け毛の掃除の負担が軽いって
すごいですね~
キャバの唯一の欠点は、抜け毛 と聞いたことがあるのですが
他の子は、どんなもんか、今となっては想像がつきません(笑)

シャンプーもカットもブラッシングも
そのうち、きゃふぁにこ♪さんがパパッとできるように
なっていくんでしょうね~
チポちゃん、無駄な抵抗はやめたまえ~~(*^▽^*)

ニコちゃんって、ホント、人間の女の子みたいなところが
ありましたよね~??
キャディ帽や麦わら帽子 何でもに似合うんですよね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-12 16:27 x
うふふ~、キャディーのニコピン、
とっても覚えてますよ~♪
確か私コメントで
「こんな可愛いキャディーさんだと、プレイに集中できません♪」
みたいな事を書いたかと。 (笑)

シャンプー真っ最中のちぽちゃん、
ものすごいほそっこい (´ω`*)
『カトンボ』って何かと思って調べたんですが
『蚊』であってます!?
でも、抜け毛が少ないってイイですね~!
我が家の場合、リッキーの抜け毛は、優の10倍くらいでしたよ。 (笑)

父ちゃんに走り寄るちぽちゃん。
あ~すっかり小さなお嬢さんの大ファンですよ私 ♡
Commented by funfunniconico at 2015-08-13 10:15
☆マカロンさん☆
もう一年なんですよ~。
本当に早いです。
一年前にも、温かいコメントをくださって・・
そして今回の記事にも、ありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2015-08-13 10:20
☆maymayさん☆
そりゃ~もう大大変身で(笑)、
父ちゃんと私は軽くショックだった~~(笑)。
父ちゃんなんて、「ちょっとだまされていたような気分」って(笑)。。
今回は父ちゃんにおさえてもらてての爪切りでした。
ブラッシングでも歯磨きでも、とにかく最初はイヤイヤ~~~で、
でも回を重ねているうちに少しずつできるようになってきています(笑)。

ニコにいただいたサンバイザーもスヌードもお洋服も、全部大切にとってあります。
ありがとうございました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-13 10:26
☆メイクル♪さん☆
部屋も汚れないんですよー。
それと、車に乗る時・・、今はまだケージに入れてってのもあり、全く汚れません。
ニコの場合は1回乗っただけで毛だらけ~~だったけどね(笑)。
チワワは抜け毛が多い方らしいんです。
なので、毛色はチワワで毛質はマルチーズなのでは~???って感じ。

「無駄な抵抗」まだまだするんですよー(笑)。
小さくてスバシッコイし、そういう点もキャバリアとは違うかな(笑)。

ニコね~、
親バカですが、本当にかわいい女の子だったな~って思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-13 10:30
☆キャバらぶ~チャン☆
「お尻ばかり追いかけてそう」って書いてくれてたかな~。 ^^

そうそう、「蚊」とか、「科の仲間たち」です(笑)。
けっこう細い顔立ちだとは想像していたけれど、、、
もうね、「ナニコレーッ!!?」て感じの輪郭で(笑)、
父ちゃんも私も正直軽くショック受けました(笑)。
そのうち発表するけれど、どうか変わらずチポのファンだと言ってくださいませ~。。。 ^^;
Commented by chikogenki52 at 2015-08-13 13:27
あわあわのチポちゃん・・・「お母ちゃん なんでそんなに笑ってるの?」って きょとん としてる?
お手手も 小さいのね~

ニコちゃんのキャディーさん 覚えてますよ  ニコちゃんの為に作ってもらったものだし、モデルさんバッチリだったものね(^-^)
もう 1年か~ 早いですね。 

Commented by funfunniconico at 2015-08-16 15:56
☆chikoさん☆
私も「あわあわ」、、
すみません!
お返事が大変遅れてしまいました~。 ^^;
そうそう、オテテも小さくって、顏が▽~(笑)。。
明日、いよいよその詳細を記事にしようかと思ってま~す(笑)。。

1年は本当に早いし、
10年だって経ってみれば本当に早い。
もっと毎日を大切にしないとな~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-08-12 12:06 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)