身軽いよ♪ ぽ~ん

c0145250_09253594.jpg




c0145250_09254107.jpg




c0145250_09254644.jpg

ぽ~ん♪



c0145250_09255020.jpg

すたっ、



c0145250_09255452.jpg

とぉ~♪





c0145250_09260193.jpg

たたたた



c0145250_09260421.jpg

とぉーっ!



c0145250_09260992.jpg

しゅわっち~♪





c0145250_09261281.jpg

ぽ~ん♪



c0145250_09261627.jpg

よっとっと~、、、



c0145250_09262245.jpg

B.B、なぜかチポのペンギンをすぐに押し倒します(笑)。

今回B.Bは友情出演でした~◎





c0145250_09263732.jpg

1



c0145250_09264067.jpg

2



c0145250_09264446.jpg

ぽ~ん♪



c0145250_09264869.jpg

すたっ、





c0145250_09265240.jpg


今日はこれからチポをシャンプーします。
私がチポをシャンプーするの、今日が初めてなんですよ~。





056.gif





c0145250_09265612.jpg

2008年の今日(8月10日)のニコ。

奥松島で♪
ニコは味付けなしで穴子を焼いてもらいました。


海岸通~♪



この頃はまだコンデジ使ってたんですよね~。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24534668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-08-10 10:20 x
↓B.Bくん、チポちゃんの観察すごいですね~
タオルの中から見てるの?
おもしろいなぁ。B.Bくんに観察日記書いてもらいたいですよね

トイレ、工夫されてるんですね。
持ち運ぶの大変ではないですか?小さいからそうでもないかな。
シート広げてワンツーワンツーとかはどうでしょう?
掛け声でするようになるともっと楽ちんですよ
うちはワンツーワンツーで2頭連れションします(笑)
クッションにジャンプしてくるチポちゃん今日もかわいいです。
Commented by chikogenki52 at 2015-08-10 12:19
こんにちは~

お部屋の広さもあって チポちゃん、思い切り  ぽよ~~~ん! ってジャンプしても 大丈夫ね (^-^)
いいおうちの子になれて ホント良かったね~

これから ニコおねえちゃんみたいに 美味しいものも沢山経験できそうね!
お兄さんを 無意識にカットしてしまった・・・うけた~ガハハ(^凹^)
そして、うちのpapaちゃんだったら 自分用に目玉買うだろうな~ 

友情出演のBくん・・・
自分と同じくらいのお人形でも怖くないのネ! さすがだわ!
Commented by kotorishu at 2015-08-10 13:10
チポちゃんの可愛い『ポン』シリーズ、
いつも楽しみにしてます~(#^.^#)
BBちゃんの『水浴び』シリーズと合わせて、本当に可愛いわ❤
今回も、ポンポン弾んで身軽いね~♪♪

↓少しずつ歩み寄り始めた、チポちゃんとBBちゃん❤
いつかニコちゃんとBBちゃんのように、
お馬ドウドウの姿がみられるのかしら~?^m^
Commented by makomikan at 2015-08-10 13:14 x
チポちゃん、元気いっぱいですね~☆
きゃふぁにこ♪さんの初シャンプーは
どんなカンジでしょうね~♪
こちらも昨日と、おとといは曇りで~ホッと一息ってカンジでした(^^)
Commented by メイクル♪ at 2015-08-10 17:18 x
ポーンとしたときにチラッと見える小さな肉球♡
もう、なにもかもが可愛いですね~

初シャンプー、いかがでしたか?
片手で抱えて洗えちゃいそうですが
パタパタと動いちゃうんですかね~

食べ物を前に真剣なニコちゃん
お目目がウルウルしていたかしら~(^◇^)
Commented by funfunniconico at 2015-08-10 20:28
☆maymayさん☆
B.Bは鳥だからなのか、すっご~~~く目がいいし、観察力に優れているんです!
家の中のちょっとした変化も見逃しませんよ~。
何か新しいものが増えたりしたら、すぐに確認に行くB.Bです。

「シート広げてワンツーワンツー」→それが理想なんですが・・・・・
なかなかうまくいかないのです。 ^^;
家でのトイレはもう完璧なんだけど、
他の場所だと分からなくなるらしい。
ニコたちみたいに完全外派ってのは、今思えば本当に簡単だったけど~。。。
「ワンツー」を教えるコツってありますか?
教える方の忍耐かな~???
Commented by funfunniconico at 2015-08-10 20:35
☆chikoさん☆
部屋は広くないけど、チポが小さいからねっ(笑)。

私も鮪の目玉、買ったことありますよ~(笑)!
目玉のまわりのゼラチン質がスゴイんです。
一度だけ料理して・・・自分たちが食べたんだったか、ニコのゴハン用だったか???
鮪と言えば、尾っぽのお肉が美味しいんですよ~◎

B.Bが怖いのって何だろう~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2015-08-10 20:38
☆kotorishuさん☆
ニコの場合は、いつの間にかB.Bに乗られちゃって・・
「えっ!?えっ!?背中に何かいな~い???」だったんですが(笑)、
チポの場合はニコよりも俊敏なので、
B.Bもそう簡単には乗りこなせない感じです(笑)。
B.Bはたぶん、またニコの時と同じように背中に乗ってみたいって思ってるんでしょうけどね~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-08-10 20:40
☆makomikanさん☆
そちらも、少しは「ほっ」とできましたか?
それならよかった! ^^

チポの初シャンプーは・・・・・
何かショッキングでもありっ(爆)、、、
けっこう簡単でもあり、
済ませることができました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-10 20:45
☆メイクル♪さん☆
チポの初シャンプーの前に、
初の足裏バリカンと、初の爪切りもしましたよ~!
シャンプー後には、顏の毛も「私流~☆」にカットもしました(笑)。。
チポはね、
ニコたちキャバリア族よりも自己主張が強いんです。
イヤな事はイヤ~って拒否する。
けど、負けませんよー(笑)!
今日は父ちゃんもいたので、シャンプー風景を撮ってもらいましたが・・・・・・・・
父ちゃんも私も、笑えるチポがいました~~(笑)。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-10 23:04 x
ニコピンの、お花と一緒の顎のせモデル♪
ちぽちゃんの、身軽いジャンプ♪
どちらにしろ。。。
いくらみても可愛いし、飽きないっすヾ(^▽^)ノ

お散歩のツケ、小柄な子は確かにうろちょろしちゃうと、
危ないですもんねぇ!
他の人も、気づきにくいかもしれないですもんねぇ。
Commented by funfunniconico at 2015-08-11 08:56
☆キャバらぶ~チャン☆
そうなんですよ~。
特に私の足元をうろちょろされちゃうと、
チポも私も危ないんです。
今朝は久しぶりに父ちゃんも一緒に散歩して・・
チポがよく歩くことに驚いてましたよ~♪ ^^
by funfunniconico | 2015-08-10 09:42 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)