茄子が好き~ ^^

c0145250_11054532.jpg

*蒸しただけの茄子*

これが好きなんですよね~。
小ぶりで美しい茄子に出会うと、作りたくなります♪

私だけなら生姜醤油で食べるのも好きなんですが・・・
昨夜は父ちゃんもいたので、タレを作り好みでかけながら食べました。

タレは、刻んだ生姜と長ネギに、お醤油に酢とゴマ油。



c0145250_11055236.jpg

先日いただいたアスパラ(→)、昨夜は生ハムで巻いていただきました♪



c0145250_11055578.jpg

他には、
私は鰯の刺身
青魚が苦手な父ちゃんには鰹のたたき
など。

チポの昨夜のごはんには、鰹と鰯をインカンチオイルでソテーしたのを混ぜてあげました。




c0145250_11060079.jpg

今朝のB.Bの朝ごはん。 

他にも、いつも通りにシード類を入れてますが、
一番はじめにコレを食べました。
初物です。 ^^

今朝、チポと散歩をしていて見つけたんです。

「あ~、もうコレの季節になったのね~」と思いながら・・・

かつてはニコと散歩しながら摘んだのを
今朝はチポと散歩しながら摘みました。

チポを可愛いと思いながら、
ニコを想えば、
まだ切ない気持ちになる自分もいたりして・・・

 、

B.Bは、とっても美味しそうに食べてくれました。 ^^


c0145250_11060379.jpg

これからは、しばらくコレがB.Bへのお土産です。

アンヨでしっかり握って食べる姿が可愛いのよ~。



c0145250_11060740.jpg

チポは今日も朝から元気いっぱい!



c0145250_11061030.jpg

散歩もね、よく歩くんです。

体が小さいから、ニコたちよりは歩かないだろうと思っていたけれど、
なんかどこまででも歩いて行けそうな勢いです(笑)。

ごはんもよく食べるようになり、

朝ごはんの後は、


c0145250_11061309.jpg

父ちゃんとまったり~。


c0145250_11061688.jpg



c0145250_11062060.jpg



c0145250_11062494.jpg



c0145250_11062744.jpg

「さて、次はなにするかな~???」Chipo*



c0145250_11063148.jpg

今日は久しぶりの曇り空。
4日続いた猛暑日から解放され、涼しく感じます。

みなさんの所はいかがですか?










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24526910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-08 20:22 x
あちぃですよ・・・
すっごく ( ̄▽ ̄)
今日こそ、溶けるかと思いました、自分が・・

ちぽちゃんのお散歩風景はどんなでしょう!?
先頭をずんずん進み感じでしょうか!?
それとも、クンクンに忙しいのでしょうか?

ずんずんタイプだったら、私歩きについていけないかも。 (笑)
Commented by chikogenki52 at 2015-08-09 10:16
美味しそうなナス~♡
こちらでは そんな小ぶりなナスさんにはお目にかからないな~
元気なチポちゃんの後のまったり感がいいですね~
ニコちゃんの あごのせポーズの2代目継げそうかな?

Bくん 器用にあんよ使うのね~
じゅんに猫じゃらし見せたら ものすごくビビって逃げたわ
( ̄∀ ̄)
Commented by funfunniconico at 2015-08-09 11:15
☆キャバらぶ~チャン☆
今日もね、朝から雨で、AM11:12の現在、外気温は25.4℃~!
明日以降30℃を越える日はまだまだありそうですが、
とりあえずは一段落~~って感じのコチラです。

チポの散歩は、
始めた頃はズンズン前を行ったし、その頃は散歩が楽しいって事を教えたかったので
好きにさせていましたが、
今は私の左側を時々私の足を見ながら歩いてます(笑)。
クンクンは今のところしないです~。
それと、今は勉強のため毎回違うコースを歩いてま~す♪
Commented by funfunniconico at 2015-08-09 11:22
☆chikoさん☆
この茄子は、たしか「美男」という名前の水ナスで~す。
蒸し茄子にする時は「サファイア」という名前のを使う事が多かったんですが、
「美男」の方が私は好きになりました~◎

あはは、
実はね、時々こっそり「顎乗せ」を教えてるの~(笑)。
ただカラダが小さいから、ニコみたいに座った高さがちょうど顎っていう風にはいかないのよねー(笑)。。

じゅんちゃんには「猫じゃらし」少し大きいのかな~???
by funfunniconico | 2015-08-08 12:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)