セキショウの花と庭チポ♪

c0145250_10230677.jpg



c0145250_10231114.jpg

白く可憐なセキショウの花*



c0145250_10231567.jpg

涼しげで夏にピッタリの花だと思います。




c0145250_10231813.jpg

今日も庭チポ(笑)♪

どこにいるかな~?



c0145250_10232099.jpg

7月末ころの写真です。

最近は暑過ぎるので、
早朝に散歩を済ませ、庭にはほとんど出していません。

なので、庭に出たくてウズウズしてると思いますよー(笑)。



c0145250_10232317.jpg

くんくん


c0145250_10232645.jpg

くんくんって、

きっとまた宝物探しをしたいことでしょう。 ^^



c0145250_10232957.jpg

シソの葉も、どんどん成長中ですが、
バッタさんたちもどんどん成長中のようでして、

毎朝、バッタさんが齧っていない葉を探すのが少し大変になってきました(笑)。


c0145250_10233146.jpg



c0145250_10233360.jpg



c0145250_10233758.jpg

また週末がきましたねー。
暑い暑い一週間、お疲れ様でした。

週末も変わらず暑いのでしょうが、
負けない心で頑張りましょう!

^^


夏の暑さ
冬の寒さ

どっちが苦手~?

東北人の私、真冬日の寒さは苦手です。
こんなに暑い夏の後、どんな冬が来るのか・・・と、今から考えたりします(笑)。

チポとの初めての秋と冬は楽しみでもあるんですけどね♪


c0145250_10234082.jpg



この ↓ に、真夏のクレマチス*もUPしました。












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24522568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2015-08-07 11:49 x
毎日本当に暑いですね。。。。
もう会社から帰るとグッタリです。。。
シソの葉、うらやましいですぅ♪
しょっちゅう買ってます(笑)
実家の庭に、夏はわんさか生えていましたが~
そうそう虫食いを思い出しました!虫が苦手な私は
そおっと近づいてました(笑)
チポちゃんは、お庭の散策楽しそうだわ~♪

私は寒いよりは暑い方がまだまし?!って思っていたのですが
最近の殺人的な暑さは、ちょっと。。。ダメかもしれません。。。
やっぱり秋と春がいいな~(^^)
Commented by maymay at 2015-08-07 13:27 x
チポちゃん暑くてお庭の探検できなくて退屈だね~
早く涼しくなるといいよね

わたしも暑いほうがよかったけど
ここんところの猛暑は体に堪えますね
なんだか冷房と外の気温差にやられてます
早く涼しくなってほしい(そればっかり)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-07 15:29 x
こう暑いと、宝さがしもおあずけですよね~

私は冬も夏も、かな~り苦手なんですが、
妹にこの前質問したんですよ、どっちがまだまし?って。
「う~ん、夏かな」と答えが。
理由は、暑さが涼しいとこにいけば、すぐにましになるけど、
冬の体の冷えは、お風呂につからないと楽にならないもん。と。
ほほ~そういえば!と思い、それからこの暑さも、ちょっと気持ちが楽になりました~ ( `ー´)ノ

↓ハムちゃんの遊び道具で、ペットショップに透明な球が売ってるんですよ~
中にいれて、ハムちゃんが走れば、、、どこにだっていけます。 (笑)
モルモット! 小学生の時に飼ってたな~♪
Commented by メイクル♪ at 2015-08-07 17:51 x
お庭で遊ぶのが好きなチポちゃん
ニコちゃんのように、ミミズさんにすりすりは
しないのかしら~(笑)

平均気温は、毎年、そんなに変わらない
ということは、冬は、夏の反動でものすごく寒くなるんですかね??
それは、それでつらいな~

でも、私は、断然、暑い方が耐えられません
学生の頃、暑い日の私の顔は
ひどすぎて笑える と友人たちに言われたくらいですから(*^▽^*)
Commented by chikogenki52 at 2015-08-07 18:22
セキショウの花・・・初めて知りました
もしかして 去年も見せてもらったのかな? 忘れちゃった
可憐で清々しいですね

今年の我が家のベランダの花は 父の朝顔だけ
毎日 2~4つ花をつけてくれますが パッと開かずにいる子も多かったの・・・
梅雨明けが遅かったのと それからの暑さの落差が大きいからかな~
こう暑いと ベランダに出るのも嫌で 庭がなくて良かったよ・・・・なんて かなりずぼらなことを考えてます。

チポちゃん!暑さが落ち着いたら また お庭で探検いっぱいしてね(^-^)

それとね~
お風呂で水浴びは もちろん一人よ~
シャワーじゃなくて 浴槽に10センチほど水を貯めて パチャパちゃやるの・・・ むむむ B君と同じだ!


Commented by kabu360 at 2015-08-07 19:22
こんばんは
セキショウの花 小さい花弁ですが
可憐ですね 可愛いく感じます(^.^)
ところでチポちゃんは 暑さは平気ですか?
ウチのチェルシーは funfunさんもご存知でしょうが
キャバは弱いのですかね
もっとも暑さに強い犬ってあまり聞いた事無いですけど
(^^ゞ
暑さも嫌ですが寒さも嫌です(笑)
雪掻きが無い分だけ まだ夏は楽なのですがね~(^.^)
Commented by funfunniconico at 2015-08-08 10:39
☆makomikanさん☆
暑さの中の通勤だけでも本当に大変だと思います。
ちゃんと食べて、
しっかり水分補給して、
よく眠ってね!

チポは庭で遊ぶのも散歩も楽しいようですが、こう暑いとね~。
涼しくなったらのお楽しみです♪ ^^

暦上では「立秋」。
もうちょっとの辛抱かな!??
Commented by funfunniconico at 2015-08-08 10:44
☆maymayさん☆
ちょっと暑過ぎ~な毎日なので、
思いっきり外で遊ぶのは秋までのお楽しみかな~。

makomikanさんへのお返事にも書いたけれど、
暑さの中での通勤だけでも体力を消耗するんだと思います。
しっかり食べて、しっかり飲んで(でもアルコールは水分じゃないらしい・笑)、
よ~く眠ってね!
土日はゆっくりできるのかな?
Commented by funfunniconico at 2015-08-08 10:48
☆キャバらぶ~チャン☆
私も、、、
ていうか、私の場合「主婦」してるから冷房した室内にいる事が多いので、
寒~~い冬よりは、夏の暑さの方がまだ我慢できるかなー。
それに、やはり、夏の方が開放的(笑)?
薄着でいいし(笑)。。

オモチャのハムちゃんだけではなかったのね~@@!?
Commented by funfunniconico at 2015-08-08 10:52
☆メイクル♪さん☆
「ミミズすりすり~~」もやりますよっ(笑)!
少し前の記事に載せましたよ~(笑)。。

温暖化の影響で夏が暑くなったなら、
冬も暖かければいいのだけれど、、、
なんか単純にそうはいかないみたいでね~。 ^^;
私はやっぱり寒い方が苦手かなー。
真冬日の芯から冷えるような寒さは苦手です。
もちろん暑い日にも、ヒドイ顏になってるけどー。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-08-08 10:57
☆chikoさん☆
たぶん、載せたかな~~~って思います。
私のブログ、同じこと繰り返してるから~(笑)。。

暑い日の庭仕事はけっこうシンドイかも。
暑いのはもちろんだけど、蚊がね、大キライなもんで~。
長袖来て、首にはタオルを巻いて、早朝のうちに済ませています。
でも雨も降らないから、夕方には水撒きもしないと~~~です。

パチャパチャクラブにじゅんちゃんも同行したら、もっと楽しいのにねっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-08 11:02
☆kabuさん☆
チポは若いので、晩年のニコに比べたら、それはぜんぜん平気な感じです。
暑くてハアハアなっても、すぐに呼吸が整うというか、そんな感じです。
ワンコは地面に近い所を歩くので、舗道からの照り返しを受け、
人間の体感温度よりもかなり高くなるのだそう。
その上、毛皮を着てるし、汗もかかないし~、大変ですよね。
あ~、そういえば、つい最近までkabuさんのブログでたくさんの雪を拝見していたように思います~。。
by funfunniconico | 2015-08-07 10:49 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)