お願~い! +動画×2(ハムスターのおもちゃで♪)

c0145250_10561248.jpg

バーチャンにもらったペンギン(→)で遊ぶチポ♪



c0145250_10562187.jpg

タグをカミカミするの好き~♪



c0145250_10562591.jpg

~~♪♪♪~~



c0145250_10562806.jpg

でもね、



c0145250_10563250.jpg

あのね、



c0145250_10563508.jpg

これ、ポ~ンてしてほしいの♪



c0145250_10563852.jpg

お願~い!





c0145250_10564251.jpg

またすぐに持って来るからね♪


そしたら、またね・・・♪



c0145250_10564509.jpg


056.gif



6月28日に父ちゃんが撮っていたチポの動画で~す。








この後、ちょっと大変だったんです。
チポのアンヨの毛が回転するハムスターの足に絡んじゃって~、
取るのが大変だった上に、
チポの皮膚まで引っ張っているのでは~、、、、、って
一瞬青ざめた父ちゃんと私だったの。
けっきょく大丈夫だったけれど。

だけど、

もうこの遊びはナシですね。 ^^;


そうそう、以前このハムスターに乗ったコがいるのよね(笑) →



056.gif



c0145250_11003441.gif

今朝のチポ。
テレビを見ている父ちゃんの手に顎乗せ中~。

「撮影はいいから早くゴハンにして~」Chipo*



今日もすでに36℃を越えている~。
これで3日連続の猛暑日で、観測史上初!!となるらしい。 アヂヂ~~、、、











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24518502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-08-06 13:07
ハムスターが 球体の中で動いてるのは初めから付いてたの?
球体 good job! ね
球体があると ハムハムくわえられずにずっと動けてチポちゃんもおっかなびっくり? でも遊んで~♪感が 可愛いね♡

生身?のハムスター君に乗っかるとは Bくんさすがですね~
ワンちゃんって 上に乗ったほうが強いんでしょ?
だから ニコちゃんもびっくりしちゃったんじゃない?
「わたちがちょっと怖いと思ってる あの子にB君乗れるなんて すごいわ~♡  私も仲間に入れてもらお! 」って
可愛いエピソード ありがと(^-^)
Commented by maymay at 2015-08-06 13:14 x
ハムスター、電池式だからこんなに長く走れるんですね
うちにあるのはヒモ引っ張って動くタイプなので
一瞬で動き止まってしまうのです。
でもそんなハムスターもはなのあごの力にやられ
まったく動かなくなりました。あーあ
カプセルの中に入ったハムスター追っかけるチポちゃんかわいすぎです
ホントかわいいな~~~

Commented by nekobokkokoubou at 2015-08-06 13:34
ちぽちゃーーん、なんてかわいいんでしょう(#^.^#)あどけない顔で見られちゃうと、よだれが出ちゃいますね。
ハムスターのおもちゃを追いかけるチポちゃんも、キュートです、。怪我がなくてよかったですけどね。
Commented by メイクル♪ at 2015-08-06 16:17 x
チポちゃんは、好奇心旺盛で
なかなか勇敢ですね☆
攻めて遊ぶその姿を見て
そう思いました!

持って来い というより
投げて!投げて! という遊びですね~
ところで、これって、エンドレスで要求されませんか?
Commented by kotorishu at 2015-08-06 19:16
チポちゃん、日に日に活発になって
付いて行くのが大変~(#^.^#)
投げて拾って、又投げてーって
ワンチャン達の基本の遊びだものね♪
チポちゃん、きゃふぁにこ♪さんにおねだりしてるのかな?
可愛い^^
おーちゃんママさんのアスパラガス、とっても新鮮で
美味しそう~!!
新鮮なアスパラは、歯ごたえも香りも全然違うんですよね♪

今年の暑さは、ヘビー級(@_@)
BBちゃんの水しぶき、いただきます~(^_-)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-06 22:38 x
あら~♡
追いかけて、コッチにきたら後ずさりして♪
『キャッキャ きゃはは!』って声が聞こえてきそうな!
ハムちゃんnそのままだと、今後は出番が少なそうですが、
①のように、球に入ってたら、安心して遊べそうな!

そういや、新婚のころハムちゃんを飼ってましたが、
球に入って、すごい勢いで走って柱にぶつかったりして・・
球がパカーンと開いて、脱走したりしてたな。  (笑)
Commented by pecopecopekico at 2015-08-07 08:34
ハムスターのおもちゃイイネ!!
うちのタローも喜びそう~
でも、球体にの中から出すとやっぱやばいね(^_^.)
何事もなくて良かった~。

ほんと毎日毎日あつい。
朝夕の散歩で人から「わんちゃんたちも暑くて大変ねー」って言われるけど、
「いえいえ、ずっとクーラーの中にいるから快適よ」って笑ってます(^_-)
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 09:34
☆chikoさん☆
そう!
これね人間の子供のオモチャです(笑)♪

B.B、笑えるでしょ~?
好奇心旺盛な上に怖いもの知らずなんですよねー。
きっとニャンコが寄って来ても、ギリギリまで逃げないと思う~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 09:44
☆maymayさん☆
ヒモ引っ張るタイプもあるんですね~。
このハムスターのおもちゃは・・・
まだ10年は経っていないと思うけれど、けっこう前に
ファンキ~とニコへのお土産に買ったものでした(笑)。
ファンキ~はチポみたいに遊んだけど、ニコは苦手だったらしい(笑)。
あ~@@、やっぱりはなちゃんの顎の力はスゴイのねっ!
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 09:54
☆nekobokkoさん☆
そうなんですよー。
2本目の動画の直後にチポの足の毛が絡んじゃって~~、、、
父ちゃんとふたりがかりで取りましたけど、
本当に無傷でよかったです~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 09:58
☆メイクル♪さん☆
でもね、今日もまた2階掃除している私の事を階段の下で
見上げながらずーっと待ってたよ(笑)。
B.Bとは好奇心旺盛同士で、なかなかいい感じです。 ^^

そうそう、「エンドレス~~」
けど、私の場合いつも途中で止めてます(笑)。
私よりも父ちゃんの方がよき遊び相手かも~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 10:02
☆kotorishuさん☆
アスパラはね、やっぱり甘味がちがうな~~~って思いました。
朝採って、そのまま送ってくれたらしいの。
もう何本でも食べられそうな感じの美味しさでしたよ~♪

仙台も記録的な暑さになっちゃったー。
今日までとの予報だけれど、、、
それは猛暑がって事で、納まっても、平年よりは暑い日がまだまだ続くみたい。
そんなんで、やっぱり七夕には行ってないで~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 10:06
☆キャバらぶ~チャン☆
そうだね♪
球に入れたままなら、また遊べそう~~◎ ^^
生きてるハムちゃんも球に入るのぉ~@@!???
ハムちゃん用のオモチャみたいなもの?
ハムスターも小さいけれどけっこう懐くんですよね。
姪っ子が小さい頃に飼ってましたよ~。
私は子供のころ、モルモットが欲しくて、ずーーーっと遠くのペットショップまで歩いて行きました(笑)。
けっきょく売り切れていなかったんだけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-07 10:10
☆pekicoさん☆
そうなんです~。
昔、ファンキ~もチポみたいにして遊んでは、長い耳毛が絡まっていたんだけど・・・
長い耳毛だったからそんなに危ないって事にもならず、
それでも耳毛が絡むので数回しか遊ばなかったんです。
チポの耳はピーン!だから大丈夫かと思っていたら~、、、
足の短い毛が巻き付いちゃったのでビックリ@@:::でした。

チポは小さいから、今は朝だけの散歩で~す。
午後はいつまでも暑いでしょ~???
by funfunniconico | 2015-08-06 11:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)