チポの巣

c0145250_10263724.jpg

チポがどこにいるかわかりますか~?


ちなみに壁のカレンダーには、
ニコのお友達の、
そして今ではチポのお友達の、
かんたくん
めいちゃん
チャーリィくん
いますね~。 ^^


もしかしてチポ、お友達を見てたのかな??



c0145250_10264107.jpg

もう小さいからいろんな所に入り込むんですよね(笑)~。



c0145250_10264549.jpg

はじめてココに入って寝ていた時には、
どこに行ったんだろう~???って探したんですが・・・



c0145250_10264948.jpg

チポは、このベンチの下が気に行ったようで、



c0145250_10265382.jpg

こんな風に入り込んでは寝ている時があるんです。



c0145250_10265847.jpg

なので、



名付けました~(笑)!


c0145250_10270331.jpg

そうそう、

チポの肉球って、
なんだか面白くないですか(笑)??


c0145250_10270749.jpg

でも、

その時の気分でなのか、


c0145250_10275889.jpg

自分でケージに入って寝ている時もあり、


c0145250_10271180.jpg

暑かったのかしら??

この日はね、


c0145250_10271650.jpg

足がこんなんなってました~(笑)。。




c0145250_10272669.jpg

こうしてると、
エアコンの風がお腹に当たるわけですね~(笑)◎


ワンコとて、いろいろ考えるものなのですっ!

^^


そうそう、家でのチッコは(もちろん大も~!)もう全く完璧なんですが・・・

それがね、
最近ではね、

ご褒美のオヤツ欲しさに、
私たちが自分を見ているかどうかを確認しながらトイレに行ったりするんです。

そして私たちの顔を見ながらチ~~~ってして、喜んでケージから出て来る。

どうやら、「チッコ小出しでオヤツGET~~♪」を考え付いたらしい(笑)。

逆にケージに入れてお留守番させてみれば、
見ている人がいないからか、
トイレシートも汚さず、
ただただ寝て待っているようなチポなのです~。


c0145250_10273925.jpg




056.gif





c0145250_10274413.jpg

2009年の今日(8月3日)のニコ。

この年は冷夏だったのかな~、
最高気温が24~25℃という事で、
ニコとドライブしてました♪


ニコも一緒にお蕎麦屋さんのテラス席で食事させていただき、
それからまたドライブしてお茶を飲みました。

ニコは、ここでいただく絞りたて牛乳が大好きだったな~。

お店のオーナーが優しい方で、
ニコにも牛乳を注いでくれることもありました。


ちょっとドライブ~♪ 【前編】

ちょっとドライブ~♪ 【後編】



c0145250_10275027.jpg

ニコを想い出しながら、
いつもニコと一緒に座った席に、

きっとまた座ろう。









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24505645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-08-03 13:05 x
チポちゃん:あれっ?この前会ったこわーいおねえさんがいるー
なんて思ってたりして~(笑)

めいもテーブルの下にいること多いです
安心するのかな?
テーブルの下のイスの足とルンバにはさまれたようなところにいるんですよ。
おかげでそこはホコリたまりません(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-08-03 13:47 x
あら~ちぽちゃん、ベンチの下はひんやりしてるだろうし、
すごい気持ち良さそうです♪
でも、あんよをゲージにひっかけて・・・
お腹をクーラーで冷やすって方が、
効率は良さそうな  ( *´艸`)
小出しでご褒美ゲットなど、小さいながら本当に賢い子ですなっ (´ω`*)

お庭の・・・  ニコピンの巣♪  うふふ
Commented by chikogenki52 at 2015-08-03 14:49
こんにちは~♪

お気に入りの場所があるなんて いいわね~(^-^)
ちょっぴり暗くて ひんやりして・・・
安心のお家の中の 秘密基地ってとこかな?
小さい子って 秘密基地大好きだもんね♡

クーラーの風をお腹に当ててる姿は うちの娘とおんなじだわ( ̄∀ ̄)
Commented by makomikan at 2015-08-03 15:47 x
チポちゃんの肉球、かわいいな~☆って思ったところだったのぉ☆
ホントにちっちゃいから、隠れちゃうと分からなくなっちゃいますネ。
かくれんぼ♪が得意そう~(^^)
みかんがパピーのころ、ゲージの中で同じような格好で寝ていたのを思い出しました☆
Commented by kotorishu at 2015-08-03 15:50
きゃふぁにこ♪さん、チポちゃん、BBちゃん
少しだけ久し振りです~♪
ベンチの下がお気に入りなのね~チポちゃん!
床にペタッてお腹をつけて、ヒンヤリ涼しいのかな?
少し暗くて落ち着くのかも、ネ~❤
チポちゃんのシャワー水浴び、気持ち良かったでしょ!?
暑い日はこれに限るね(#^.^#)
おばちゃんは、シャワーと
プラス、かき氷かアイスで贅沢してます~エヘッ♪
ちょっとずるいかな^m^

そして、BBちゃんのパワフルな水浴びクラブ開催~~!!!
カンゲキーー❤❤
一気に急速クールダウン、完了しました♪♪
素晴らしいBBちゃんのミッション、ありがとうございます~

連日の37~38℃の猛暑で
エネルギー残量がゼロに近かったけど
チポちゃんとBBちゃんの涼しそうなお姿を拝見して、
おばちゃん生き返ったよー!

極小カナ文字は、
入力して確定前にファンクションキーの8(F8)キーを押してね~
出来たぁ?(^O^)

Commented by メイクル♪ at 2015-08-03 17:18 x
うははははっ!
チポちゃん、考えましたなぁ
おやつをもらう手段にトイレを使う
きっと、きゃふぁにこ♪さんたちを
じっと見ていて、いろんなことを考えつくんでしょうね( *´艸`)

涼しい場所を探してか
はたまた気分か
いろんなところで、まるでかくれんぼをしているみたいですね♪
Commented by funfunniconico at 2015-08-04 09:05
☆maymayさん☆
そんなことないですよ~!
「この間のスーパースター☆だぁ~♪」て思ったんじゃないかな!? ^^

安心するみたいねー。
でもニコの場合は、たいていどんな時も部屋の真ん中にド~ンと寝てましたけど(笑)。。
めいちゃんたち、ルンバ怖がらないのね~?
ウチにはないけど~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-08-04 09:57
☆キャバらぶ~チャン☆
なんか気に行ったらしく、時々入って寝てますよ~。
今は私の右下でコロンしてますが。 ^^

チッコに気づかずにいたりすると、
「あれ?今ワタシしたんですけどぉ~??」みたいな顔して
ケージの入り口から顔を出してみたりです(笑)。

「ニコの巣」覚えててくれてありがとねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-04 10:00
☆chikoさん☆
そっか~、「秘密基地」ね、そんな感じかも~♪ ^^

娘さんと同じ(笑)?
毎日アヂヂ~~だもんねっ。
8月いっぱいは暑いの覚悟で頑張ろうっ!!
と言いつつ、、、ふぇ~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-08-04 10:28
☆makomikanさん☆
みかんちゃんがパピーの頃か~、
可愛かったでしょうねっ!? ^^
ファンキ~もね、似たような恰好して寝ていたけれど・・・
床にゴロンしてお腹は上向き、足の裏は家具のガラスにくっつけてました~(笑)。

チポの肉球、黒いペンキの上でもイタズラして歩いたみたいでしょ(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2015-08-04 10:33
☆kotorishuさん☆
かき氷かアイスなのねっ!? ^^
私はビール~~(笑)。
あっ、でもちゃんと夜になるまで我慢してるよー(笑)!

実はね、今日も今からB.Bの水浴びクラブだよ~(笑)♪

ほんとに連日暑くて大変。
けれど、そちらはもっとアヂヂ~~なんですものね。
どうぞご自愛くださいマセ~◎

デキタヨン! ← ありがとう!! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-08-04 10:37
☆メイクル♪さん☆
チポに早くトイレを覚えてほしくて、成功した時にはとにかく褒めたんです。
それはもう大袈裟なくらいに(笑)。
そうしたら~、
時々それを利用してオヤツをもらう事を思いついたらしい(笑)。。
「ニコのモデルしたらオヤツ~♪」と同じかも(笑)!??

この記事の数日後、今度は違う場所に「巣」作ってましたよ~(笑)◎
by funfunniconico | 2015-08-03 11:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)