仙台うみの杜水族館で♪

c0145250_09462005.jpg

この記事(→)のつづきです。



c0145250_09462423.jpg

橋を渡って行くペンギンさんたちも可愛かったけれど、

一生懸命に泳ぐペンギンさんも可愛かったよ~。 ^^



c0145250_09462789.jpg

ペンギンさんは、水の中でも目を開けていられるんだね。


そして、


c0145250_09463043.jpg

カメさんも。

カメさんのお鼻を見たら、
ハートが逆さまだったよ。 

^^



c0145250_09463209.jpg

カメレオンさんは不思議~。



c0145250_09463534.jpg

このコ(名前忘れた~)も不思議~。。





この日の水族館も楽しくて、
c0145250_09463883.jpg

こんな風にもなったのだ(笑)。。



c0145250_09464132.jpg



c0145250_09464352.jpg



c0145250_09464556.jpg



c0145250_09464876.jpg



c0145250_09465005.jpg

今度は真夏の青空の下・・・
ビールを飲みながら見たいな~と思うのである~◎



c0145250_09465345.jpg

小さくて可愛いフェアリーペンギンを見て、
チポと似ているような気がした(笑)。

それからね、


父ちゃんと、フィリップ島まで行って野生のフェアリーペンギンに会った事を思い出しました。 ^^



今日の午前中はね、
先日のリベンジで浮世絵展に行って来ました。

1772~1781年頃の作品に
ペットとして飼われているインコの浮世絵があったんです。
オウムや九官鳥もいて、
もうこの時代からペットとして輸入されていたという事に驚きました。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24460561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-07-28 16:05 x
浮世絵展、リベンジ行ってきたんですね
ああいうところって写真NGのところ多いけどどうだったのかな~?

ペンギンの泳いでる下からの写真って初めて見たような気がします。
けっこうおなかポンポコリンでかわいいですね。
Commented by pecopecopekico at 2015-07-28 17:11
砂の中から顔を出してるのは確か ”チンアナゴ” じゃないかな~。
見てると面白いよね~。

フィリップ島ってどこにあるんだろう?
検索しなきゃ(^.^)
Commented by kabu360 at 2015-07-28 18:51
こんにちは
水族館も暑さを凌げる場所の一つですよね
いいなぁ~(^.^)
こうゆうお出掛けの時は 下の記事にも
ありましたがおねだりするチポちゃんを
連れて行かれるのでしょうね
でも館内はペット同伴OKでしたか?(^^ゞ
ペンギンさんやカメさんの人気でしょうけど
イワシの華麗なる舞には私も芸術的な感じがして
以前水族館に行った時にずーっと見てた気がしました
Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-28 20:27 x
涼しげな写真がいっぱい~!
名前をわすれちゃった、細長い魚。
あの子可愛いですよね~!
ついジジ~ッと、見ちゃいます。 (笑)
水族館いいなぁ♪
伊勢にある水族館は、ワンコも一緒に入れるので、優と観に行ったな~♪と、思い出しました!

ちぽちゃん、ピットリ抱っこですかぁ!
あぁ、その姿、みてみたい♡
そういや、ペットショップの人って、ワンコをそうやって抱っこしてるような!
わちゃわちゃのパピーちゃんを、落とさないようにかなぁ?
Commented by funfunniconico at 2015-07-29 09:05
☆maymayさん☆
浮世絵展は博物館でだったので、
カメラははじめから持たずに出かけました。
インコの浮世絵はあったのに、
ニャンコやワンコの浮世絵ってほとんどなかったよ~。

ペンギンって、なぜか可愛いですよねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-29 09:06
☆pekicoさん☆
「チンアナゴ」、そうそう、ソレです~◎
なんだか不思議ですよねー。
ヘビが苦手な父ちゃんは、こういうのもちょっと苦手らしい(笑)。。

フィリップ島、見つけた~??
Commented by funfunniconico at 2015-07-29 09:13
☆kabuさん☆
残念ながら、この水族館はペットNGなんですよー。
いろんな生き物がいるし、
ワンコもオリコウサンばかりではないから驚かせてはいけない・・とか、
色々あるのでしょうね。
なので、チポは留守番で~す。

私もイワシの群れを見るの大好きです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-29 09:16
☆キャバらぶ~チャン☆
あれね、「チンアナゴ」!
↑にコメントくださったpekicoさんが教えてくれました~。
ここの水族館はペットNGなんですよ。
だからチポはお留守番。
けど、近いので2~3時間もあれば帰って来れるけどね。

そうなのか~。
ショップに長くいて、そんな風に抱かれてたからなのかな~???
急いで向きを変えるのです~(笑)。。
by funfunniconico | 2015-07-28 15:18 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)