ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?

ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17313136.jpg

ミソハギの花*

好きなんですが、なかなか増えてくれません。



そしてチポ、


ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17313542.jpg

んっ!?


んんーっ!!?



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17313843.jpg

なに咥えてた??



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17314093.jpg




ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17314217.jpg

口から出したのは、



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17314785.jpg

石ころではなく、



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17315038.jpg

ゲンベエシダレの種。

ゲンベエシダレは桃科なので小さな実が生るんですよ~。

その実が落ちて
やがて腐って
種だけになったもの。

桃の匂いでもしたのかな?

でも、食べられませんよー。



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17315315.jpg

そしてまた宝物(?)探しをはじめたチポ・・・



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17315505.jpg

「何かイイモノないかな~」Chipo*



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17315851.jpg

「見~つけた~♪」Chipo*



ゲッ@@!



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17320145.jpg

ゲゲーッ!!!


何ソレ~!???



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17320407.jpg

イソイソと運んで来たのは、

何か植物の


でした。

^^;;



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17320816.jpg

気がつけば、

カモミールの芽があちこちから顔を出していて、



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17321179.jpg

カモミールは本当に強い花だな~と思います。 ^^




ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_17321330.jpg


ベッドの横に置き、いつも使っていた電波(目覚まし)時計が急に壊れたんです。

私、たいていは目覚ましが鳴る前に目を覚ますヒトなんですが・・・
それでも目覚ましはないと不安だし~、、、
ということで、
さっそく昨日、Amazonでポチりました。

Amazonは早いから今日(さっき)届きました。


箱開けて

ガ~~~ンッ!!!


寸法確認せずに注文してた~。
壁掛けとしても使える大きなタイプで、

しし
かか
もも
 っっ

目覚まし機能がついてなかった~。。。。。。。。 ^^;;;


自分で自分がイヤになる瞬間でした。



ミソハギの花* 咲くころ・・ ゲゲゲ?_c0145250_14393830.jpg

それから今日、こちらも梅雨明けです。

午前中は、チポも連れてファンキ~たちの所に行って来ましたが、
アチチチチ~~でした。

写真は、今年最後の、庭で収穫したスモモジュース。












Commented by kotorishu at 2015-07-26 23:33
きゃふぁにこ♪さん
今日も暑かったね~
みーきょろ地方は38℃でアイスとかき氷を食べまくっても、まだ食べたいよ~オカワリオカワリ
チポちゃん色々なものを見つけて、お口に入れて
味や噛み心地を試しているのね~!?
チャレンジャーチポちゃんの冒険で、チポママはヒヤヒヤの毎日でしょう^m^

きゃふぁにこ♪さん、猫ちゃんと一緒にいても
しっくりしますね(#^.^#)
いつか猫ちゃんも、きゃふぁにこ♪さんファミリーの一員に
なりそうな気がします~

BBちゃん、お家記念日おめでとうございます~!!
今は先輩としてチポちゃんをからかって(笑)いるけど
チビッ子BBちゃんのお写真、ほんとうに可愛いんだから~❤
BBちゃんのヒミツを見た!!
なんちゃって(^_-)
Commented by maymay at 2015-07-27 10:17 x
なんか朝から笑わしてもらいましたよ~
目覚まし時計買ったのに目覚まし機能ついてないなんてーーー
きゃふぁにこさん、なかなかやりますね

チポちゃん、宝さがしに一生懸命ですね
そしてあいかわらずくわえてる顔が悪い顔!
チポちゃん大物です。

Commented by funfunniconico at 2015-07-27 10:57
☆kotorishuさん☆
38℃は、かなりなアチチ~~だねーっ@@!!
私、38℃はまだ経験した事ないかも・・です。

家にいる時は、けっこう落ち着いて来たチポですが、
庭に出るとね~、
アチチでもあちこちウロウロしてね、
宝物探しするんだよ~(笑)。
アチチだからたまにしか出さないので、よけい楽しいのかも(笑)。 ^^;

ニャンコさんも嫌いじゃないし、魅かれる気持ちもあるけれど・・・・・
今はB.Bがいるから無理で~す(笑)!
そのB.Bにも、お祝いの言葉をありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-27 11:00
☆maymayさん☆
あはは、
やっちゃいましたね~。 ^^;
私、見やすさと、温度計と湿度計が付いてるって事だけに拘って・・・
寸法とか全く確認せずにオーダーしちゃってたの。 ^^;
しかも、壁掛けタイプだなんて思ってなくて、
目覚まし機能は付いてるもんだと思い込んでた~。。。 ^^;;
ただ今、新たに頼んだもう1台が届くのを待機中~。
今朝、父ちゃんが3:40起きだったから、今朝こそ欲しかったんだけどね~。

チポ、悪役大物(笑)!??
Commented by chikogenki52 at 2015-07-27 13:52
うける~
チポちゃんが運んできたのは 干からびたカエルに見えたし
でっかい電波時計を見たときのきゃふぁにこさんの顔想像したら・・・くくく
しかも 目覚ましついてなかったなんて~
最近 思い込むと突っ走る自分の姿と重なって ちょっぴり嬉しかったりもして~(^-^)
また 注文しなきやネ

福岡 まだ梅雨明してないのよ~ やれやれドス
Commented by pecopecopekico at 2015-07-27 21:05
はい、ざんね~ん(^。^)
ワタシも最近、よく失敗するよ・・・
年のせいか!?気を付けねばと何度も言い聞かせても
またやらかす(>_<)
とても他人ごととは思えません!


チポちゃん、散策が楽しくて仕方ないみたいだね~。外に出て行ったりはしないのかな?
体が小さいから気を付けてね(^_-)
Commented by funfunniconico at 2015-07-28 14:55
☆chikoさん☆
ギャハハ~~!!
そう言われて見てみれば、たしかにそんな風に見えますね~(笑)。
初代キャバリアのキャバちゃんが、いつの間にか庭を抜け出して・・・
散歩途中で見つけていたドブネズミ(しかもウジムシ添え)を
得意そうに咥えて帰って来た時にはぶったまげたよ~、、、 ^^;;

時計は昨日また届いきました~。 ^^;
ええっ!?
今日もまだ梅雨明けしない???
Commented by funfunniconico at 2015-07-28 14:58
☆pekicoさん☆
「年のせいか」って、
たしかに私よりもけっこう若かったはず~だけどぉ~!???
仕方ないから、また時計を頼んだのね、
そうしたら、今度は思っていたより小さかった~~(笑)。。

チポは庭に出ると下ばかり向いて歩いてますよー。
一応、庭からは出れないようにしてあるけれど・・
たしかに小さいから気を付けます!
by funfunniconico | 2015-07-26 14:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(8)