仙台うみの杜水族館で♪ animal



夏だから仕方ないけれど、

ムシムシとまとわりつくような暑さは苦手~。




c0145250_15411022.jpg

頭上にこんな視線(実際には目じゃないけど・・)感じたら、



ヒャッ!

として、

ちょっと涼しくならない?


それとも、



c0145250_15411217.jpg

こんな眼差しの方がお好きかしら~??



c0145250_15411492.jpg

7月8日、また水族館に行った時の話です。



c0145250_15411731.jpg

この時も、

またまた



c0145250_15412079.jpg

イワシの群れに見惚れちゃって、



c0145250_15412222.jpg

わぁーっ!♪!って、


気が付けば、



c0145250_15412431.jpg

こんな風に貼り付いて見てたかも~。


これはね、ダンゴウオ。
(もっと画像を見たい方は→


ここまでは貼り付いて見てなくても・・



c0145250_15412627.jpg

このくらいは口を開けて見てたかなっ(笑)。。



c0145250_15412859.jpg

この日は、前回来た時には姿を見る事ができなかった日本リスにも会えました~♪

頭上のネットを通って移動するんだよー。
でも、途中でオチッコしてました。
誰にもかからなかったけどね・笑。



それと、



c0145250_15413032.jpg

前回はこれも見れなかったの。


c0145250_15413217.jpg

私たちの頭の上の橋をペンギンさんが渡って行くんだよ~!



c0145250_15413665.jpg

オチリまで見えちゃった。 ^^



c0145250_15413816.jpg

「なんでそんなところ見るのよーっ!!」byペンギン



c0145250_15414013.jpg

残念ながら、この日も雨が降って来ちゃって。。。

次回は、青空の下で橋を渡るペンギンが見たいな~♪



c0145250_15414281.jpg

水族館の写真、もう少しあるので、またの後日に。



今日の午前中は浮世絵展を見たくて博物館まで出かけたのに・・・

まあ、なんという事でしょ~っ!!!


 。

ふぅぅぅ








トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24429299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-07-21 16:41
あらら お疲れさま~
月曜祝日の時は振替になるもんね~
テレビでヒョウの赤ちゃんデビューの話題があったから 早速出かけよう!と思ったら「今日は休園日なのでお間違いなく~」と 注意喚起してくれて助かったよ(^-^)
そして きゃふぁにこさんとこで 水族館に行った気分になれてよかった~
Commented by eggplant-qt98 at 2015-07-21 17:11
こんにちは~^^
暑くてもういやになっちゃう...
でも、素敵な水族館の写真をみて
涼をいただきました~??
行動展示の最新型ですね !!
いわしのぐるぐるも洗濯機で洗われているみたい~
Commented by メイクル♪ at 2015-07-21 17:20 x
新しい水族館は、面白いですね~
涼し気な水族館
リスまでいて(?)何度行っても楽しめそうです☆

一枚目のお魚さん
「もう、みんなに観られて、やんなっちゃうわっ!」
というお顔に見えました(笑)

せっかく行ったのにお休み ってがっかりしますよね~
私は以前、ササキングとランチをしようとしたら
ウソみたいに、行く先 行く先 連続3件 お休み
ということがありました??
Commented by kotorishu at 2015-07-21 22:50
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
暑さ続きで、ちょっとバテてたけど
水族館の活き活きしたお魚ちゃんやペンギンさん達の姿を見て
生き返ったキモチー♪♪
いつまでも眺めていたいなぁ(*^_^*)

せっかく行ったのに、お休み!?
あるある、博物館あるあるですよ~

チポちゃん、おとーちゃんにも素敵なおもちゃを買ってもらったのね~
もう、チポちゃんのはしゃぎっぷりが、こちらにまで伝わって来て
見ているおばちゃんも超嬉しいな 笑
ニコちゃんの「サラニソノウエ」なのネ~!?^m^

暑い日が続くので、ゆるゆると無理せず過ごしましょうね♪♪
Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-21 23:16 x
あら~ペンギンちゃんのオチリ♪
コレはなかなか見れるもんじゃありません!
キチョーなお写真!
群れで泳ぐ姿は圧巻ですね~!!
私もこういう迫力にはへばりついて口開けて見るタイプです。  (笑)

今日は残念、休館日でしたかぁ・・・
あちゃーですが・・・リベンジですねっ ( `ー´)ノ
Commented by pecopecopekico at 2015-07-22 08:26
あはっ(^。^)残念でした~
夏休みなのにお休みがあるんですね。浮世絵だから、子供は関係ないのかな!?

魚ね、ワタシと撮ってるのが一緒~
イワシは違うけど、他の魚は動きがゆっくりなのばかりねw

リス、カワイイね。
ペンギンたちを下から見るなんて面白い!
Commented by makomikan at 2015-07-22 11:20 x
初めの写真って、サメですよねぇ?!
やっぱ悪そうな顔してるわ~。
ダンゴウオって初めて見ました☆
アニメのキャラクターみたいでカワイイ(^^)
何だかツボです♪
ペンギンさんの行進。近くで見てみたくなっちゃいました!
Commented by maymay at 2015-07-22 11:52 x
博物館、今頃リベンジしてるのかな~

ペンギンさん、こんな風に頭の上歩いていくなんて楽しいですね。
リスのおしっこかからなくてよかったです(笑)
水族館、はるか昔に行ったっきりですが
写真で行った気分になれましたー
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 14:36
☆chikoさん☆
そうよね~、
だから私、前の日に何度か父ちゃんに聞いたんです。
「振休とかになってない?」って。
そうしたら「大丈夫~」て言うから、
「夏休みだから大丈夫なのか~」て思っちゃって自分で確認しなかったの。 ^^;
父ちゃんはテレビで宣伝していたから「大丈夫~」て思ったらしい。。。 ^^;;

chikoさ~ん、私にもヒョウの赤ちゃん見せてね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 14:39
☆メイクル♪さん☆
B.Bみたいなラブ・バードもいるんだよー。
今度はバックヤードツアーってのにも参加してみたいし、
すっご~く気持ちよい青空の日にテクテクと歩いて行き、
イルカのショーを見ながらビールを飲みたいです(笑)♪

3軒連続お休みっていう経験は流石にまだないですね~(笑)。
美しきササキングさんもお元気かしら?? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 14:43
☆マカロンさん☆
ほんと暑いですねー。
そちらはコッチよりももっとですよね。
今日はどんな風にお過ごしでしょう? ^^
いわしがたくさん泳いでる姿、なかなか上手には撮れないけれど・・
それはキラキラと輝いて美しいのです。
海の中には私の知らない世界が広がっているんだな~って
すごく神秘的な気もします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 14:48
☆kotorishuさん☆
「博物館あるある」ですか~(笑)!?
仕方ないので、デパートに立ち寄ったりして帰って来ました~。

チポは毎日が楽しくて仕方ない感じです(笑)。
それを見ているというか、つき合っている私たちも
なんだか元気にさせられちゃってます~(笑)。。

コッチも暑いけれど、
そちら、今日もかなり暑いみたいですねー。
でも、きょろちゃんは喜んでる~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 14:52
☆キャバらぶ~チャン☆
夢中になると、どうして口って開いちゃうんでしょうね(笑)。。
イワシの群れがいる大きな水槽の前に立つと、
思わず「わ~っ!!」て声が出ちゃう私。
何回目から声が出なくなるだろうか~(笑)。。。

博物館のリベンジね~、
どうしようかなー。
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 14:55
☆pekicoさん☆
でしょー!?
私も夏休みだから休まないんじゃないかって思ってて
ちゃんと確認しなかったのよねー。 ^^;

pekicoさんの撮る水族館の写真はすごく魅力的だよ!
昨日(?)の空の写真の特に1枚目、好きだなー。
コメント欄閉じてあったから言えなかったけど~。 ^^

リスもペンギンもかわいいし、下から見れるって楽しいよ♪
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 14:59
☆makomikanさん☆
サメですよー。
目に見えるところは、ヒレなんだと思うけど。
ダンゴウオってすごく小さくてかわいかったよ。
水槽で飼えたらかわいいかも。
でも、私は水槽で飼うものとか・・、もう増やさない事に決めてるんだけど。
けっきょく世話するの私になるからね(笑)。。
ペンギンさんが泳ぐのも近くで見れてかわいいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-22 15:04
☆maymayさん☆
今日の午前中は美容室に行ってました~。
白髪ペケペケになってきて(涙)。。。

動物園でも水族館でも新しい所は、生き物に優しい造りになっているし、
展示するのにも色々工夫されていて楽しいです。
宮城県の水族館と言えば、松島水族館だったんですが、
そこが閉館になり、松島から引っ越して来たコたちもいるんですよ。

お煎餅、美味しかったで~す!
ご馳走さま。 ^^
by funfunniconico | 2015-07-21 14:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)