夏の朝、庭でひと仕事~

c0145250_10264815.jpg

10日前の、
7月10日の朝、

チポ、庭にて何か思案中~。

おやっ、よく見れば口元にはすでに何かが・・・。。。 ^^;



c0145250_10265322.jpg

よいしょ、
よいしょ、



c0145250_10265538.jpg

これは落ちていたのか、
むしって来たのか、


スィートアリッサムの枯れた茎のようですが~、、、



c0145250_10265780.jpg

むしゃ、
むしゃ、



c0145250_10270047.jpg

ふひゃひゃ~


(チポの牙、乳歯はもう抜けないらしく、避妊手術の時に抜歯予定)



c0145250_10270425.jpg

はむ、
はむ、



c0145250_10273219.jpg

うふっ♪



c0145250_10273677.jpg

あはっ♪



楽しそうね~と思えば、


c0145250_10273923.jpg

とっても真剣に・・・



c0145250_10274238.jpg
c0145250_10274431.jpg
c0145250_10274702.jpg

集中して、



c0145250_10275419.jpg

はい、

今日も朝のひと仕事終了~っ!



c0145250_10275831.jpg

ちょっとアチチになったしね。 ^^


幼き日のニコも、
チポと同じような事しては楽しんでいたな~って、
懐かしく思います。


そのニコ、


c0145250_10280172.jpg

2013年の今日(7月20日)は、ボートに乗りに行きました♪

ニコはボートに乗ってもおとなしくできたから、何度か乗りに行ったけど・・
ニコと一緒に乗ったボートも楽しかった。 ^^


週末ボート♪

続・週末ボート♪





056.gif




そして昨日は犬生2回目のトリミングだったチポですが、
前回がかなりパッツンだったという事もあり、
今回はあまり変化ナシで~す!

↓↓↓


c0145250_11011723.jpg

チポがいたお店から半額券をもらってまして、
でも予約殺到で、やっと昨日が1回目の予約日だったというわけです。
次回は30%引きの券もあるんだけど、
昨日の時点で次の予約は9月になってからでした~。

昨日、チポが行ったら、
お世話してくれていた方たちがチポを見つけて寄って来てくれて、
チポを抱いてくれたりして、
チポも喜んでいたけれど、
私や父ちゃんも嬉しかったです。 ^^

予約殺到の理由は、親切で丁寧だからなのかな~。
やってもらってるのを見てる事もできるしかな。









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24424045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2015-07-20 15:04 x
可愛いーーー可愛すぎるぜ、チポリン!
もうすっかり、自分ちの庭って感じやね~。
パピーの頃は何にでも興味を持ってたよね。
はじけてたし!
落ちついた年頃もいいけど、この無邪気さは
パピーの特権やね!!

ニコピン、やっぱりいつみても、可愛いっす(*^_^*)

Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-20 15:28 x
あはっ♪なちぽちゃん、楽しそうっ!
お庭は、落ちた実を見つけてみたりと、
ほんと宝探しだね~ ( *´艸`)
やっぱり喜んでお庭に出るのでしょうか!?

予約がいっぱいのサロンって、安心できますね~!
ちぽちゃん自身が、楽しく通えるサロンがいいですよね~◎
トリマーさんの人柄とか、わんこはよく見てるでしょうし♪

↓タフなお嬢さん、これからどんな子になっていくのでしょう♪
もう少し大きくなったら、一緒にゆっくりお昼寝できるかな~◎
Commented by chikogenki52 at 2015-07-20 15:33
へ~抜けない乳歯ってのもあるんだ~
私も今歯のメンテナンスに通ってるんだけど
左下の親知らずがまだ残ってて・・・
それが真横に埋まってるの
先生が 「これは僕には絶対できない手術になるから、お墓まで持ってってね~」と言われましたよン!

チポちゃんのカット後 ほんわりしてて気持ちよさそう♡

そりゃ~大事なりんごパイ ニコちゃんだって必死になるわよね~
カモ女子の一言に吹いてしまいましたよ~ プッ(^-^)
ニコちゃんは きゃふぁにこさんがしてくれる暑さよけとか
素直にすんなり受け入れてくれてたのね~ ホントいい子♡
Commented by メイクル♪ at 2015-07-20 17:20 x
小枝をカミカミ
あ、ニコちゃんと一緒だ と思いましたよ♪
そのうち、植物の名前を書いた札を抜き出すかもしれませんね(笑)

いいお店って、混んでいますよね~
でも、待ってでもそこがいいと思えるお店に
出会えてよかったですね☆
チポちゃん、可愛く仕上げてもらえましたね!
Commented by pecopecopekico at 2015-07-21 08:38
チポちゃんの前髪はグングン伸びちゃうタイプかな?
シーズーもすぐに伸びるのでワタシがちょこちょこカットしてるよ~。

チポちゃんは結んでもカワイイかもね(#^.^#)

美容院、そんなに予約取れないんだぁ!
すごいね。
Commented by maymay at 2015-07-21 11:20 x
小枝カミカミしてるチポちゃん、悪いお顔もかわいいですね~
カットはお顔だけなのかな?
体はそんなに伸びないのかしら?
お庭は魅力的なのがたくさんありそうで楽しいんでしょうね
Commented by funfunniconico at 2015-07-21 14:33
☆オーちゃんmamaさん☆
チポは生後7ヶ月過ぎたけれど、
まだまだ無邪気~というか、オコチャマです。
何事にもメゲナイような明るい性格なので、
けっこうみんなに愛されキャラかもしれませ~ん。
ニコより気も強いですけどねっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2015-07-21 14:37
☆キャバらぶ~チャン☆
チポも庭は大好きで、できればいつでも一緒に出たいようなんだけど・・
この時期の(私の方の)庭仕事は手短に終わらせたいので、
毎日は出してあげてないんですよー。

チポは他のコ(普通のコ??)よりも長くお店にいたし、
考えてみたら家に来てまだ2ヶ月たってないんですよね~、
だからお店の方たちもチポの事をよく覚えていてくれて・・・
やはりそういう場所にこれからも連れて行きたいな~と思っています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-21 14:39
☆chikoさん☆
真横に埋まってるぅ~!???
それで違和感はないんですか?
私は20代の頃に抜かれたけれど、ミシミシって音がして、
抜かれた後で顏がむくんだよ~(歯医者でね)。

「カモ女子」なんて言ったんだけ~って・・・
自分で書いてすっかり忘れてました(笑)。
いつも過去記事も見てくれてありがとです! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-21 14:43
☆メイクル♪さん☆
ねっ、ニコと一緒でしょ? ^^
そんな事を思うと、月日が流れるのって本当に早いな~。

ニコの時はサロンなんて行かなかったので、ほんとどこがいいのか全くわからず。。
でも、チポがいたお店(ホームセンターだけどね)のサロンが
そんなに人気殺到だったなんて、
チポを迎えてみて初めてしりました~@@!
チポの幼い頃を知っている方たちがいる所に連れて行くのがBESTというのもあり、
親切で丁寧な印象なんですよ~◎
Commented by funfunniconico at 2015-07-21 14:48
☆pekicoさん☆
考えてみたら、チポが家に来てまだ2ヶ月たってないんですよねー。
小さいカラダで態度はデカイから(笑)、そんな気しなかったんだけど(笑)、
だからチポの毛がどんな風に伸びるのか、まだよくは分かっていないの。
ただカラダや手足はほとんど変化がなく、顏だけがボサボサになるような~(笑)。。
かわいく結べたらいいけど、暴れそう。 ^^;
美容院はこの日の時点で9月20日頃までうまっていましたよ~。
9日に1件キャンセルがあり、ちょうどよくそこに入れてもらえました~。
Commented by funfunniconico at 2015-07-21 14:51
☆maymayさん☆
今回はね、足裏と目の周りだけのカット。
カラダや手足の毛はあまり変化がない感じのチポなの。
顏まわりだけがボサコになっていく感じ~(笑)。
チポを迎えた時、一緒にバリカンを買ってみたんだけど・・・
チポの顔も手足も小さいし、よく動くので結局まだ一度も使ってませ~ん(笑)。。
by funfunniconico | 2015-07-20 11:14 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)