猫の島(田代島)へ♪  【その5】

c0145250_16343889.jpg

またまた
またまた
(笑)

前回の記事(→)から間があいてしまいましたが、
5月9日に行った猫の島(田代島)での話です。




c0145250_16344324.jpg

猫の島というだけあって、
道を歩けば、
こんなコが、




c0145250_16344584.jpg

こんな所で気持ち良さげに寝ていたり~。 ^^




c0145250_16344754.jpg

こんな獣道みたいな所も歩いてね、


やがてお腹が空いてきて・・・



c0145250_16344961.jpg

海を見ながらこの場所で食べようって事になったの。

この島には食堂もないし、
たった1軒というお店もホラ(→)閉まっていたでしょ~、

だから、オニギリだけは握って来てたの。

「建物までもがネコだね~」
「オニギリ美味しいね~」
なんて会話しながら父ちゃんと食べてたら

って言うか~、

食べ出したらすぐにっ、

ネコさんが駆け寄って来て、躊躇なくテーブルにぽ~んと飛び乗った~、、、



c0145250_16345139.jpg

どうやらオニギリが欲しいらしいんだけど・・・

「食べ物は与えないで!」とどこかに書いてあったし~、
それにこの場所を管理しているマンガアイランドという建物の前にキャットフードがちゃんと置いてあったよー!!




c0145250_16345452.jpg

テーブルの上で寛いじゃって、

本当は足元にも違うネコさんがいて、

足元のネコさんとはまた違う・・・



c0145250_16345645.jpg

こんなコも、テーブルに駆け上り~~~、


ゆっくりオニギリを食べてられなくなったのダ。 ^^;


c0145250_16345872.jpg

ここで食べるのは途中で止めて、


この場所から、

っと

何キロくらいだろう???

とにかくけっこう歩いて、
(たぶん片道3キロくらい。)





c0145250_16350071.jpg

こんな場所に出て、




c0145250_16350300.jpg

ここならネコさんも来ないだろうと、ここでオニギリを食べたのです(笑)。


なんか、サスペンスに出て来そうな場所だったよ。

ジャジャジャ~ン、ん?古いのか??



c0145250_16350610.jpg

オニギリ食べた場所から戻る途中で会ったコ。




c0145250_16350947.jpg

次回は(←まだあるのか、汗)、このネコさんの話から~♪ ^^




c0145250_16351177.jpg




emoticon-0155-flower.gif




c0145250_16351350.jpg

2013年の今日(7月16日)は、ニコとまた蔵王に行って、



c0145250_16351614.jpg

いろは沼を歩いた♪


ロープウェイに乗るのにケージINじゃないとダメになっていて、
急きょ、ニコをお買い物カゴに入れ、それでOKをもらって乗ったのだった。
その時の事を思い出しても、
ニコって、物事をすぐに理解してくれるイイコだったな~。 ^^

いやいや、チポだってきっとそうなる予定だけどね!



c0145250_16351887.jpg


山へ行こっ♪ 【その1・「こまくさ平」】

そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】

いろは沼 【山に行こっ♪ ・ その3】

そして、大きなウサギになった(?) 【山に行こっ♪ ・ その4】





大きな台風がゆっくりゆっくり進んでますね。
みなさん、気を付けて!
こちらはまだ雨だけですが、
私も気を付けて過ごします。

大きな被害が出ませんように。

















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24405975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-07-16 14:07
ますます 猫の島に行ってみたくなった!
おにぎり持って行って サスペンス劇場をするのだ!ジャジャジャジャ~ン  ってね

きゃふぁにこさんの画像は どれも素敵で、刺繍してみた~いとか、こんなお花のコサージュできないかな~?とか
妄想の世界が広がって楽しいんだよね~
バッタくんの「ヤアコンニチハ」はきゃふぁにこさんが撮したものだからぜ~んぜん怖くない!
そういえば・・・学研のノートも虫シリーズが復活するそうですね(脱線)
ギョリンソウとか初めて知ったよ
半透明の花びらと雄しべの周り?の青がとっても神秘的ですね!
大きなうさぎさんにも会えたし なんか 夢心地になってきちゃった♡
Commented by メイクル♪ at 2015-07-16 17:04 x
可愛いにゃんこさんたち
でも、あげられないものはあげられませんよね(笑)
いたたまれなくなって、場所移動をする気持ち
わかります(^◇^)

ブルーのお姉さんが写っている3枚の写真
素敵ですね~
ニコちゃん チポちゃんだけでなく
きゃふぁにこ♪さんの写真集も作ったらいいのに~♪
と思いました

颯爽と走るニコちゃん
気持ちがいいですね~

Commented by pecopecopekico at 2015-07-16 17:13
ネコを撮らせても上手いのね!
ネコのまったり感が出てていいわ~。

この頃は、チポちゃんが来るなんて思ってなかったんだよね。
人生って色々あって楽しいんだって改めて思うね(^O^)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-16 22:17 x
気持ち良さそうに、お昼寝してますね~◎
好きな時に、好きなだけ寝る。
ストレスフリーな生活は、
とっても長生きできそうです♪

キャットフードも色んな味があるんでしょうが、
正直飽きるかも・・・
オニギリは魅力的だったでしょうね ( *´艸`)

船越さんや、片平なぎさがでてきそうな!
サスペンス好きには、羨ましいっす。  (笑)
Commented by maymay at 2015-07-17 10:04 x
テーブルの上に乗ってるフサフサの茶色いにゃんこさん、
とってもかっこいいですね
首回りの毛が長くてライオンみたい。
肉球は白いんですね~

こんな風に道に普通に寝てるんですね
ますます行ってみたくなりました。
Commented by funfunniconico at 2015-07-17 10:05
☆chikoさん☆
サスペンス劇場のメロディー頭に浮かんだ? ^^
ぜひぜひいつか~♪

ほんと、ほんと?
そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいよ!
ギンリョウソウってね、富士の樹海にもたくさん咲いてるらしいよー。
日向では生きられない花なの。
私は、なんとなく深海魚みたいだな~っていつも思います。
Commented by funfunniconico at 2015-07-17 10:09
☆メイクル♪さん☆
オヤツみたいのを持って来てあげている観光客もいたけれど・・・
命に係わる約束事だし、自分のニャンたちではないので、
私たちは何もあげない事に徹しました~。

ブルーのお姉さんって(笑)、、、
サングラス風ぬりつぶしメガネのおっさんはダメだった(笑)??
自分の写真集なんて作ったって、自分を筆頭に誰も見ませんっ!!

ニコね~、 ^^
まだまだ、いない事が不思議に感じたりです。
Commented by funfunniconico at 2015-07-17 10:14
☆pekicoさん☆
この頃は~、
うんうん、売れ残っているチポの存在にも全く気づいてなかった頃で・・
「ワンコのいない生活」ってのを模索している自分がいたのかなー。
チポを迎えてなかったら、夏山登山する予定も立ててたんだけど、
けっきょく実行しないな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-07-17 10:17
☆キャバらぶ~チャン☆
自由に生きて幸せそうにも見えるけれど、
半分は野生で生きているので、子猫なんかはカラスとかに襲われるし、
野生で生きるってのは過酷でもあるって、テレビでこの島を紹介した時にも言ってましたよー。

たぶん、誰かに何かをもらった経験があるからなんですよね。
私たちが食べ出したら、遠くから走り寄って来たから驚きました(笑)。。

今のサスペンスのテーマソングってどんな風??
Commented by funfunniconico at 2015-07-17 10:22
☆maymayさん☆
フサフサにゃんこさんは、マンガアイランドという施設で
半分保護されている女の子。
この後、このにゃんこさんが去年産んだコにも会いましたよ。 ^^
そのコにジャレつかれ、ちょっとビビッた私がいます~(笑)。。
肉球は、そうそうこのにゃんこさんのです!

瀬戸内海だったかな~???にもあるそうですよ、猫の島。
でも、コッチの方が近いかな?
老後のお楽しみ?? ^^
by funfunniconico | 2015-07-16 10:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)