昨日、先日、そして今日・・

昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11211982.jpg

昨日は、

午後から、



昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11212308.jpg

また水族館に行きました♪


これ、
何かわかりますか~? ^^;


イワシの群れですよー。



昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11212501.jpg

昨日はSparkling of Life(こういうの→)の時間には行かなかったので、
輪になって泳いでるだけでしたけど・・

それでも、とっても美しかったです!


昨日の午前中は薄日が射していたので、本当なら午前中に行った方がよかったかもしれないけれど、、、、、



昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11212718.jpg

昨日の午前中は、
こんな感じのフタリ(?)がいたので~。



昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11212998.jpg

前日の飲み会の疲れを引きずる父ちゃんと、
そんな父ちゃんに寄り添うチポ。。

ま~、放任(笑)。




昼食は早めに済ませ、

B.Bとも1時間遊び、

さて出かけようと思ったら~~~、、、


留守番させられる事を察知したのか、


昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11213449.jpg

キッチンの洗い桶で水浴びなんて始めちゃうB.Bがいたのでした(笑)。



でも、水族館には行けたし、昨日も楽しかったです♪ ^^
写真もまた撮ってますが、それはまたの後日にでも。


昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11213258.jpg

愛しのB.Bさま。 ^^





ここからは、


昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11213698.jpg

あれ、チポがいないな~と思ったら、



昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11213900.jpg

こんな所で寝てました。


これは、
ニコがいつも食卓の方のベンチに上る時に踏み台にしていたもの。

食卓が大好きだったニコ(笑)、
それはもう何度もこの踏み台を使って上り下りしたから、
ニコの匂いが今も残っているのかもしれないな~。 ^^





昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11214092.jpg

これは7月3日のチポ。



昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11214277.jpg

久しぶりにミシンを出して、雑巾数枚を縫いました(笑)。

気がついたらチポがいなくて・・

捜したらミシンケースの中にいたのです(笑)。

このミシンケースは現在使っているミシンのケースではなく、
20代の頃に買ったミシンのケースでしたけど、持ち運びに便利なので今も使っています。


ミシンケース、実際にはもっと壁に沿わせて置いていたんです。
だからチポは隙間から入り込んだわけで・・
私に見つかってからも、しばらくこうして入ってました(笑)。



 、



昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11214531.jpg

今朝の、


昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11214870.jpg

チポ。 ^^





056.gif





昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11215054.jpg

2013年の今日(7月9日)は、
またまたニコと紫陽花を見に行っていました♪

日記を見たら、
この朝の私、3時50分には起きていたらしい。
それもこれも暑くなる前に行って帰って来るため~。


でも、早起きしたから、


昨日、先日、そして今日・・_c0145250_11215171.jpg

こんなコにも会えたのでした。 ^^


雨上がりの紫陽花寺へ♪ 【前編】

雨上がりの紫陽花寺へ♪ 【後編】











Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-09 13:58 x
あ~可愛い。。。
父ちゃんに寄りそう姿も、
ミシンケースに入っちゃった姿も♪

今朝のちぽちゃんの庭の見てる後ろ姿、
立ち耳が、♡のように思います~◎
そして↓の『BOX体型』、後ろ姿を見てなるほど~と。 (笑)

はぁ~、紫陽花とニコピン、何度も目にするこのショット♪
美しいな~、可愛いなぁ~◎◎
Commented by pecopecopekico at 2015-07-09 16:17
狭いところ好きだよね。うちはタローがよくいなくなるよw

水族館にまた行ったんだぁ~
お客さん、多いんでしょ?

ニコちゃんはこうして見ると、
モデルとしてすごい貫禄あるよね!
Commented by メイクル♪ at 2015-07-09 16:31 x
父ちゃんとうたたねをするチポちゃん
かなりギリギリなようですが
落ちたりしないのでしょうか~💦

あっちこっちと隙間や場所を見つけては
お気にいりを探すチポちゃん
まるでにゃんこさんのようですね~(笑)

水族館、きれいですね~
いつか、行ってみたいな☆

遊びに来ていた子は  フクロウ???

この時期、紫陽花寺とニコちゃん 
というのが定番でしたよね~🌼
Commented by chikogenki52 at 2015-07-09 21:35
イワシの群れ すごいですね~
間近で見たら感動なんだろうな~ うらやまし~♡

チポちゃん! 落ないでよ~
そういえば ニコちゃんが父ちゃんのお腹?の上で寝てたの懐かしいね(^-^)
チポちゃんも いつか ベストポジション探しだすかな?
Commented by kotorishu at 2015-07-10 11:03
水族館、楽しそう~❤
小魚が大きな群れを作って泳ぐ姿は
凄い迫力!!
絵本の『スイミー』を思い出します♪

チポちゃんが寄り添っているヘキサゴンのクッション
ニコちゃんも好きだったよね(*^。^*)
ニコちゃんの匂いがする踏み台とクッションの間で
居心地良さそう^^

アハッ!流しの洗い桶、何気にお揃いだわ~
BBちゃん、常に水浴びのチャンスをねらっているのかな?笑
ぴかぴかの羽がキレイ~♪
エッ!?
もしかして、みみずくちゃん?
凄い!!
まん丸オメメが可愛いのね~❤
Commented by kotorishu at 2015-07-10 11:08
追伸:チョウゲンポウの若鳥にも見えますね~
   何の種類かしら?気になる(*^_^*)
   きゃふぁにこ♪さん、判明したらぜひ教えてね~
Commented by funfunniconico at 2015-07-10 15:02
☆キャバらぶ~チャン☆
チポの耳、サロンでカットしてもらってこんな風になったけれど、
サロンに行く前までは、ワイルドキャット風(?)で、
それまた気に入ってたんだけどな~。。。
今日、今からハチャリキChipo*の動画をUPしますね~(笑)! 

ニコピン、もういないって事が今もウソみたいに感じたりするんだよ。
Commented by funfunniconico at 2015-07-10 15:15
☆pekicoさん☆
なんかチポは好きみたい~。
ニコとかはそんな事なかったように思うけどな。
水族館は家からけっこう近いのです。
それで年間パスポートを買っちゃったので、今年はたくさん行く予定で~す♪

ニコは、自分でモデルする事を楽しんでましたからね~。
それもこれも報酬のオヤツGETのためだったけど(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-10 15:20
☆メイクル♪さん☆
チポがベンチに並んで寝たのは、この日が初めてだったかも。
ようやく最近、自分でこのベンチにも乗ったりするようになったの。
すご~く身軽いから、落ちる事をそういえばあまり心配してませんでした~。。 ^^;

水族館、そちらにも何かOPENしませんでしたか??
今年は年間パスポートを買っちゃったので、通うつもり。
歩いても15分くらいかな。

この記事の紫陽花・・
日記によると3年か4年ぶりだったらしい。
フクロウの仲間のアオバズクかな。
Commented by funfunniconico at 2015-07-10 15:23
☆chikoさん☆
イワシの群れがいる大きな水槽は、ここ東北の三陸の海がテーマで、
それはそれは魅力的。
眺めているだけで癒される気がします。

そうそう、
ついこの間まで、ニコは父ちゃんの足の間で寝てたよねー。
変な場所に顏をのっけてね(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-10 15:28
☆kotorishuさん☆
イワシの群れが泳ぐ大きな水槽は、ここ東北の三陸の海がテーマになっているの。
それは美しいし、
その美しさが東北人の誇りよ~。^^

このクッションね、昔々はベッドカバーでした。
そうそう、ニコも大好きで、
チポもね、好きみたいで、床に置いてるとのっかってます(笑)。

B.B、今は7~10日に1度おきに水浴びしてるので、
本当はこの日はしない予定だったんだけどな~???

たぶんアオバズクかと思います。

洗い桶、私には年季が入ってるけど(笑)、オソロイ嬉しいで~す◎ ^^
by funfunniconico | 2015-07-09 12:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(11)