ボクからのお宅訪問♪

c0145250_10115474.jpg

先日は、チポちゃんがボクの家に来た話(→)だったけれど、



c0145250_10115623.jpg

ボクがチポちゃんのお家に行った話をするね♪


それは特別な事ではなく、



c0145250_10115913.jpg

ボクたちは頻繁にお互いの家を訪問し合ってるんだけど・・


ただボクの場合は、



c0145250_10120874.jpg

オコチャマなチポちゃんみたいに真っ直ぐにズンズンと訪ねたりはしないのさ。



c0145250_10121113.jpg

こんな風に、ちょっと思わせぶり~な態度なんかを見せてね、

相手の様子を観察しながら、



c0145250_10121466.jpg

ソロリと・・

ボクの場合は、チポちゃんのお家の中にまで入っちゃうんだよね。



c0145250_10121622.jpg

チポちゃんのトイレシートは、ボクの家の床と同じ。



c0145250_10121926.jpg

水入れはステンレスだから、こっちの方がボクもいいかな~。



c0145250_10122444.jpg

チポちゃん、少しずつ賢くなって、すぐにボクには近づかないんだよ。

だからボクから寄って行くでしょ、


そうするとっ!



c0145250_10122633.jpg

チポちゃんがボクにタッチしようとするから、

ボクは瞬時に飛び立つんだよ。


するとね、



c0145250_10122974.jpg

チポちゃんの立派な立ち耳が、



c0145250_10123375.jpg

ガッカリして垂れ耳になっちゃうの。



c0145250_10123667.jpg

ボクは大人のインコだから、恋の駆け引きみたいのも知ってるし、
まだまだ幼いチポちゃんを焦らすのは楽しいよ♪


つかまりそうなのにつかまらないボク・・

つかまえたいのにつかまえられないチポちゃん・・


チャッ
 、
 、

みんなもそんな経験あるでしょ~??



そしてチポちゃんは、ますますボクに興味を持って、



c0145250_10123837.jpg

またボクの家に訪ねて来るんだよね♪


ボクの心は、

いつだって


c0145250_10124006.jpg

WELCOMEさ!




c0145250_10124317.jpg


この ↓ でボク水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24365257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-07 10:54 x
あんらま~♪
先輩っ!  勉強になりまっす!! (笑)
駆け引きかぁ、したことないかも。 (≧◇≦)
(そんな大人の恋愛する前に、結婚したような気がする。)

ちぽちゃんのタッチは、どんな感じなんでしょう!?
お手手の勢いは、やっぱりあるんでしょうね~ (´ー`)

↓うるさいくらいの弾け方かぁ♪
ハテ、優にもあったっけかな。  (笑)
弾ける時代も、まったり時代も。。。ワンコはいつだって、のもすご~く、可愛い♪♪
Commented by chikogenki52 at 2015-07-07 13:31
ん~ ♡

恋の駆け引きとは! 

私まで やられちゃった感じよ (^-^)
Commented by kotorishu at 2015-07-07 16:16
ヒャー!BBちゃん、いつの間に恋の駆け引きを覚えたの~!?
大人なBBちゃんの魅力全開の巻~笑

ヒヤヒヤしたけど、さすがなBB先輩!
ぼくにも恋のレクチャー、お願いします(^_-)by みー
Commented by チョビ at 2015-07-07 18:13 x
チポちゃん、がっかりするとお耳垂れちゃうんですね、かわいいーーー(*´ω`*)

いつも思っているのですが
B.Bちゃんの水浴びかなり豪快ですよね(*^^*)
今回特に結構水深あって潜ってるようにも見えます!
そして水浴びの写真いつもほんっとにキレイで!

もしよろしければ教えて頂きたいのですが
カメラのモードはマニュアルですか?
それともシャッタースピード優先でしょうか?

いつかこんなB.Bちゃんの写真に少しでも近い写真が撮りたいです!(*^^*)
Commented by kabu360 at 2015-07-07 19:11
こんばんは
今回はB,Bちゃんが主役ですね
B,Bちゃんの水浴びは 綺麗なお写真!と
いつも思ってます(^^)/
B,Bちゃんは大人のインコさんでしたね
だからチポちゃんとは一線を越えた感情には
ならないのですね(笑)
Commented by pecopecopekico at 2015-07-08 09:11
耳が~www
ひゃ~あんなに下がっちゃうもんなのね(^。^)

それにしても、Bちゃんが近寄ってくると
かなり固まってたね・・・
近すぎ~!って感じなのかな!?

チポちゃん目線でも撮影は結構難しいんじゃないですか?
Commented by funfunniconico at 2015-07-08 09:58
☆キャバらぶ~チャン☆
あははっ、
B.Bってナマイキでしょーっ(笑)!! ^^
チポは前足でタッチするの。
でも、タッチする前にB.Bが飛んで逃げちゃうんだよね。
B.Bはそんなスリル(?)みたいなのを楽しんでいるのかも~。

私が思うには、
ワンコは一緒に暮らす期間が長くなれば長くなるほどに家族になって
どんどん可愛さがエスカレートしていくように思うな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-08 09:59
☆chikoさん☆
あららっ、
chikoさんまでやられちゃったの@@?
それもB.Bに~っ!?
B.Bは南国系男子だから情熱的だゼィッ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-08 10:02
☆kotorishuさん&みーちゃん☆
ボクはね、
お母さんの隣でテレビドラマ見てても勉強したけれど・・
大好きだったニコちゃんにイキナリ寄ってって魅力的に見えた黒いお鼻をガブッてしたら、
それ以来少し嫌われちゃったっていう苦い経験があるんだ~(涙)。
みーちゃんだって、ピアノの彼女と恋愛ドラマ繰り広げてるのボク知ってるよ~。 ^^
Commented by makomikan at 2015-07-08 10:03 x
きゃ~☆Bちゃんったらぁ~☆
大人のオトコになったのねぇ♪
焦らしちゃったりしてぇ。。。おばちゃんがメロメロだわ(^^)
Commented by funfunniconico at 2015-07-08 10:06
☆チョビさん☆
B.Bは顏もちゃんと水の中に入れてますが、
水は浅いですよ~(笑)。
せいぜい水深3センチ(笑)??
カメラモードはマニュアルで、連写モードで撮っていますが・・
お天気のよい日の方がキレイに写ると思います~す。
Commented by funfunniconico at 2015-07-08 10:09
☆kabu360さん☆
陽射しを浴びながら水浴びするB.Bは、
飼い主の私から見ても本当にキレイで・・
気がついたら、B.Bのはじめての水浴びの時から、こうしてずーっと撮り続けている私です(笑)。。

「一線を越えた感情」ですか~(笑)。
どうなんでしょ、
楽しみに観察します(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-08 10:14
☆pekicoさん☆
チポの耳はけっこう表情豊かで、
頭にそうように反対側に反り返って耳が見えなくなってる時もあるよ。
チポは固まってたわけではなく、
あんな風にしてB.Bが自分の近くに寄って来る瞬間を待っているの。
B.Bとチポ、お互いに頭使って駆け引きしてるんだよね(笑)。
私が思ったようには動かないフタリ(?)なので、
なかなかいい瞬間を撮るのは難しいです~。。。 ^^;;

Commented by funfunniconico at 2015-07-08 11:52
☆makomikanさん☆
えへへっ、
ボク、オトナのオトコっていうか、オトナのインコです!
チポちゃんの事、からかいながら遊ぶのがボクのマイ・ブームなんだよ♪
カッコよく言えば、頭脳プレーかな。  byB.B
by funfunniconico | 2015-07-07 10:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)