スターバースト*の頃・・

c0145250_17143260.jpg



c0145250_17144063.jpg



c0145250_17144481.jpg

スターバースト*


雨がかかると大きくうなだれてしまうの。

なので、鉢植えにして玄関ポーチの下に置いています。





c0145250_17144701.jpg

私の足元で寝ていたチポの寝顔。 ^^


これを撮影したのは6月25日だけれど、



c0145250_17144901.jpg

この頃になると、

チポをケージから出しっぱなしにしていても、
私がパソコンをしている間は
こんな風に寝て待っていてくれるようになりました。

オモチャ持参ですけどねっ(笑)。



c0145250_17145521.jpg

「ん~~~」なチポ。 ^^




c0145250_17145830.jpg

これは、同じ日の午前中。




c0145250_17150195.jpg

6月23日。

サロンから帰って来て・・
さすがにちょっと疲れたかな~。



c0145250_17150338.jpg





c0145250_17152343.jpg

これまた6月25日。



c0145250_17153197.jpg





c0145250_17153511.jpg

やっぱり柔らかいものの上が大好き。

この後、クッションから転がり落ちてましたけど(笑)。。




c0145250_17153384.jpg

来て間もない頃というか・・

しばらくはチポもハイな状態だったのか、
ケージから出れば、
朝から晩まで、それはもう楽しそうに跳ね回り、寝るなんてしなかったんです(笑)。


でも、
最近は粗相もなくなり、
ケージから出ている時間も長くなり、

遊ぶ時は遊ぶものの、
こうしてコロンと寝ているチポの姿も普通になりました。 ^^





ここ数日、思うのです。

チポは、いつまでもお迎えがなくて寂しかった。
(実際には、そういう状態に慣れていたからそうは思わなかったのかも知れないけれど・・)

私たちも、ニコを亡くして寂しかった。

いつか、ニコの生まれ変わりのようなコに出会うのを待つわけでもなく・・
ニコに似たキャバリアのコを探すのでもなく・・

これでよかったのかな~って。


私たちがブラインドをオーダーしに行った日、
ちょうどその時、
はじめての首輪とリードを着けられフロアデビューさせられていたチポ。

この時点で、きっともうこうなる事になっていたのかな。


ほんの数日前、
チポと散歩していたら、ご近所さんに出会った。
その方は、ニコの事もいつも可愛がってくれた方で、ニコの闘病中の事も知っていて・・
その上で、
会ったばかりのチポを「すっごく可愛い!」と抱きしめてくれる。
「可愛い」を何度も何度も言ってくれるから(笑)、

「でもね、売れ残っていたんだよ」と私。

「売れ残っていたんじゃなく、あなたを待っていたのよ」って。


父ちゃんも少し前から、「チポは売れ残っていたわけじゃない!」と言うようになっていて・・
それはチポが可愛くなったからだな~と笑って聞いていた私だけれど、


そういえば、
私の一番長いブロ友でいてくれるキャバらぶ~チャンも、
そんな言葉をコメントに寄せてくれていて、

そんな優しさが

温かく感じられ
嬉しかった


056.gif





c0145250_17153708.jpg



056.gif




c0145250_17205566.jpg

これは2010年の今日(7月2日)のニコ。

また紫陽花を見に行っていたんだね。 ^^


資福寺の紫陽花





c0145250_17154405.jpg

2011年の今日(7月2日)には、世界谷地や・・



c0145250_17154669.jpg

映画「東京タワー」のロケ地にも行ったよ~♪


ちょっとドライブ~♪ 【ニッコウキスゲの世界谷地へ】

ちょっとドライブ~♪ 【映画・東京タワーのロケ地へ】

ちょっとドライブ~♪ 【風の沢へ・前編】

ちょっとドライブ~♪ 【風の沢へ・後編】





いつか、
ニコと歩いた場所をチポとも歩く。

ニコを想いながら、

チポと笑う。

そんな私を
きっとニコは喜んでくれると
そんな風に私は思う。




056.gif




今まで、なでしこJAPAN応援してました。

よかった~!!! ^^








トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24341494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2015-07-02 10:00 x
コロンと寝る姿
すっかり安心しているようですね~
かわいらしい仕草
愛らしい表情
たった一つの、だけど自分だけの
「チポちゃん」というお名前をもらって
家族の一員になりましたね☆

なでしこ  やりましたね??
いよいよ、決勝
ドキドキ ドキドキ
震災後の早朝に優勝したあの日を思い出します(^◇^)
Commented at 2015-07-02 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2015-07-02 14:02
こんにちは~♪

早速 嬉しいコメント ありがとう♡
なでしこ見てたのね~!!!
ドキドキしたね~ ハラハラしたね~ 
そして あの一瞬 え?!
私たちにとっては happyが訪れたわけだけど・・・
小学生の頃 サッカーをやってた息子がオウンゴールをしたのを思い出して 胸が詰まったよ~ん

チポちゃんは 我が家と安心しているんですね
よかった よかった♡
カットしたお顔もすんごく可愛いよ(*´∀`*)




Commented by キャバらぶ~ at 2015-07-02 15:00 x
アハハ~、待ってたちぽちゃんを想って、
きゃふぁにこさんの文よ読んで、
泣いちゃった~ 
今から仕事なのに。。。(笑)

なんとも幸せそうな寝顔。
パソコンや家事の合間に我が子を見ると、
こんな顔を見せてくれて、そしてそれをとっても幸せに思う自分。
平和な気持ちが心いっぱいに広がって、
愛しい気持ちがあふれそうになるんですよね~◎◎

おもちゃ持参のヘソ天さん♪
来年は、紫陽花見に行かなきゃね~♪♪
大きな牛さんの神社とか、お蕎麦と温泉好きな父ちゃんと一緒の山散策とか~  ( *´艸`)
Commented by pecopecopekico at 2015-07-02 19:00
チポちゃんのすべてが愛おしいのね~
ガンガン写真から伝わってくるよ!

売れ残りか~うちなんかもっと悪いよ~
捨て子だからね(^_^.)

ワタシね、きゃふぁにこさんちにはもっともっと
ワンコ飼ってほしいなぁ~。
だって、幸せになれるって保証つきだもんね(^_-)
Commented by kotorishu at 2015-07-02 22:55
なでしこ、見てたよ~良かったね!!
頼もしいなでしこ達、次回の戦いも絶対観戦したいな♪

チポちゃん、寝顔が可愛いね♪
薄め開けて、きゃふぁにこ♪さんを見てるのね
「あ、居る~!」って安心して
また二度寝するのよね

出会いって、こういうのかもしれない・・・と思います
チポちゃんときゃふぁにこ♪さんとの出会い
きゃふぁにこ♪さんファミリーに出会えて
本当に良かった~❤

ビンって
もしかして、BBちゃんホイホイなの?笑
Commented by makomikan at 2015-07-03 09:09 x
チポちゃんの表情、どんどん柔らかくなってきてますね~♪
コロンと寝て、リラックスも出来てるし、
きゃふぁにこ♪さんファミリーにすごく馴染んで幸せそうです(^^)
そうそう☆売れ残ってたんじゃなくて、きゃふぁにこ♪さんたちを待っていたんですよぉ。
だって、すごくいい表情してるもん♪
寝顔もニッコリに見えて~。うふふ♪って声が聞こえてきそうです♪
Commented by funfunniconico at 2015-07-03 10:15
☆メイクル♪さん☆
優しいコメントありがとうございます。
「チポ」は「チッポケ」なカラダだけれど、けっこうタフというか、
ぜんぜん弱々しい感じがないのです~。

4年前というと、そうだったんですね~!
あっれ~、、、私も早朝からちゃんと見てたんだったか???
なんだか記憶がないですぅ~(汗)。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-07-03 10:20
☆鍵コメさん☆
優しいコメントありがとうございます。
自分でも、こんなに早くチポを迎えるとは思ってなかったし・・
こうしてチポと暮らしている事がちょっと不思議~。。

リリーフランキーさん、いい味出しますよねっ!
私よりも上の方かと思っていたら、
私よりも1つ若かったわ。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-07-03 10:24
☆chikoさん☆
うんうん。
オウンゴールしちゃった選手は泣いてたもんねー。
あれは辛いと思う。
でも、日本が攻め込んでいたからこそ生まれたオウンゴールなんだよね☆
小学生だった息子さんも、それを見ていたお母さんも、
すご~~~く辛かったろうな~。
でもきっと、そういう辛さも乗り越えての今だよねっ!? ^^

チポにもありがとう。
私はchikoさんの復活がうれしいよン♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-03 10:31
☆キャバらぶ~チャン☆
あらら、ごめんね。
そして、勝手にリンク貼っちゃってて、それもごめんねー。
ワンコって、
素直に自分の愛情を注げる相手なんだと思う。
それはきっと、ワンコがとことん純粋で愛情深い生き物だからなのかなー。
キャバらぶ~チャンや、みんなに、応援してもらって、背中を押してもらって、
こうして今チポといる事。
それは私の笑顔や幸せにつながっているのだと思います。
いつも元気をくれてありがとう!
長いお付き合いなのに、なかなかお礼も言えずにいたけど・・
ほんどありがとねっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-03 10:35
☆pekicoさん☆
あっら~、、、
そんなに「ガンガン」?
て事は、私もそうとうチポにやられてるって事(笑)???

捨てられた子を引き取るって、それは勇気のいる事だと思う。
そして、すごく愛情のいる事だと思う。
pekicoさんのブログに登場するオコチャマたち、
そんな過去を全く感じさせないのは、pekicoさんご家族が
大切にお世話したからなんだと思います。
みんな仲良しだしねっ! ^^

私、そろそろ年齢的に考えなくちゃいけない時期がかなり近づいてるのぉ~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-07-03 10:43
☆kotorishuさん☆
最後の最後までドキドキハラハラしてたけど・・
ドラマが待っていたねー。
決勝戦は月曜の朝だけど、絶対に見ますよぉ~っ!!! ^^

チポや私たちに、優しいコメントをありがとう。
少し早すぎる出会いにとまどいもあったけど・・
でも大切にしたい愛しい命です。 ^^

B.Bはね、箱でも袋でも、時にはわたしの洋服の中にも(笑)、
興味さえ持てば、なんにでもホイホイって入っちゃうの~(笑)。
オカメちゃんやウロコちゃんはそういう事しない??
Commented by funfunniconico at 2015-07-03 10:47
☆makomikanさん☆
優しいコメントありがとうございます。
今のところ誰にでも懐っこいから(笑)、
私たちじゃなくてもすぐに懐いて馴染んだのかもしれない(笑)。
でも、せっかく我が家のコになったわけだから、大切にしたいと思います。 ^^
チポ、熟睡するとヘソ天になるんですよー。
それからイッチョマエに夢見て寝言も言うの(笑)。
けど、ニコよりマズルが長いからか・・
それとも若いからか、イビキはかかないよ(笑)。。
by funfunniconico | 2015-07-02 09:51 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)