タイムの花* と、スリスリ~~、、、

c0145250_11113526.jpg

タイムの花*は小さいけれど、




c0145250_11114100.jpg

好きなんです。 ^^




c0145250_11114397.jpg

チポも

くんくん・・





c0145250_11114628.jpg

あれっ!?


c0145250_11115003.jpg

また乾燥ミミズでも落ちていたのでしょうか~??? ^^;


ニコが大好きだったお刺身をチポにあげても、
スリスリ~~、、、

これまたニコが大好きだった海苔をあげても
スリスリ~~、、、

とりあえず、
磯臭い感じのものにはスリスリ~~
なんでしょうか~(笑)
???




c0145250_11115248.jpg

6月20日のチポ。

散歩から帰って来たら、



c0145250_11115521.jpg

こんな所に入り込んだ。



c0145250_11115776.jpg

どうしてこんな所に


c0145250_11120083.jpg

いるんですかね~
??


私が聞いているのに、
一緒になって首を傾げるチポ(笑)。 



c0145250_11120246.jpg

クールダウンのつもり


^^



c0145250_11120573.jpg

6月23日のチポ。

同じ場所で・・




c0145250_11120799.jpg

ゴロンゴロン

スリスリ~~、、、




c0145250_11121001.jpg

またミミズ??? ^^;;




c0145250_11121272.jpg




emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11121541.jpg

2009年の今日(6月29日)のニコ。

また紫陽花を見に行ってました。

紫陽花寺にて♪



記事を見ると、ついこの間の事のように思い出せるのに・・
4歳のニコ、若かったな~。 








トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24327946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-06-29 13:38 x
乾燥ミミズってどんなにおいなんでしょうね~
磯の香なんでしょうか?
チポちゃん、おしえてー

マリンピア松島が閉じて仙台うみの杜がオープンって
いつだったかのめざましTVで見ました。
もう行ってきたんですね
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-29 13:43 x
あら~、ちぽちゃん、そこは涼しいの!?
確かに、快適な隠れ家っぽい感じ。 (笑)

ゴロスリ~、やっぱり磯の香りってとこが
ポイントなんでしょね~!
お刺身にスリスリだけは、やっぱり勿体ない。 (笑)

ちぽちゃんは小柄ちゃんなので、
お家でのシャンプーも楽ちんでしょうね~◎
そのうち、カットも、きゃふぁにこさんで出来るのではないでしょうか!?
Commented by kotorishu at 2015-06-29 22:13
タイムのお花✿✿可愛くてわたしも大好きです~(#^.^#)
葉っぱはお料理に使えるし、丈夫で増える優等生ハーブですね♪

チポちゃんの後にニコちゃんを見ると、
「ニコちゃん、立派なお姉さんだったんだなぁ~!」って思う
可愛くて、おしゃまなモデルさん、だけど食いしん坊・・・って
ギャップも魅力(^_-)

チポちゃんは、どんなレディーになるのかしら?
将来レディーになるチポちゃん、磯の香りが気になるのかな?
ミミズすりすりは、ママから見えないトコで、ヒッソリネ❤
Commented by pecopecopekico at 2015-06-30 06:30
子育てはその子その子違って面白いね~w
きゃふぁにこさんの顔がゆるみっぱなしなんだろうなぁ~www

水族館の写真、サンキュー!
イワシの群れは圧巻ですね。光が差し込んだ際の姿も見てみたいですね。
イルカプールは従来のプールと違ってるね。
水中の様子も地下から見れるのかな?

トレーナーさんはプールの境目が分からず、1度はプールに落っこちそうね~。
Commented by akko at 2015-06-30 09:45 x
チポちゃん、お庭で自分の好きな場所を見つけたのかな!?
ワンコが乾燥ミミズにスリスリするのには何か意味があるよううなことをテレビで見たことがあるけど、、、
何だったかは忘れちゃった~。あはは。

仙台うみの杜水族館、テレビで見ました!
イルカとお客さんとの距離がすごく近くて、
迫力があるってー!
今、イルカの捕獲問題色々ニュースでやってるけど、
やっぱりイルカショーは楽しくて大好き!
Commented by funfunniconico at 2015-06-30 10:03
☆maymayさん☆
うちの庭にはミミズがたくさんいるんだけど、
さすがに匂いは嗅いだ事ないです~(笑)。
磯臭い? 生臭い??

新しい水族館は家からけっこう近いのです。
それでプレミアム特典付きという年間パスポートを買い、
OPEN前に入れたわけです♪ ^^
実際のOPENは、明日の7月1日ですよ。
Commented by funfunniconico at 2015-06-30 10:07
☆キャバらぶ~チャン☆
家の周りのお散歩は、まだちょっとキンチョーするらしいチポ。
散歩の楽しみではなく、散歩途中で誰かに会う事の方がまだまだ楽しいらしい。
だからなのか、散歩から戻ると(昨日も)草の上に走って行き、
体を投げ出してます(笑)。

私がカットできたらいいんだけど・・・
なにせ顏も小さいので、ハサミとか持つの怖い~~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-06-30 10:10
☆kotorishuさん☆
そっか~!
タイムの葉っぱはお料理にも使えたのね!?
・・て、そんなにシャレたの作らないから(汗)、タイムの葉っぱを使った料理が分からず??? ^^;

んふふっ、
ニコは食いしん坊だったからこそ、ご褒美のオヤツ欲しさに
どんどんモデルが上手になり、
いつの間にか自分から進んでするようになったのです~◎ ^^

チポは、磯コのままのレディーになったらどうしましょっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-30 10:15
☆pekicoさん☆
チポの事は、偶然にもフロアデビューさせられてるのを見て
急きょ迎える事を決めちゃったわけだけど・・
やっぱりワンコがいると家の中が活気づくというか明るくなるのは事実だな~と思う。
チポが来てからの父ちゃんを見てても、毎日が楽しそうだもん。

イワシの群れ、お天気のよい日にいつか再チャレンジ!
イルカのプールがどうなっているかは、まだよく分かっていないの。
今度また見て来ます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-30 10:18
☆akkoさん☆
ワンコが乾燥ミミズとかにスリスリするのって、
たしかオオカミだった頃の名残だったと思います。
オオカミだった頃は、腐敗した死体とかを自分の肩に擦り付け、
自分の匂いを消したり、自分の強さをアピールしたり・・
だったんじゃなかったかな??
チポも、こんなに小さいくせに昔はオオカミ~~(笑)。。

私は久しぶりに見たけれど、イルカのショーは楽しかったです♪
お天気のよい日に、またもっと近くから見てみようって思ってます◎ ^^
by funfunniconico | 2015-06-29 11:37 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)