仙台うみの杜水族館 【その1・三陸の海】

c0145250_15070777.jpg

昨日の記事にも少し書きましたが、

昨日は
仙台うみの杜水族館
プレオープンに行って来ました♪


前日に梅雨入りした仙台。

昨日は朝から本格的な雨で、
こんな風に並んでいる間にみ~んなけっこう濡れました~~。 ^^;



でも、

いったん足を踏み入れたら・・




c0145250_15071382.jpg

わ~っ!とか、



c0145250_15074020.jpg

わわ~っ!!!とか。 ^^


それはもう美しくて感動でした。

特に三陸の海がテーマの巨大な水槽の中では、
マイワシの群れが美しく、
いつまでも見ていたい感じでした。



c0145250_15071741.jpg




c0145250_15071938.jpg




c0145250_15072403.jpg




c0145250_15072637.jpg




c0145250_15072852.jpg




c0145250_15073162.jpg




c0145250_15073394.jpg




c0145250_15073603.jpg




c0145250_15073838.jpg


昨日は、あいにくの雨でしたが・・

晴天の日には、
水槽の中がもっと美しく輝くのだとか。

次は、晴天の平日に行こうと思っています!




c0145250_15074254.jpg

違う水槽にいたイカ。

透き通っていて、


でした(笑)。




c0145250_15081196.jpg


水族館の写真、まだまだありますが・・

この後、
昨日の記事のつづきのチポの話も載せたいので、
今日はここまで。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24324028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2015-06-28 15:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback