紅* (befor after)

紅* (befor after)_c0145250_11023091.jpg

山紫陽花の
紅*



紅* (befor after)_c0145250_11023542.jpg

「くれない」という名前なのに、
真っ白。




紅* (befor after)_c0145250_11023797.jpg

咲きはじめは、本当に白いのですが・・




紅* (befor after)_c0145250_11023947.jpg





紅* (befor after)_c0145250_11024191.jpg

紅を差したように
ほんのりと色づいていくのです。



紅* (befor after)_c0145250_11024470.jpg




紅* (befor after)_c0145250_11024627.jpg




紅* (befor after)_c0145250_11024804.jpg

今は、



紅* (befor after)_c0145250_11025031.jpg

こんな感じ。




紅* (befor after)_c0145250_11025338.jpg




紅* (befor after)_c0145250_11025529.jpg

6月14日のチポ。




紅* (befor after)_c0145250_11030056.jpg

家に来て、ちょうど2週間の頃。




紅* (befor after)_c0145250_11030336.jpg

この日と同じように、
今朝も庭の探索に忙しいチポがいましたよー。


違うのは、

ヘアスタイル(笑)。

でも昨日、
先週(一週間の入院生活から)退院し、すぐに大阪に行って来た姉が、そのお土産や報告で・・
と、

姪っ子と母親も一緒に来て、
パッツンヘアスタイル(笑)になったチポと遊んで行ったけど、

「ぜんぜんおかしくない!」と言っていたから、そうなのかも(笑)。

なんとなく、私と父ちゃんも、今日にはパッツンなチポに見慣れてきた感じ~(笑)。。




紅* (befor after)_c0145250_11030748.jpg


それでは、

チポの、



紅* (befor after)_c0145250_11031110.jpg


before


056.gif


after


紅* (befor after)_c0145250_11031372.jpg

一昨日(23日)、サロンから家に帰って来てすぐのチポ。


ど~お~???










Commented by hagukitchen at 2015-06-25 12:16
似合う似合う~っ(*´∇`*)
カット前もかわいいけど、
よりスッキリとかわいいお顔が見えて、
好きだなぁ♪
うちのほほ、前髪が日に日に短くなっていってて、
前髪だけスポーツ刈り(;゜∀゜)みたいな。
でも、なんだろ、なんかかわいくて~プっ
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-25 14:41 x
あんらら~♡
とっても似合ってる♡
よりベビーちゃんに見えますね~♪
童顔が際立ってます~◎

『紅』と名付けた人のセンス、すごいですね~!
なんだかとってもお上品な紫陽花です!

そしてそして、父ちゃんの「売れ残ってたわけじゃない」発言♪
すでにお~きな愛を感じます~!
そうです、きゃふぁにこ家の家族になるために、
待ってただけなんです (ToT)
Commented by kotorishu at 2015-06-25 15:47
きゃーっ❤
すっごく可愛い~~(#^.^#)
可愛い顔が良く見えて、キラキラした瞳も輝いて
とっても似合います!
少し若返ったみたい~笑 ベビーフェイスなのね♪♪

紅、昨年も拝見させていただいた記憶が…❤
何度拝見しても、本当に美しゅうございます~❤
純白から、何故こんなにも赤くなるのでしょうね?
紫陽花の七変化(笑)!です~(^_-)
紫陽花は忍術遣いが多いのよ 笑
Commented by skipdog at 2015-06-25 16:12 x
もぉ~~。可愛すぎっ!!
まん丸お目目がはっきり見えていいね。
トリミングが必要なワンコはカットでいろいろ楽しめるのも魅力よね。
チポちゃんはどんな犬種のミックスですか?
顔の模様はシンメトリーで眉毛はニコちゃんにも似てるね。
Commented by pecopecopekico at 2015-06-25 18:00
カワイイ~♡
なんだかシーズーにも見えるわぁw (ワタシだけかな!?)

紫陽花も色々咲いてるんですね。
我が家の紫陽花はもう終わったので、本日、カットしちゃいました。
Commented by tomochiro at 2015-06-26 09:02 x
かわいい💓
初めてのトリミング、ドキドキしたかな?(*^_^*)
カット前のフワフワ感もかわいいけど(^_-)

↓おもちゃ気に入ってくれて良かったー
載せてくれてありがとう(*^_^*)嬉しい♩
Commented by maymay at 2015-06-26 09:57 x
紅、素敵ですね~
白から紅に変わっていくんですね。
うちの朝顔は紫です。
たーくさん咲いてますよ。
何なんでしょ
6月なのにもう種獲れそうです。

チポちゃんかわいいでーす!!!
Commented by funfunniconico at 2015-06-26 10:05
☆にこりさん☆
あはは(笑)、
カラダはそのままなのに、顏だけがクッキリスッキリになっちゃったの(笑)。
ほほちゃんの前髪パッツンは、想像しただけでもとって~もかわいいヨ◎ ^^
チポに「好きだなぁ♪」ありがとですっ!
Commented by funfunniconico at 2015-06-26 10:07
☆キャバらぶ~チャン☆
短くなるとチワワ顏???
童顔かな~、
でも、ニコに比べるとマズルは長いしオトナ顏です(笑)。

今朝、父ちゃんにキャバらぶ~チャンからいただいたコメントを教えてあげました。
「待ってただけなんです」のところで大きくうなずいてました~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-26 10:11
☆kotorishuさん☆
ベビーフェイスなのかな~???
ニコに比べるとオトナ顏にも見えるけど(笑)???
でも、「とっても似合います!」をありがとう。
ホッとしました~(笑)◎ ^^

紫陽花・・
今年は雨が少なくて、なんだか元気のないコも出て来ちゃった。
今日か明日、梅雨入りらしいの。
夜降って、朝になったら晴れてくれるってのがいいな~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-26 10:14
☆skipdogさん☆
ありがとう~~! ^^
でも、カットって難しくない?
開くんたちみたいにカッコよく決まればいいんだけど・・・
どんな風にっていう希望を伝えるのも難しいわ~。
なにしろニコは1度もサロンに行かなかったし。。 
チポは、マルチーズとチワワなんです。
顏の形や大きさや毛色はチワワかな~。
でも、毛が抜けないタイプなのはマルチーズらしいです。
Commented by funfunniconico at 2015-06-26 10:17
☆pekicoさん☆
pekicoさんのお家のコたちにちょっと似てる?
キャバリアは顏の毛は伸びなかったけど、
どうやらチポは伸びるタイプみたいなので・・
ん~、、、今後はどんな風にカットすべきか???

仙台、今日か明日梅雨入りらしいの。
雨が少なかったので、キレイに咲かなかった紫陽花もあるよー。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-06-26 10:20
☆tomochiroさん☆
こちらこそ、ありがとうございます!
オモチャはすごく気に入ってるし、
オヤツにはchipoの名前まで入れてくださったんですね!??
後で気づいてビックリ~~。。 ^^
そのいただいたオヤツも気に入って食べてますよー。

チポはニコみたいにシャンプーとか嫌いじゃないみたいなの。
雷も平気なんだよ。
Commented by funfunniconico at 2015-06-26 10:23
☆maymayさん☆
こっちでは、まだ朝顔が咲いてるのは見ないな~。
朝顔っていいですよね、なんか夏って感じがする。
今年は植えなかったの~~。
枝豆の収穫はどう??
そろそろビールのおつまみにできそう? ^^

みんながチポに「かわいい」と言ってくれるけど、
私は前の方が好きかも~(笑)。。
Commented by meecharlie at 2015-07-01 14:30
この山紫陽花、すごく好きなんです^^
ときどき見かけるんですが、名前までは知りませんでした。
ぴったりの名前ですね。
キャバローズの隣に咲いてる感じも素敵ですね♡

チポちゃんお庭での活動も楽しんでいるようですね。
サロン帰りチポちゃん可愛い~^^
より、子犬らしいかんじですね。
今何キロくらいなんでしょうか。
どれくらい大きくなるのか楽しみですね^^
Commented by funfunniconico at 2015-07-01 21:12
☆meeさん☆
紅をはじめて見た時は、
もう真っ赤に色づいた紅だったんです。
「赤い紫陽花!?」って、それは衝撃的でした~。 ^^

チポ、迎えた時は2.4キロ。
今は2.6キロ。
ニコがお世話になっていた先生に健診をお願いしたのですが、
おそらくは、なっても3キロくらいだろうとの事です。
超小型犬という部類らしいよ。
by funfunniconico | 2015-06-27 14:27 | garden | Comments(16)