猫の島(田代島)へ♪  【その3】

c0145250_10293611.jpg

前回(→)の記事から、
けっこう間があいてしまいましたが・・




c0145250_10294067.jpg

猫の島に行った時の写真が、



c0145250_10294272.jpg

たっくさ~ん残っていた事を思い出しました~。。。 ^^;


この猫さんがたくさん寛いでいる階段は、
島に1軒だけというお店。

閉まってましたけどね。




c0145250_10294496.jpg

先週水曜日の「生き物にサンキュ~」という番組で、
この島(田代島)が紹介されていたんです。

自然の中で暮らす猫たちは過酷だとも言っていました。




c0145250_10294628.jpg

そういえば、
目を怪我(?)しているようなコを多く見かけたのです。

ただ、
ゴハンはちゃんともらえているので、
みんな穏やかなんだとか。




c0145250_10294878.jpg

私、
はじめこの立札を読んだ時に
なんの事か理解できず・・
2回目か3回目で、
「あ~、猫さんたちへの注意書きなんだ~」と
分かりました。


「ニャンコの皆さんへ」って、ちゃんと書いてあるのにねっ。 ^^;




c0145250_10295080.jpg




c0145250_10295296.jpg




c0145250_10295325.jpg




c0145250_10295545.jpg

ほら、

このコ!




c0145250_10295742.jpg

このコが、番組の中で子育てしていたお母さん猫(だと思います)。

この時には、すでに赤ちゃんを育てていたのかな~???




c0145250_10295944.jpg




c0145250_10300299.jpg

お母さん猫に言い寄る(?)も、




c0145250_10300538.jpg

冷たくあしらわれ、




c0145250_10300715.jpg

あ~、



c0145250_10300975.jpg

長毛でキレイな猫さんなんですけどねっ。



猫の島での写真、
まだまだありまして~、、、
またのいつか、編集いたします。 ^^;




この ↓ で、Chipo姫Nico姫。 ^^









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24304401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-06-24 14:20 x
生き物にサンキュー見て猫の島見て
きゃふぁにこさん思い出しましたよ~
猫好きにはたまらない島だけどそこで暮らす猫には
いろいろ厳しいこともありますね。

今日のチポちゃんの写真はトリミング前ですよね?
どんなふうに変身したか楽しみです
Commented by makomikan at 2015-06-24 15:44 x
ホントにたくさんのにゃんこ先生がいるんですネ。
やっぱり、自然の中でのにゃんこ先生は、ちょっと大変そう。。。。
私も看板、何度も読んじゃいました(笑)
これも島の人の優しさなんでしょうね~。
Commented by メイクル♪ at 2015-06-24 16:18 x
にゃんこさんへの警告(笑)
ちゃんと守らないと、ごはんがでませんよ~
って、なんだかほのぼのしますね
うまく一緒に暮らしている
共存って、こんな感じなのかもしれませんね

チポちゃんが飛んでいる~~~??
身軽な分、飛びっぷりがすごいですね

初日から楽し気にすごすチポちゃん
まるで、ここに来ることがわかっていて
やっと、たどり着けた♪
というふうに見えます??
Commented by pecopecopekico at 2015-06-24 17:34
記事がたまりすぎて何からコメントしたらいいのか
あ~分からない(^。^)

チポちゃんのカット、写真ではよく分からないよ~
と言うことは、おかしくないってことじゃないかな!?

父ちゃんの表情は写ってないけど、ベロンベロンされて、かなり喜んでいるのかな~w
チポちゃんの写真を見てたら、チポちゃんも幸せな家庭にもらわれて良かったなぁって思うし、
きゃふぁにこさんご夫婦もほんとイキイキしちゃって良かった~。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-24 22:48 x
その番組、観ましたよ~
「あ、きゃふぁにこさんが行ってたとこ!」と、夫に説明した。 (笑)
看板、いいですね~◎
一言で言っちゃうと、『共存』でしょうか。
本来は、植物も含めて、命あるもの全てが共存なはずですよね~。

↓ちぽちゃん、家族になった初日から、
父ちゃんを悩殺しましたか~!(笑)
そしてまた・・・生活の中心は、小さい子になったというわけですね~  (´ω`*)
Commented by kotorishu at 2015-06-24 23:44
ニャン達への注意書き、あたたかいですね~❤
ニャンだけでなく(? 笑)見かけた人にも、それとなく協力を促している感じが伝わります~(^_-)
狭い島でこれだけのニャンが集まっていると
仲間同士でも争いが多くなるのかな?
ケガしている様子が・・・ちょっと心配ですね

↓チポちゃん、写真ではアフターの感じがわかりにくいのかな~?そんなに変身しなかったのかしら?(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2015-06-25 10:16
☆maymayさん☆
やっぱり見てたんですね~!
私、ワンコの時は見るの忘れちゃってたの。。。 ^^;
毎週水曜日かと思っていたら、昨日はやってませんでしたよね???

今日になったらショートになったチポも見慣れてきた(笑)。
今から記事作りますね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-06-25 10:31
☆makomikanさん☆
テレビの番組見ていたら、子育てが大変なんだって。
カラスやトビに子供を食べられちゃうらしいのです。
定期的にボランティアで健診とかしてくださる方もいるらしいですよー。
看板ね、私、観光客への注意書きなのかと思ったんです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-25 10:35
☆メイクル♪さん☆
猫さんたちは、
飼われているコもいるし、
お家が決まっていないコもいるみたい。
でも、ほとんどのコはあまり人見知りもせず、のびのびしてました。
大切にされているからなんでしょうね。

チポ、今のところはヒトもワンコも、そしてインコも好き(笑)で、
自分の家ができた事をも素直に喜んでくれているという感じです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-25 10:39
☆pekicoさん☆
私も、写真がたまり過ぎて・・
今週末にはNEW OPENの水族館にも行くし、
大変~~~(笑)。
チポの新しいヘアスタイル(笑)、まだちゃんとした写真を載せてないからね(笑)、
今から載せま~す。

チポは毎日が楽しくて仕方ないという感じにしています(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-25 10:42
☆キャバらぶ~チャン☆
父ちゃんは、もうすっかり悩殺されちゃいましたねー(笑)。
「チポは売れ残っていたわけではない!」などと言い出すようになりましたから~(笑)。
「じゃあ、なんなの?」て聞くと、「そこにいただけで売れ残っていたわけじゃない!」って(笑)。
垂れ耳が好きだったのに、チポの耳も好きになったらしい(笑)です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-25 10:59
☆kotorishuさん☆
そうなの。
私もはじめは観光客への注意書きなのかな~って思ったんです。
私が行った時には争ってるのを全く見かけませんでしたが・・
目を傷めているコは本当に多かったです。
ボランティアでの健診や点眼も実施されているとは聞きましたが。

チポ、写真はまだわかるのを載せてないのです(笑)。
今からの記事で登場~っ(笑)!
by funfunniconico | 2015-06-24 10:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)