青い紫陽花* と・・

c0145250_10420589.jpg

薔薇が終わって、

空気が重たくなってきて、


庭の紫陽花の青が濃くなった。




c0145250_10421570.jpg

名前を忘れてしまったんですが、

私の庭に咲く紫陽花の中では一番好きなblue




c0145250_10421804.jpg

山紫陽花なんです。




c0145250_10422072.jpg




c0145250_10422362.jpg

咲きすすむにつれ、色が滲んできました。




c0145250_10422515.jpg

ここからはチポ。


また色々調べ事中~♪




c0145250_10422876.jpg

お花って、




c0145250_10423036.jpg

不思議ね~。




c0145250_10423369.jpg

いろんな匂いや




c0145250_10423566.jpg

形があるの。




c0145250_10423731.jpg

お空も、

時々なんだか眩しくて




c0145250_10424115.jpg

不思議~。



ワタチには、まだまだ不思議なことがいっぱいで、
そんな事を考えてると
時々トイレを忘れちゃうの。

知らないわけじゃない。

不思議がいっぱいだから忘れちゃう。

ただそれだけの事っ!



あっ、今日は今のところ100%成功中◎ ^^




c0145250_10424499.jpg

こちらはまた違う山紫陽花で、

黒姫という名前だったと思います。




c0145250_10424699.jpg




c0145250_10424896.jpg


emoticon-0155-flower.gif



そして、2011年の今日(6月19日)は・・

ニコと一緒に
とっても印象に残る旅に出ました~♪

なんといっても、旅行鞄を忘れて出かけてしまったのですから~(笑)。。



c0145250_11085547.jpg


旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第1章・初夏の湿原にて♪】

旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第2章・噴火口の周りを歩こう♪】

旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第3章・噴火口一周は素晴らしかった~♪】

旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第4章・迷走 ^^;】

旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第5章・宿での夜は~♪】

旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第6章・旅先での朝♪】

旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第7章・初カヌー♪】

旅行鞄も持たずに旅に出て・・【第8章・最終章♪】



記事は多々でも、たった1泊2日なんですけどねっ(笑)。


emoticon-0155-flower.gif


Tさん、昨日はありがとうございました! ^^


それからkotorishuさん、
ファンタン*80枚
セントセシリア*82枚
ミズターフェアチャイルド*90枚
グラミスキャッスル*140枚
ウィリアムシェークスピア*堂々の181枚
です。

(以前、父ちゃんに数えてもらった時の)


















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24281226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2015-06-19 12:06
チポちゃん本当に可愛いねぇ♡お花ととってもマッチして見えます^_^)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-19 12:55 x
あら~、ちぽちゃん調べことに真剣ですね~♪
確かに匂いも、形も、色々ですもんね~◎
そんなとこも、やっぱり女の子だね ( *´艸`)

ちぽちゃんの、毛、カットすることにしたのですか~!?
カットするとしたら、どんな感じにするかで、印象はかな~り変わりそうですもんね~!
美容院行くと、ドッグヘアスタイルの雑誌とか、置いてあるますよね~!

あ、カバンわすれちゃった旅。
覚えてますよ (*'ω'*)
Commented by maymay at 2015-06-19 13:34 x
チポちゃん好奇心旺盛ですね
お庭探索楽しいだろうなぁ~

アジサイの時期なんですよね、梅雨だし。
なのにうちの朝顔咲いちゃってますよー
去年銀行からもらった種で育てた朝顔、
種とって今年その種まいたんですがもう咲いてるの。
ここのところ暑かったので勘違いしたのかな
温暖化進んでますよね
Commented by makomikan at 2015-06-19 14:45 x
アジサイの季節~♪素敵ですよね。この季節の楽しみは
やっぱりアジサイだな~♪
チポちゃん、お庭の調べ事がとっても楽しそうですネ。
干からびたミミズにスリスリっていうのは、ちょっとギョッ!
と思ったけど・・・(^^;)
お散歩デビューもして、これから楽しい事、たくさん☆ですねん(^^)
Commented by kotorishu at 2015-06-20 00:13
きゃふぁにこ♪さん
ありがとう~!
ファンタンが1番だと思ったけど・・・意外です^^
ウイリアム・シェークスピアが、な・なんと181枚~
(@_@)ひゃーっ!上には上があるのね!
お父ちゃんが以前数えたの?ムフッ
少年の心の持ち主でござる♪♪

風情がある山紫陽花、綺麗!
少し色が滲んだ感じがとても雰囲気ありますね

チポちゃん、お花が気になるね♪
好きなお花、見つかった?
色々といっぺんにお勉強すると、うっかり忘れちゃうのよね
おばちゃんは、しょっちゅうよ~買い物用のメモを書いて
それも忘れちゃうの、アハッ
Commented by funfunniconico at 2015-06-20 10:31
☆sakomamaさん☆
チポ、庭に出たら、もっと大胆にイタズラするかと思ったら・・
そうでもないようで、イッチョマエに花など愛でております~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-20 10:33
☆キャバらぶ~チャン☆
今のところね、
ニコが幼いころ愛して止まなかった(笑)お花の名札とか
鉢底ネットには興味ないようで、
クンクンしては観察~ってやってます。 ^^

顏の毛がボサボサ~になり、ちょっと目に入る感じなの。
でも、どんな所がいいかわからなくて、
昨日まで検討し、来週行く事に決まりました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-20 10:35
☆maymayさん☆
仙台ね、今年はまだ梅雨入りしてないんですよー。
昨日はドンヨリでしたが、今日はカラリと晴れて気持ちよいです。
たしかに温暖化はどんどん進んでますね~。 ^^;
その影響で、東北には梅雨がなくなったり(北海道みたいに)・・
って、ならないかな~???
なるわけないか~。。。 ^^;;

朝顔どんな色~?
Commented by funfunniconico at 2015-06-20 10:38
☆makomikanさん☆
散歩はね、まだまだちゃんと歩けないの(笑)。
そろそろ近所も歩いてみたりはするものの、
ルンルンと走ったかと思えば、
急にリードが気になって小熊のように2本足で立ち上がり、両手でリードを掴んでみたり・・
またルンルン走ったかと思えば、道路のド真ん中でスネて倒れてみたりです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-20 10:41
☆kotorishuさん☆
何年か前に父ちゃんに数えてもらいました(笑)。
自分で数えるのはメンドーだし(笑)、
私よりも父ちゃんの方が仕事は丁寧なのでっ(笑)。
1種類につき1つの花を1回しか数えてないから、
全部同じではないかも~~~です。

私もすっかり同じです(笑)! ^^
by funfunniconico | 2015-06-19 11:17 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)