薔薇* 花盛りだった頃・・ (PART2)

c0145250_10560513.jpg

私の庭の薔薇たち、
今日には、みんなほぼ終了って感じなんですが・・


写真だけはまだ残っていまして(笑)、

そんなわけで、

この記事(→)の続編(?)で~す。




c0145250_10561209.jpg

大好きなファンタンラトゥール* は、

今年も
たくさん部屋に飾った。 ^^



c0145250_10561785.jpg




c0145250_10562125.jpg




c0145250_10562599.jpg




c0145250_10563051.jpg

ここから ↓ は、

もう
ファンタン*ばっかり~~。 ^^




c0145250_10563449.jpg




c0145250_10564021.jpg




c0145250_10564593.jpg




c0145250_10565064.jpg

そういえばチポ、
薔薇の季節にやって来たんだな~。

チポではなく、

ローズちゃんも良かったか


でも、

やっぱり、

ローズちゃんて感じではないかな~(笑)。。





昨日の朝、和室前でウンチをしようとしているチポ発見@@!

「そこ、違うっ!!」と叫びながらチポに向って走る私。

ハッとしたチポ、

背中を丸めたまま自分のケージの中のトイレへと駆け込む~。

無事成功◎
(厳密に言えば、途中に1㎝くらい落したけど ^^;)



それからトイレの失敗はなかったのに・・


今朝また2回つづけて小さい方を失敗。 


それとね、

チポがケージの中のトイレにウンチする時って、

まるでトランポリンの選手みたいに、トイレとトイレじゃない場所とを交互にジャンプして、
最後にトイレにするの。

時には声も出したりしてる~。

なんだかとっても大事なのである(笑)。


あっ、

(汗)



c0145250_10565497.jpg




c0145250_10570237.jpg




c0145250_10570673.jpg




c0145250_10571131.jpg


ここからは、




c0145250_10571550.jpg

チポがやって来た日と次の日に撮った写真たちです。




c0145250_10571967.jpg

最近のチポは・・

なんだか顏の毛だけが
ますますボサボサになってきたの(笑)。

トリミングに連れて行こうかと思案中。

けど、ニコはトリミングに一度も行ったことなかったし・・

どこが丁寧で良心的で

そしてなるべくかわいく(笑)仕上げてくれるんだろう???


ちなみに、

チポがいたお店からは初回半額券もらっているし、よさそうでもあるんだけど・・
予約でひと月先以上までうまっているのです~。




















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24276384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-06-18 20:33
きゃふぁにこさんのた~っぷりの愛情を受けて育った
美しいバラたち。
春もたくさん咲いてくれたのね。
どの写真もとってもカワイイ!!

チポちゃん、早くトイレ覚えてくれるといいね(^_-)
チポちゃんに振り回されてるきゃふぁにこさんが見てみたいわぁw
Commented by kotorishu at 2015-06-18 23:00
ファンタン、薔薇の中の薔薇❤
美しいたくさんの薔薇に囲まれて、春はウットリな季節ですね~♪
ファンタン一輪で、花びらは一体何枚あるのかしらネ??
(*^。^*)

アハッ、チポちゃんのトイレットトレーニング
上手に出来るようになると嬉しいですね!
失敗したチポちゃん、どんな表情なのかな?
それもかわゆす~❤
↓BBちゃん、水浴びクラブじゃなくて、完全に水泳部の部長だわ~(^_-)
Commented by funfunniconico at 2015-06-19 10:35
☆pekicoさん☆
トイレさえ完璧になれば何も問題ない感じなんだけど・・
あっ、あと散歩の時まだちゃんと歩かないな~(笑)。
焦らず気長にチポと頑張りま~す! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-19 10:38
☆kotorishさん☆
ファンタンの花びら、何枚だったかな~???
たしか、
自分でではなく、父ちゃんに数えてもらった事があるんですが・・
うちの薔薇で一番花びらが多いのはウィリアムシェークスピアだったと思います。

チポ、けっこうすぐにスネるけど、またすぐに復活するんです(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2015-06-18 10:57 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(4)