ハートの 穴っ!?

ハートの 穴っ!?_c0145250_11240380.jpg

夕暮れ時、




ハートの 穴っ!?_c0145250_11241221.jpg

チポと一緒に庭に出てみた。




ハートの 穴っ!?_c0145250_11241740.jpg

あちこち頭を突っ込んで、




ハートの 穴っ!?_c0145250_11242151.jpg

調べ事ばっかりのチポ(笑)。




ハートの 穴っ!?_c0145250_11242438.jpg

出て来たと思ったら、

ん~っ!?

何か食べてないっ!???




ハートの 穴っ!?_c0145250_11242633.jpg

あーっ!!!

それはダメーっ!



ハートの 穴っ!?_c0145250_11243180.jpg

ひっくり返ったと思ったら、

干からびたミミズの死骸に体をスリスリ~。 ^^;



そうだったのだ。
これはニコもしたのだ。
だけど、
そういえば、
いつからか全くしなくなったな~。



昨夜もね、
チポに鰹の刺身を少~しあげてみたの。
ニコなら大喜びで食べたけど・・

チポは、

ひっくり返って鰹の刺身にもスリスリしてた~(笑)。

カラダが生臭くなっちゃう。 ^^;;



ハートの 穴っ!?_c0145250_11243560.jpg

干からびたミミズを咥えて来たので、
取り上げて放り投げたの。

そうしたら、
何度かこうして探し出しては咥えてた。 ^^;;;

もしかしたら、

食べたかったのかも。


食いしん坊なニコでも、ミミズは食べなかったけどねーっ。。。




やがて、




ハートの 穴っ!?_c0145250_11243893.jpg

チポの関心は、ミミズから違うことに・・(ほっ)。




ハートの 穴っ!?_c0145250_11244039.jpg

お隣の庭が気になるらしい。


そんなチポの後姿を見ていたら、

チポの


ハートに見えた(笑)。 




ハートの 穴っ!?_c0145250_11244370.jpg

どうでしょうっ(笑)!?


そういえば・・

ホームセンターのガラスケースの中にいたチポを見た時、

おチリの穴がキレイ☆って思ったんだった(笑)。

父ちゃんは、丈夫そうな脚を見たらしいんだけど。




ハートの 穴っ!?_c0145250_11244963.jpg

「ワタチの穴がハートって、ほんとかな~?」Chipo*




ハートの 穴っ!?_c0145250_11245345.jpg

「ほんとかな~???」Chipo*




ハートの 穴っ!?_c0145250_11245609.jpg

ほんとだよ!

ほら、ペンステモン*さんも笑ってるもん。 ^^




ハートの 穴っ!?_c0145250_11245954.jpg


056.gif今日うれしかった事056.gif


先週水曜日、急に入院した姉が、今日無事退院。
よかった~!! ^^


それと、もう1つ。

午前中、庭仕事をしていたら・・
ご近所さんに声をかけられた。
「最近ちっとも姿を見ないから気になっていたの」って。
ニコの事を話し、
チポの事も話し、
心配してくれていた事に「ありがとう」を伝えた。

道路をへだて斜め向かいのお家のおじさんも、
庭仕事をしながら私たちの会話を聞いているようだった。

あ~、
いつもニコの事をかわいがってくれたし、
どうしたんだろうって思ってくれていたんだな~って、

そんな周りの方たちの優しさが嬉しかったです。^^
















Commented by オーちゃんmama at 2015-06-17 12:20 x
もうすっかり、きゃふぁにこ王国のアイドルだね~。。

でもミミズは、やめときたまえょチポリン(^_^.)

オーちゃんmamaも、ハートに見える方に、挙手!!
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-17 13:50 x
うふふ、♡だわ♪
しかも、確かに~・・ キレイなお尻!
優はお尻カイカイの人なので、こ~んなキレイなお尻が、
すっごく羨ましい ( *´艸`)

えへへ、刺身にもスリスリなんて!(笑)
勿体ないような・・・ アハハ!
そういや優は、パピーのころ海散歩してたら・・・
魚の死骸にスリスリして・・
絶叫しながら、ダッシュで走り寄った自分を思い出しました。 (´ω`*)
Commented by kotorishu at 2015-06-17 20:55
可愛いー
❤に見えるよ~チポちゃん♪
ミミズにすりすりしたり、色々な事を試して
いつかチポちゃんの宝物が見つかるね~!

ミミズ以外の、ラブリーなものにして欲しいな(^・^)
Commented by hagukitchen at 2015-06-17 23:53
♥ダ♥ダ~っ!!!

カワイイな~おしりのアナまでカワイイな~

チャームポイントは、
って聞かれたら・・・
たくさんあって困っちゃうけど、
これもひとつ、自信をもって!ですね~(*≧∪≦)
Commented by maymay at 2015-06-18 09:31 x
お姉さん良かったですね。
近所のかたも優しい方ばかりでいいですね~

ミミズ、めいもやりますよ、はなはやらないなぁ。
あれなんなんでしょうね?やめてーって叫びます(笑)
おさしみはニコちゃんと一緒でお口に吸い込まれていきますけどね
Commented by funfunniconico at 2015-06-18 10:14
☆オーちゃんmamaさん☆
近所の(ワン)コで、乾燥ミミズを好んで食べるコがいたんだよ。
乾燥ミミズって、漢方薬にも使われるらしく・・
心臓にいいんじゃなかったかな~???
でも、庭のを好んで食べてほしくはないけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-18 10:16
☆キャバらぶ~ちゃん☆
ニコの場合は毛でおおわれていたから
あまり見た記憶がないのです。
チポの場合は、むき出し(?・ぷっ)なので、よく観察できるんですよ~(笑)。

お刺身は今のところ食べない感じ~。
マグロも食べなかったし。
ニコみたいに「もらえるもんならなんでもOK~♪」というタイプではないらしい(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-18 10:19
☆kotorishuさん☆
思い返せば・・
ニコも2歳過ぎる頃までは庭に出てもイタズラばかりしていたから、
チポのこんな感じも若さの証みたいなやつなのかなっ(笑)。
年齢とともに、オチリもハートじゃなくなるのかな(笑)???
Commented by funfunniconico at 2015-06-18 10:22
☆にこりさん☆
ぷぷっ。。
そちらのオチリの穴もと~ってもかわいい予感がするけど~?? ^^

何歳になっても、キレイなオチリを保てるよう(←チポのだよ)
飼い主共々努力いたしま~す(笑)!
Commented by funfunniconico at 2015-06-18 10:26
☆maymayさん☆
ありがとです。 ^^
姉、急に入院したから驚いたんですが・・
疲れがたまり微熱が下がらなくなったの。
ご近所さんはみんな優しいですよ~。

ミミズとかへのスリスリって、オオカミの名残って聞いた事ありますよー。
肩あたりに死骸の匂いを擦り付け、自分の匂いを消したり、
自分の強さをアピールしたり・・・だったかな~。
めいちゃんやチポに比べたらはなちゃんの方がオオカミに近い気がするけどねっ(笑)。。
by funfunniconico | 2015-06-17 12:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)