はじめてのお散歩♪

はじめてのお散歩♪_c0145250_16015680.jpg

前回の記事のつづきです。


庭で遊んで・・

濡れたカラダを父ちゃんに拭いてもらってから、

ニコのお下がりケージに入り
お出かけしたチポ(6月8日)。



チポ、
1度このケージに入ってお出かけ(実家にだったかな)しただけで、
このケージに入れば自分も一緒にお出かけできるという事を覚えたらしく、
この日は「ハウス」の一声でスッと入りましたが・・


昨日出かける時には、

「あれっ、どこに行ったんだろう?」と思ったら、

玄関に置いていたケージに
自分でサッサと入り、
私たちの準備ができるのを待っていたのである~。


割といろんな事、賢いような。

けど、


まだイマイチ。。。 ^^;


上手にできた時には、

これまた教えていないのに

「ワン!」

得意げに一声(笑)。




8日の話に戻しまして・・



はじめてのお散歩♪_c0145250_16020568.jpg

着いた所はこんなとこ。




はじめてのお散歩♪_c0145250_16021168.jpg

ここはね、
ニコも散歩デビューした所。


ニコもそうだったけど、

でも、
ニコにはファンキ~が一緒だったから、
ファンキ~の後ろを追いかけてチャチャチャと歩いては固まっていたけれど・・、


あたりまえのように、チポもなかなか歩かない。



はじめてのお散歩♪_c0145250_16022030.jpg

私にダッコされ歩いている時に会ったお友達。




はじめてのお散歩♪_c0145250_16022410.jpg

またダッコされ・・




はじめてのお散歩♪_c0145250_16023093.jpg

これは、シャボン玉を見ていたの。




はじめてのお散歩♪_c0145250_16023742.jpg

そろそろ歩いてみなさいよ
下ろされ、

少しは歩いてみたけれど・・




はじめてのお散歩♪_c0145250_16024274.jpg

階段の所で、




はじめてのお散歩♪_c0145250_16024817.jpg

固まる。




はじめてのお散歩♪_c0145250_16030790.jpg

「頑張って!」




はじめてのお散歩♪_c0145250_16031341.jpg




下りたら、




はじめてのお散歩♪_c0145250_16031996.jpg

また難関(笑)。




はじめてのお散歩♪_c0145250_16032560.jpg

私にうながされ、


ヨイチョッ。。




はじめてのお散歩♪_c0145250_16033289.jpg

「はぁ~」な顔のチポ。




はじめてのお散歩♪_c0145250_16033847.jpg

眠い時、

甘えている時、

そして自信のない時も、

チポの耳は下がり気味(笑)。



お散歩は楽しい♪

ってなれるかな~???




はじめてのお散歩♪_c0145250_16034528.jpg

なんでもない記事だけど(笑)、
もう1回つづきます。




それと、

昨日はチポ、狂犬病の注射やフィラリアなどで病院に行って来ました。

やはり、ニコがお世話になった先生の所に行きました。

「また来ました~」と私。

先生はチポとの馴れ初め(?)を笑って聞きながら

「よかった~」と

言ってくれました。

チポの健康診断もしてくれました。

ニコがお世話になった看護士さんたちも笑顔で迎えてくれて、

父ちゃんも私も「よかった~」と思いました◎ ^^





そうそうっ!

2012年の今日(6月15日)のニコは・・


はじめてのお散歩♪_c0145250_16415421.jpg

お花畑に行っていたのでした♪ ^^


POPPY*POPPY*POPPY~~***

















Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-15 22:13 x
うふふ~♪
「キャハハ~」な、ニコピン、カッワイイ♪♪

しかし、ちぽちゃん、おトイレは、とりあえずおいといて。。。
賢い子ですねぇ~
楽しい、嬉しい事から、どんどん吸収!!
うむ、スポンジちゃんですなっ ( ´∀`)

お散歩デビュー、帰ったらぐっすり眠れたんでは!? (笑)
Commented by pecopecopekico at 2015-06-16 08:25
ちょっと~どこのおばちゃん~ノースリーブで腕だししてるし~って、かなりひがんでますw
腕だし出来る細い腕がうらやますぃ~(^。^)

チポちゃんとご対面のワンコ、一瞬、うちのペーたんかと思っちゃった。フレブルちゃんね~。

お散歩もすぐに慣れっこになって、そして、ソフトクリームも食べるようになるのかな・・
Commented by funfunniconico at 2015-06-16 10:13
☆キャバらぶ~チャン☆
トイレね~、
昨日は完璧な予感があったのに、寝る前にまた失敗してた~。。 ^^;
けど今日は今のところ大丈夫っ!

それがね、チポは臆病でない上に神経質でもないからか、
おでかけしてもあまり疲れないみたい。
小さいけど弱々しいって感じはないんだよ。
テリアみたいにタフです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-06-16 10:16
☆pekicoさん☆
ちょっと~、、、そこ見るとこ違うしぃ~~~っ(汗)。。
見てのとうりタプタプしてるけど、気にしないのっ(笑)!
だって私、毎年夏はノースリーブばかりだもん。
半袖はほとんど持ってないです。
ノースリーブは涼しくて楽チン◎ ^^

食べ物にはね、ニコみたいにガツガツしてないの。
ちょっとずつを味わって食べるタイプだよ。
Commented by maymay at 2015-06-16 10:41 x
おトイレ、まだきたばっかりだもんね、全然大丈夫ですよ~
うちのめいなんかいまだに失敗するときありますよ(笑)
のんびり行きましょう~

チポちゃんとっても活発って感じですね
絶対泳ぐと思います
楽しみですね~
Commented by funfunniconico at 2015-06-16 11:42
☆maymayさん☆
憶えたのかな~って思っていると・・
また「ぜんぜん違うでしょっ!」てとこでチーっとやらかすんですよ~(笑)。
かといってトイレを知ってない感じでもないので、
それはもう成功したらどんどんほめたたえ、
とにかくほめて伸ばそうと考え中~(笑)。。

ケージの中にいる時は静かなチポですが、
出たとたんに弾けます(笑)。
カラダは小さいけど、タフなんですよ~。
Commented by mary_snowflake at 2019-06-08 09:23
きゃふぁにこ♪さん、
チポちゃんの初めてのお散歩、
階段をヨイチョッするチポちゃんが 可愛くてたまらないです。
今より 幼いお顔のチポちゃんに 胸キュンです。
10年日記、私は一年ももたずにやめちゃいましたが、
昨年までのこの日のことが わかるっていいですね。
私も再開したいって思いました。
sapphire
Commented by funfunniconico at 2019-06-08 15:47
*sapphire さん*
こちらの記事も見てくださってありがとうございます。
まだカットしていないボサボサの毛と、
タヌキっぽい風貌、
笑えるでしょう?

10年日記、今は3冊目(年代がバレますね~。)なんですが・・
さすがに30代のころのまでは見ませんが、
40代のころのは、今のと一緒に置いていて、日記を書くタイミングでそちらも軽く読み返しています。
家の中のこと、何が壊れたとか、何を買ったとか、そういうこともわかって便利ですよ。^^
by funfunniconico | 2015-06-04 12:37 | お出かけ | Comments(8)