Chipo*のお庭デビュ~♪ (2015.6.7)



3泊4日の出張から帰った父ちゃんがチポにお土産を買って来たと

昨日の記事に書きましたが、


実は、

私にもお土産

ありました~♪ ^^



c0145250_16123006.jpg


ウニでしょ~、


c0145250_16124118.jpg


これはね、

イソツブガイっていうらしい。


私もはじめて食べたんですが・・

サッと茹でて~、

茹であがったのの中身を爪楊枝で取り出しながら食べるのです。

全部OK!


小さいからメンドーっちゃ~メンドーだけど(笑)、

ビール飲みながら食べるのには美味しかったですよ~◎ ^^



c0145250_16124365.jpg


貝の中に、

とっても小さいエビさん混ざってて・・

一緒に茹で上げちゃった~。。。 ^^;


c0145250_16124599.jpg

3泊4日の出張中の父ちゃん。

・漁師ではないよー。





そしてそして~、



c0145250_16124886.jpg

昨日の午前中・・

首輪やリードなんかを買いに行く前に、庭デビューしてみたチポ。





c0145250_16125030.jpg

とりあえずは、

なんでもクンクン・・ 

クンクン・・ 





c0145250_16125230.jpg

なんてったって

外の世界を自分の足で歩くのは

初めての事♪




c0145250_16125459.jpg

頭上を飛ぶハチさんにも、



c0145250_16133745.jpg

足を止めてこんな顔。 ^^





c0145250_16133982.jpg

庭に来るスズメさんたちだって見つめちゃう。 ^^





c0145250_16134169.jpg

これは何?

どんな匂い~??





c0145250_16134618.jpg

あ~、ワクワクがいっぱ~~いっ♪ ^^





c0145250_16134738.jpg



c0145250_16135075.jpg



c0145250_16135276.jpg


チポ、

今日の午前中も庭で遊んで・・

昨日よりも庭を楽しんで、


それから、

いよいよ散歩デビューしましたよン♪♪♪ ^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24228486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-06-08 17:19
たくさんの匂いのなかに
ニコちゃんの匂いもあるのね~

チポちゃんもその匂いを感じて、ニコちゃんからのメッセージを受け取ってるのかもね。
Commented by メルポポ at 2015-06-08 20:33 x
飼い主の チぃ に ポポちゃんの ポ ???
名前の由来はなんでちゅか。。
Commented by メルポポ at 2015-06-08 20:36 x
ヨーキーとポメちゃんですか?
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-08 22:58 x
うふふ~♪
ちぽちゃん、見るもの、触れるもの、匂ってみるもの全てが、
ワクワク、ドキドキ~  (≧∀≦)
でもほんと、ひるむ感じもなく、
タフですなっ♪

アハハ!
この恰好の父ちゃん観ると、ホンモノの漁師みたい。 (笑)
色んなとこに行っていいなぁと思ってしまいますが、
お仕事、お仕事!(笑)
Commented by akko at 2015-06-09 00:08 x
オーッ!ウニですか!おいしそうです~(*^-^*)
ちっちゃい貝は、こっちでは「ニンナイ」と呼んでいて、
これまた私大好きです!
ヤドカリさんがたまに混ざってるんですよね~(笑)

チポちゃん、外の世界をどんな風に感じているのかな~。^^
匂いを嗅いで確認確認してますね。
Commented by funfunniconico at 2015-06-09 10:58
☆pekicoさん☆
ニコの匂い、まだ残っているのかな~??
そういえば、
昨日は庭でチッコしたんだよ。
普通、仔犬ってなかなか外ではチッコするようになるまで時間がかかるって言うじゃない?
ニコの匂いが残っているからだったのかな~???
Commented by funfunniconico at 2015-06-09 11:02
☆メルポポさん☆
メルポポさんにはご心配いただいたのに報告が遅れ申し訳ありませ~ん。 ^^;
ブラインドのオーダーに行ったつもりが、
いつまでも売れ残っているチポが気になり、
連れて帰って来てしまいました。
チポ = 千穂 = たくさんの実りある犬生であるように~かな。
それと、小さいからというのもあります。
チワワとマルチーズなので、もうすぐ6ヶ月なのに・・
たったの2.3キロです。
チポも、よろしくお願いいたします! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-09 11:04
☆キャバらぶ~チャン☆
ファンキ~も男の子だったから若い頃はタフだったけれど・・
チポは女の子で、
そういう面から比べれば、キャバやニコよりも度胸が据わっている感じがしますよー。

そうそう、父ちゃん、けっこう色んな所に行くのです~。
こちらもタフでないと(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-09 11:07
☆akkoさん☆
「ニンナイ」って、写真のと同じのですか~?
私ははじめての味でしたが、なかなかイケル感じでした。 ^^
ヤドカリね~、
もしかして、この赤く茹で上がっちゃったエビもヤドカリかな~???
子供の頃、ヤドカリを買ってもらって育てていたのを思い出したよ。 ^^

チポは外の世界もすっかり気に入ったらしい。
けれど今日は雨~。。。
by funfunniconico | 2015-06-08 16:39 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(9)