ウィリアムシェークスピア2000* と、昨日のChipo♪

c0145250_12081931.jpg




ウィリアムシェークスピア2000*


その蕾が膨らんできたのは、5月24日頃。




c0145250_12090715.jpg




はじめはおとなしい蕾が・・




c0145250_12095136.jpg



大胆かつゴージャスに花開く。




c0145250_12095517.jpg



花びらの数が、とっても多いのです。




c0145250_12100186.jpg




c0145250_12100421.jpg


「真ん中にいるボクが見える~??」

B.B、何気にカメラ目線(笑)。



c0145250_12100792.jpg




c0145250_12101081.jpg



そして、



c0145250_12101292.jpg



昨日のチポちゃん。

ケージから出ると、跳ねるように動き回り、なかなか写真が撮れません(笑)。


これは、やっと撮った一瞬(笑)。


あとは・・



c0145250_12101441.jpg




ダッコされるか寝るかまで、ちっともジッとしていません。


さほど吠えませんが、イタズラ大好き(笑)。


チポちゃんが乗っているマットが昨日のと違うのは、昨日の記事の通りチッコされたので乾燥中~。

このマットも、ファンキ~たちの使い古し。

捨てずにとっておいてよかったわ~(笑)。。。



そうそう、

チポちゃん、

やはりトイレはちゃんと分かっているらしい。

ただ時々、つい調子に乗って~~~という感じ。 ^^;


今日もちゃんとトイレでしてたけど、

敷いていたバスタオルも

触ってみたらなんだか少し湿っぽい~~。 

^^;;


たしかにカミカミもしていたけれど・・

怪しい感じなので(笑)、別なのと交換しておいた。




c0145250_12105211.jpg



そして、体がとっても柔らかいのである。

プードルに似たような柔らかさかも。。




c0145250_12105746.jpg



首輪は、ニコが赤ちゃんの時のもの。 ^^




c0145250_12110133.jpg




そして、



c0145250_12345399.jpg




2010年6月6日、5歳のニコ。

八甲田の雪に大喜び~~っ♪ ^^


この時の記事を

なんだか最近もリンクしたような気がするけれど~(笑)?????

もしかしたらシラネアオイの記事の時かな~???





トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24212810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2015-06-05 13:34 x
ホントに~☆咲き始めと、ひらいた時の印象が随分違うバラですね。
どのバラも個性があって、素敵♪

チポちゃん、きゃわいいわ~(^^)
肉球がぁぁぁ。ちっちゃい~!あ~フニフニしたい(笑)
子犬の時って、オシッコの量も少ないし、
ホントにあれ?という間にどこかにしてて・・・
そういう時代、思い出して懐かしくなりました(^^)
Commented by kabu360 at 2015-06-05 14:01
こんにちは(^.^)
おっと!ビックリしました!チポちゃんと言うのですね
よろしくです(^^ゞ
毛がフサフサの可愛い子犬ですね
B,Bちゃんは先輩ですね カナリアって小鳥がいますが
似てますかね(>_<)
薔薇など綺麗ですね~こちらも咲いてますが
撮りに行くのが最近ちょっと所用が続いてできません(汗)
またお邪魔しま~す☆
Commented by kotorishu at 2015-06-05 16:29
最初の印象と開き切った姿が、全く違う薔薇ですね♪
乙女から、ゴージャスなマダムへ変身~(#^.^#)
どちらも素敵よ~❤

チポちゃん
可愛くて愛くるしい瞳がチャーミングだワン!
おばちゃん、とっても楽しみにしてるの♪
チポちゃんが少しづつ、きゃふぁにこ♪さんファミリーの一員として
チポちゃんカラー全開になっていくのがネ(^_-)
いたずら、たっくさんしてね~!
水浴びクラブの部長は、とっても優しくて頼りになるので
甘えてね❤

ニコちゃんのリンク、何回重なってもいいんです~❤
何回も会えるでしょ~(^o^)嬉しいよー
Commented by chikogenki52 at 2015-06-05 20:42
うわ~♡
こちらのバラも素敵!!!
何種類のバラがあるの~? 香りもバラによって違うんでしょ
バラの香りに包まれて・・・育ててる方の特権ですね(^-^)

chipoちゃんはファンキーくんやニコちゃんの思い出を匂いで感じられて 安心するんじゃない? 
優しいお父さんとお母さんに巡り会えて良かったね

ニコちゃんの旅シリーズ
水の流れにビックリしながら見てたら 父ちゃんのお目目もビックリしてて笑っちゃった
で 口元はニコちゃんと一緒なんだもん 
chipoちゃんと また新しい旅をして グビグビ~と美味しいビールを飲むのも楽しみね(^-^)

Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-05 21:56 x
あっはっは~!
はっちゃけニコピンのお顔♪♪
楽しい嬉しいを、全身で表してるね~  (´ω`*)

ちぽちゃん、やっとちゃんとお顔が見れましたなっ!
バックにすっぽり入る大きさなんですね~◎
そんなに軽いと、スリングでも肩が楽だろうなぁ。 うふふ

ちぽちゃんを思うと、ほんと幸せだな~と思います。
いいパパ・ママに出会えて。。。
これからの犬生を、そして鳥生も、人生も、、、
うぅ・・  (ToT)
今日は嬉し涙がでるなぁ・・・
Commented by オーちゃんmama at 2015-06-06 01:06 x
なんとまぁ、見事な薔薇たちに脱帽状態!
毎年春と秋には、目の保養をさせて頂いておりまする。
・・・って、お年寄りみたいなコメントだな(笑)

チポリンってさー、トムとジェリーのトムに似てるな~って
思ってるのは私だけだろうか?

パピーだからね~、何もかもが「初めて物語」なんだろうね~、
うれしっ!たのしっ!ぴょんぴょん!!みたいな(*^_^*)

なんだか懐かしいな~。。。
B君の水浴び、涼しげでいいな~、スカッと爽やかっす(笑)
Commented by funfunniconico at 2015-06-06 09:20
☆makomikanさん☆
肉球、すっご~~~く小さくて柔らかいんです。
この肉球でポンポンと跳ねるように走り回ります(笑)。

10年半ぶりくらいの子育て・・
今は頼りになる先輩犬がいないから、
けっこう手こずり中~。。。 ^^;
ファンキ~はキャバに教えられ、
ニコはファンキ~に教えられだったので、私は楽チンだったのよねーっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-06 09:22
☆kabuさん☆
ビックリなさったでしょ~? ^^;
急にこういう展開になりました(笑)。
もうすぐ6ヶ月になる売れ残りっコだったの。
チポの事もよろしくお願いします。 ^^

B.Bはボタンインコなので、カナリアよりはずっとたくましいタイプです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-06-06 09:26
☆kotorishuさん☆
「楽しみ」と言ってくださってありがとう。 ^^
10年半ぶりくらいの・・
しかもヤンチャ娘の、
そうそう「小猿魂全開」みたいなチポの子育て、
連日がんばっております~(笑)!

ニコにも、優しいお言葉、ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-06 09:29
☆chikoさん☆
何種類だろう??
数えた事なかったけど・・
いつの間にか10種類は越えてるような。。

うん、そうだね。
会った事はないけれど、ニコやファンキ~やキャバたちの匂いを
チポちゃんはちゃんと匂いで分かっているんだろうね。
chikoさんに頂いたコメントで気が付きました。
それって嬉しいな。
ありがとう! ^^

いつか、チポの事も連れて旅に出ますよ~♪
Commented by funfunniconico at 2015-06-06 09:32
☆キャバらぶ~チャン☆
ニコピン、本当に楽しそうでしょっ!?
嬉しい時は表情もだけれど、全身でも表現するコだったな~。
チポちゃんの事も、そんな風に育てたいって思っています。

スリングもいらない感じ~(笑)。
ちょっとした手さげでOKな感じですよ。
チポちゃんの事、しあわせ~にできるよう楽しみながら頑張りますっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-06 09:37
☆オーちゃんmamaさん☆
トムって、
ネズミの方だったかな(笑)?
初代キャバリアのキャバちゃんも6ヶ月で来たけれど・・
ぜんぜん違う感じ~(笑)。
ニコが仔犬の時とも違うな~。
なんだろう、リスザルのような(笑)???
けど、4ヶ月で来たファンキ~の時よりは楽なような(笑)。
ファンキ~も来た頃は「サルか!?」と思うくらいうるさかったんだっけ(笑)。
チポちゃんは、あまり鳴かないんだよ。
ハッチャケ娘だけどね。
by funfunniconico | 2015-06-05 12:55 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)