賑やか~な薔薇* と・・

c0145250_1235756.jpg




昨日の記事には、みなさんの温かいコメント、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。



なんだか急に駆け足でやって来ちゃったニューフェイスの存在を

ニコならきっと一緒に楽しんでくれている

と、

勝手かもしれないけれど・・

そんな風に思っています。



さてさて、今日も薔薇の話にしようと思っていたんですが・・

「早く顏が見たい~」という声も多く、

それでは、




c0145250_1251771.jpg




「ボクの新しいガールフレンドだよ」B.B


はい、

こんなコですemoticon-0155-flower.gif




c0145250_1252654.jpg




はじめ父ちゃんが

「ビオラちゃん」と命名したんですが・・

実際に呼んでみると、

B.Bと名前がかぶるので、


けっきょく

「千穂ちゃん」=「チポちゃん」になりました。 ^^

その名前を知った姉が「ウケル~」って。 ^^;

「ウケル~」の理由が分かる方は一緒にニヤリとしてくださいネ(笑)。

今思えば、ブラインドをオーダーに行った時に父ちゃんと私の心をグィッと引っ張ったので、「ブラインドちゃん」もよかったか・・・



そのチポちゃんSTORY~

これから少しずつはじめて行きたいと思っています。

よろしくお願いします。 ^^



では、今日の薔薇の話ですが・・


えっ、そんなのどうでもいいって(汗)??
でもまあ、そういう記事を用意しちゃったのでつき合って~~。。 ^^;




c0145250_124527.jpg




コホンコホン、、


その薔薇が咲き出したのは、

B.Bがまだ庭で日光浴を楽しんでいた5月20日頃。





c0145250_1241965.jpg





c0145250_1254227.jpg





c0145250_1254855.jpg





c0145250_1255671.jpg




フォースオブジュライ*



アメリカの独立記念日を名前にもらった・・

とっても華やかでもあり、

賑やかな印象のアメリカの薔薇。




c0145250_12641.jpg





c0145250_1261123.jpg




情熱のフラメンコという印象もある??


あれっ、

フラメンコとフラダンスは違うのよね?



んふっ、chikoさんフラダンス楽しんでる~?? ^^




c0145250_1262066.jpg





c0145250_1247577.jpg





c0145250_1263644.jpg





c0145250_1264480.jpg




そうそう、

B.B先輩(?)とチポちゃん、

はじめからけっこう好発進な感じなのです。



鳥を見たことがないチポちゃんがB.Bを見てどんな反応をするか・・

それが一番の心配でもあったんですが、

おぉ~っ、

なかなかのイイコなのです。



そんな様子も、

だんだんに紹介させてくださいね~。 ^^




c0145250_1265611.jpg




やっと記事にできた今日には、

この薔薇も、かなり散りはじめてま~す。 ^^;



それと、チポちゃんにシュナの血は入ってないで~す。

父ちゃんはコギツネみたいだと言ってま~~~す(笑)。。









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24199379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2015-06-02 16:49 x
チポちゃん
名前をちゃんと呼ばないと ですね♪
あだ名を付けちゃうとかぶっちゃいませんか~(笑)

くりくりお目目の女の子
これから、よろしくお願います!!
(会いに行くつもり満々です(^^♪)
そういえば、ミルク・・・よろしかったらお持ちしますよっ!

こちらのバラ、きゃふぁにこ♪さん宅で
初めて知って、これもバラ?
と思った覚えがあります
なんか、情熱的な印象なんです✨
Commented by eggplant-qt98 at 2015-06-02 17:00
こんにちは~^^
お庭のバラもいつもながら本当に
美しいけど、チポちゃん♪♪すごくかわいい♡
性格も穏やかで賢い子なのね^^
チポちゃんは何のミックスなのかしら ??
Commented by chikogenki52 at 2015-06-02 18:08
チポちゃん♡ 初めまして
うふふ chiがいっちょでなんだか嬉し私です(^-^)
チポちゃんストーリー楽しみにしてますね!


うけた~
何をリンクしたの?と思ったら まさか バラからフラメンコの流れ~の フラダンス → 私 ! びっくりよ!
フラダンスは と~っても楽しかったよ(^-^)
膝を痛めて激しい運動はできない運動不足の私にピッタリ!
落ちかけてる足の筋肉を動かして 血の流れを感じるわ~

お互い新しい生活(レベルが全然違うけど)楽しみましょ~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2015-06-02 20:14 x
うんうん、ニコピン喜んでるね~♪
きゃふぁにこさんがまた、新入りちゃんに見せる優しい顔に、
絶対喜んでる  (´ω`*)

ちぽちゃん、初めまして~!
つい『ちぃちゃん』とか呼んでしまいそうな♪
性格の良さが、とってもお顔に出てる~!
ブラインドちゃんも、いい名前かも♪

こんご、BB先輩とのやり取りも、楽しみにしてます♡
Commented by mocanico at 2015-06-03 08:36 x
チポちゃん可愛い~~♪天使のニコちゃんが、これからチポちゃんといっぱいの想い出を作っていくようにって
出会わせてくれたんですね^^*
ヨーキーちゃんと・・・ん~どのこでしょう?穏やかで優しいいいお顔ですね!
いつかお会いできるのを期待してしまいます^^
Commented by makomikan at 2015-06-03 09:10 x
きゃ~☆チポちゃん☆
ようこそ♪ようこそ♪
きゃわいいわ~♪
ニコちゃん、とても喜んでいると思います(^^)
チポちゃんは何のミックスかなぁ~

この薔薇はとっても鮮やかで印象的で~
またこの季節がやってきたんだなぁ~と思ったりします☆
Commented by まなぶ at 2015-06-03 10:23 x
あらららららら(*´∀`)
まん丸黒目が可愛らしい〜(o≧∇≦)o

可愛い仔を亡くした哀しみを癒すのは
やっぱり可愛い仔ですよね☆
我が家も
毎日笑って過ごせる様になりました〜♥
笑っていられるから
甲斐の事も
後悔ではなく、良い思い出になれる気がします(^-^)

他の方も、おっしゃってるけど
きっとニコちゃんが
この仔との縁を結んでくれたんでしょうね(^-^)/

これから、ニコちゃんの時の様に
チポちゃんの散歩に出会えるのを楽しみにしてま〜す♪d(⌒〇⌒)b♪
Commented by funfunniconico at 2015-06-03 10:33
☆メイクル♪さん☆
そうです(笑)。
「チポ~」て呼んでます。
Nicoでしょ、Chipoでしょ、「i」と「o」は同じです。 ^^

ミルク、メイちゃんはどうでしたか~?
チポさん、ニコさんのような食いしん坊さはなく・・
ていうか同じフードしか食べた事がないらしく・・・
急にあまり色々あげてもダメだろうし、
だけど初めて食べたリンゴとササミは気に入ったらしい。
あと、茹でたキャベツと大根おろし。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-03 10:37
☆マカロンさん☆
硝子ケースの中にいる様子は何度か観察してて・・
それとフロアデビューしたその日その時に、たまたまブラインドをオーダーしに行っていて、
実際に会ってみたら、やっぱり思っていた通り性格のイイコなんだと思ったんです。
今日で4日目だけれど、その直感みたいのは裏切られてないよ~◎ ^^

チポは、お父さんがチワワでお母さんがマルチーズ(もしかしたらその反対??)です。
Commented by funfunniconico at 2015-06-03 10:44
☆chikoさん☆
ご存じだったかもしれないけれど・・
私も、「chi組」なんです~◎ ^^

この薔薇って情熱のフラメンコみたいだな~って思いながら
昨日の記事を書いていたら、
真っ赤な薔薇を咥えて踊っているchikoさんが思い浮かんだの。 ^^
「ピッタリ!」て事は、動画を見れる日も近いかな♪
Commented by funfunniconico at 2015-06-03 10:47
☆キャバらぶ~チャン☆
そうだよね。
どう考えても、絶対に一緒に楽しんでくれていると思う。 ^^

「ちいちゃん」て呼ぶと間違える(笑)から、
絶対にチポは「チポちゃん」と呼ぶのです(笑)!

B.B先輩たら、新しい女の子が気になって気になって~~でした(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-06-03 10:51
☆mocanicoさん☆
ニコが出会わせてくれたのかどうかはわからないけれど・・
きっとニコなら、こうなった事をちゃんと理解してくれると思うのです。

ボサボサ~な感じがちょっとテリア風でしょう?
でも、チワワとマルチーズなんですって~。

キャバリアではないし、
お耳ピン!だけど(笑)、ニコの妹分としてよろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-03 10:55
☆makomikanさん☆
ニコはきっと、お目々をくりくりさせてクッキーでも食べながら、
新入りチポちゃんの様子を楽しく見守ってくれているって
そんな風に思います。 ^^
それにたぶん、ニコとも仲よくなれただろうな~って気がします。

ボサボサ頭でコギツネやらカモシカの赤ちゃんやらに見えるチポちゃんは、
マルチーズとチワワだそうです。
Commented by funfunniconico at 2015-06-03 10:59
☆まなぶさん☆
うん、そうだね~。
特効薬だというのは知っていたけれど・・考えないようにしていたの。 ^^;
でも、出逢っちゃった~。。。 ^^;;

生後6ヶ月のチポちゃん、ただ今ニコの3分の1の体重です。
小さいよー。
またよろしくネ~♪ ^^
by funfunniconico | 2015-06-02 15:57 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)