おとなしい薔薇* と・・

c0145250_17411891.jpg




私の大好きな薔薇*


この薔薇に出逢ったから、

私は自分の庭に薔薇を植えるようになったんだと思う。




c0145250_17412689.jpg




グラミスキャッスル*


この清らかな白さが大好き。




c0145250_17413550.jpg




決して強い薔薇ではないのです。


望んだほどには成長してくれない。


けれど・・

毎年いくつかの花を咲かせては、「はっ」とさせてくれる薔薇です。




そして、




c0145250_17415089.jpg




セントセシリア*


この薔薇も、




c0145250_17415838.jpg




静かなレディというたたずまい。



同じピンクの薔薇でも、




c0145250_1743076.jpg




この薔薇は、

とっても小さい。




c0145250_174371.jpg




極姫薔薇*




c0145250_17431489.jpg




この薔薇も、増やしたくてもなかなか増えなくて。


それでも、

シーズンごとに健気に咲いてくれるのです。




c0145250_17432158.jpg




いろんな薔薇が咲き出して、

でも、

お花屋さんで売られている薔薇のようにシュッと伸びた茎ではなくて・・


それでも、

自分で育てた薔薇はかわいいのだ◎ ^^




c0145250_1743281.jpg




あのぉ~、、、っ




c0145250_17433646.jpg




ちょっと、ちょっと~、、




c0145250_1743433.jpg




やめてーっ!!!


自分で育てている薔薇だから、

無農薬だし、

B.Bが少しくらいチミチミしても、

大きな心配はないけれど、

薔薇がかわいそう~~~。。。 ^^;



c0145250_174351100.jpg





c0145250_17435957.jpg




今日は、ニコのお姉ちゃん(お父さんは違うけどね)の、

メイちゃん11歳のお誕生日056.gif

メイちゃん、お誕生日おめでとう!!


先日、メイちゃんのお家にオジャマして、メイちゃんの頭の匂いを嗅いだら・・

それは、とっても懐かしい匂いだった。

ありがとね。 ^^

メイちゃんmamaさんも、美味しいビールや、手作りクッキーをありがとう!!







それから我が家、

本日、

とある事を決心したのである~。。。


それは何か・・・

近々、報告させていただきます。







昨日の記事へのお返事は、今から書かせていただきます♪ ^^












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24186427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2015-05-30 21:11 x
最近、なにか大きなバラを1つ、植えたいな~と思案中
きゃふぁにこ♪さんの写真を拝見しながら
楽しく迷っています♪

こちらこそ、ありがとうございました
それに、お誕生日のことも触れてくださって♥
また、コーヒーをすすりながら、おしゃべりをしてくださいね!

さて、どんな発表があるのか。。。
公開日を楽しみにしていますよ~
Commented by chikogenki52 at 2015-05-30 21:26
大事に育てられたバラをうっとり見て
きゃ~ Bくん いけませんことよ~!
でも 綺麗だしいい匂いだし チミチミしたくなるよね~
そして
最後の決心とやら・・・ 気になる~ 
いい子にして 報告お待ちしてます(^-^)
Commented by akko at 2015-05-31 17:43 x
庭の薔薇が真っ盛りですね✿^^✿

B.ちゃんは、その薔薇に見とれているのかと思ったら、
チミチミしてるぅ。。。
どんなものかと、感触を確かめているのかな?

そして、とあることを決心したとは・・・。
気になる。気になる。気になるよ~ん。

昨日は祖母の百箇日法要で、今朝は近くにボランティアで掃除に行ってました。
毎日が、忙しー!
Commented by オーちゃんmama at 2015-05-31 19:51 x
五月のバラは、また格別ばーい、、、

どれもキレイだね~。。。

こらこら、Bくん、せっかくのバラが!!!
チミチミも、ほどほどにね~!

えっーーーなになに?発表するって。。。。
ドキドキするー!

王子へのお祝いありがとうございましたぁm(__)m
Commented by kotorishu at 2015-05-31 23:07
BBちゃんがチミチミしても
薔薇の美しさには変わりないです~ウットリ❤
BBちゃんも
お花がとっても良く似合うわ~(^o^)

きゃふぁにこ♪さんの発表会
いつかしら?ワクワク~
Commented by pecopecopekico at 2015-06-01 06:26
えっ!?離婚??
っんな訳ないか~(^。^)

もしやもしやワタシの望んでることかな~☆

早く教えて~!!!

B.Bちゃんバラをバラバラして楽しいかな(^O^)
ニコちゃんはキュートなお顔だけど
ファンキーは美形だったのね~。
Commented by funfunniconico at 2015-06-01 12:00
☆メイクル♪さん☆
あ~~~、、、
いつか私が育てている薔薇を挿し木にしてあげる・・・と
言ったまま約束を果たしていない私がいるね~っ(滝汗)。。。
でもでも、たしか「メイちゃん」の名前の薔薇も、
薔薇の種類の中にはあったはずだし、
やはり好みの薔薇を(本当に色んなタイプがあるから)自分で選ぶのが一番だと思います。 ^^

誕生日は少し暑くなったけれど、楽しく過ごせましたか?

そうそう、先日は楽しくってついつい長居をしてしまって、、、
またまた伺いたところですが、
こちら急展開で、どうしましょ~っ。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-06-01 12:02
☆chikoさん☆
B.Bは花を見るとなぜかチミチミしたくなるらしい。
インコってそうなのかな~??
じゅんちゃんはおとなしいしお利口さんだから、
そんな事するイメージはないけどね~。。。

あ~、、、
決心したら、
急発進しちゃった~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-06-01 12:05
☆akkoさん☆
今年は気温は高めだし、好天にも恵まれ、薔薇もいっせいに咲き・・
そろそろ終盤になってきました。
例年なら。こちらの薔薇の開花は梅雨時と重なっちゃうんだけどね。

akkoさんのお家のコたちはしませんか~??
B.Bは、花を見たらチミチミです。 ^^;

毎日が忙しい事はいい事だと思う。
楽しき元気に忙しくが一番かな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-01 12:07
☆オーちゃんmamaさん☆
例年ならコッチは6月が薔薇のシーズンなんだけど、
今年は気温も高めだし、好天にも恵まれ、早く開花しました。
で、画像の整理も終わらぬまま、薔薇も終盤。。 ^^;

ドキドキしなくてもいいよ~(笑)。
あきれないでくれたら嬉しいけど。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-06-01 12:10
☆kotorishuさん☆
B.B、本当はもっともっとお花の中で遊びたいんだろうけど・・
放っておいたら全部チミチミしそうなので、この辺で取り上げました(笑)。
こんなB.Bだからね、放鳥する時は、お花を全部玄関へと運ぶのよ~(笑)。
みーちゃん&きょろちゃんは、そういうイタズラしませんか??

「発表会」←ていうほどのもんでもないけど(笑)、
そう言われたら、なんだかドキドキして来た~~っ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-06-01 12:19
☆pekicoさん☆
えっ@@、、
うふふ、
なんでしょう~~~って、
この記事を書いた時はまだ「決心」だったのに、
それから「急展開」してしまったのである~。
あ~あっ、、、

キャバリアでもニコはマズルが短い方で、
ファンキ~はマズルが長い方だったのよ。 ^^
Commented by meecharlie at 2015-06-02 14:40
お庭の薔薇でいっぱいですね♡
BBさんもいずれ、モデルできるようになったりして~~笑

少し前の「カモミールの頃」の記事になんだかとっても切なくなってしまっていました。
ワサワサと掻き分けて登場したり、シュワッチしたり、
花冠をのせてもらったり・・・ニコちゃんのおかげで、
カモミールというお花が大好きになったんです。

Commented by funfunniconico at 2015-06-02 15:41
☆meeさん☆
B.Bがモデルするようになったら、
私もぶったまげます(笑)!

ニコの庭になる前は、カモミールではなくビオラわんさか~の庭だったの。
それがいつの間にかカモミールわんさかになって・・
私もカモミールを見るとニコを想い出します。
でも、ニコって黒いビオラのイメージもあるでしょっ? ^^

優しいコメント、ありがとです。 ^^
Commented at 2015-06-03 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2015-06-04 12:24
☆鍵コメ 6-03さん☆
きっと一生懸命に頑張っているから疲れが出てきたんだと思う。
だって、そりゃ~想像しただけでも大変な仕事だもの。
でもきっと、
その、たいへ~~~んな日々も、素晴らしい思い出に変わるんだと思うな~。 ^^
by funfunniconico | 2015-05-30 20:39 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(16)