アリスタステラグレイ* と ニャとBとファとニコ ^^

c0145250_11273878.jpg




今年は気温が高めのため、

例年よりも早く蕾が膨らんできた5月の中ごろ。




c0145250_11275291.jpg




やがて、

アプリコットの優しい花が咲き・・




c0145250_11275936.jpg




5月24日で、こんな感じ。


咲きすすむほどに白くなる
その薔薇の名前は、




c0145250_112865.jpg




愛と哀しみを咲き分けると言う

アリスタステラグレイ*




c0145250_11281210.jpg




ぜんぶ同じ花。


晩秋の頃には、花びらがもっと繊細な感じになります。




c0145250_11282012.jpg




毎朝、

花がら摘みで忙しい今日この頃の私。




c0145250_11282793.jpg




これを真上から見ると、




c0145250_11284075.jpg




こんな感じ~。



うちに遊びに来た事のある方や・・

以前の記事(→)を覚えていてくださった方は・・


「あのリュウノヒゲごちゃごちゃ~はどうした?」て

気づいてくれるかな?



そう、




c0145250_11284725.jpg




こんな感じだったの。 ^^;;


でも、

今は、




c0145250_11285691.jpg




こんな感じ~。


リュウノヒゲをはがし、

敷石や、ピンコロなどを使い、低料金で(笑)、

あっという間にやりました~(笑)。。




c0145250_1129570.jpg




部屋から見ると、こんな感じ~。



私がやった事なので(笑)、

しかも低料金で だし(笑)、、

重厚感には欠けるけど、


自分では、まあまあ 

かなっ(笑)。




c0145250_11291360.jpg




話しは変わりますが・・




c0145250_11292187.jpg




昨日のB.B。




c0145250_11292893.jpg




「ボクがどうなっているか分かるかな?」B.B




c0145250_11293696.jpg




昨日、B.Bと遊びながら、

岩合さんの番組を見ていた私なののでした。 ^^




c0145250_11294594.jpg



アリスタステラグレイ*とファンキ~とニコ。

2007年6月とあるので、

ファンキ~10歳、ニコ2歳の頃。


すごく仲良しだったから、今もこうしているといいな~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24180272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2015-05-29 13:05 x
お庭すごいですよ~
きれにはがして敷石置きましたね
さすがです。
ニコちゃん2歳でもうこんなにお耳長かったんですね。
トライの子って比較的みんな長いような気がします。

ビールの!!!見ましたよ、知らなかったので検索しました。
が、、、うち、2リットルなんて1日ですよ(足りないくらい 笑)
そそられますがうちにはコスト的にもったいないですね~
教えてくれてありがとうございました~
Commented by キャバらぶ~ at 2015-05-29 14:46 x
わわぁ~♡
ファン君と、ニコピンのこの写真、
私初めてみました~!!
うふふ、お空で仲良しさんでしょう~ (´ω`*)

お庭も雰囲気変わりました!
どう見ても、低料金には思えない♪
自分でするって、大変もあるけど、
なんたって愛情がわきますよね~◎◎

手の調子は大丈夫でしょうか!?
ぼちぼちと~  (´ー`)
Commented by メイクル♪ at 2015-05-29 17:08 x
わっ!
風景が変わりましたね~
自分でコツコツいじったものは
愛着がわいて、よりお庭を楽しみたくなりますね☆
(我が家の花壇は、ガタガタです(笑))

ファンキ~君とニコちゃん
ニコちゃんのお顔がニコピン顔ですね☆

(先日は、ありがとうございました!)
Commented by kotorishu at 2015-05-29 20:49
お庭がリニューアルされて、明るく広がりましたね~♪
上から見たお庭の様子も、とっても素敵❤
ファンキー君の優しい横顔が印象的です(#^.^#)

BBちゃんとネコちゃんがシンクロしてる~(@_@)
不思議だけど、何故かしっくり
Commented by chikogenki52 at 2015-05-29 22:52
今日のも また 素敵な優しいお色ですね~ ♡
花殻詰み忙しい・・・ なんか優雅で羨ましいんだけど
やっぱ お世話は大変なんですね
敷石敷いてのリニューアル すんばらしい!

Bくんの止まり木は テレビ前に固定してもらったの?
Commented by kabu360 at 2015-05-30 15:39
こんにちは
お邪魔します!
お庭を構築される?庭師さんですか(^.^)
バニラとホワイトクリームを連想しました
綺麗な薔薇の花ですね
高い所からも好い眺めですね
さすがに岩合さんの猫写真は
人が見て楽しむモノでB,Bちゃんには体に毒でしょう(笑)
ファンキーさんやニコさんのツーショット
カッコいいですね(^.^)


Commented by funfunniconico at 2015-05-30 20:44
☆maymayさん☆
敷石はね、前から使っていたのと・・
園芸店に行った時に、ひと山500円で買ったもの(笑)。

ニコ、2歳半ころです。
言われてみれば、
初代キャバちゃんは毛は少なかったものの長かったし、
ファンキ~も長かったし、
そうなのかな???

キリンのは、私も計算してみたら、無理だった~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-05-30 20:49
☆キャバらぶ~チャン☆
この写真は、
たぶん、まだフィルム写真だった頃のだと思います。

私ってね、緻密な計画を練るタイプじゃないのです(笑)。
思い立ったら行動しているタイプで~、、、
体を動かしながら思いつきでやってみました(笑)◎

手の方はね、今はもうすっかり平気なんだけど・・
あれ以来、病院にも行ってないから、寒くなったらどうかな~???
Commented by funfunniconico at 2015-05-30 20:52
☆メイクル♪さん☆
メイクル♪さんのお家のお庭もお家も、
センスよい感じを受けましたよ~!!!

「ニコピン顏」のニコ・・
まだ2歳半の頃だったので、モデルなんて全く望めず(笑)、
チョロチョロするから椅子に乗っけられていたんだろうねっ(笑)。

こちらこそです。
そして今日は、おめでとうっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-30 20:56
☆kotorishuさん☆
ファンキ~はね、
私たちにも優しかったけれど、
ニコの、とっても優しいお兄ちゃんだったのです。
そしてイケメンでねっ(笑)、
惚れっぽくない私でも、ホレボレするような、
そんなイイオトコでした~~~っ(笑)◎ ^^

B.Bは、ネコもニコと一緒みたいで怖くないそうです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-05-30 21:00
☆chikoさん☆
世話するのも楽しみだったりするから、大変って思いもないけれど・・
この薔薇の場合は棘も小さいのです。
そして見てのとおり混みあってるでしょう、
そこに素手を突っ込んで花がらを摘むので、
小さな棘が手に引っかかるの~。 ^^;
それが痛痒いです。 ^^;;

B.Bは、テレビと一緒に撮るために、わざと木にとまらせたのですよー。
Commented by funfunniconico at 2015-05-30 21:04
☆kabuさん☆
庭師なんて、ぜんぜん~~~(滝汗)。。
ただ楽しんでテキトーにやってるだけです(笑)。

B.Bはね、怖いもの知らずなんです。
一緒に暮らしたニコに叱られた事もなく・・
だからニコもネコも同じようなものだと思っているみたいですよー(笑)。。

ニコは、ファンキ~にたくさん甘えて育ったコなので、
そういう面では幸せだったと思います。 ^^
Commented by meecharlie at 2015-06-02 14:32
今までも素敵なお庭だと思っていましたが、
どんどん素敵になっていきますね。すごいな~。
石を敷き詰めた感じがとても素敵ですね♡ ご自分でされたなんて、すご~~~い。

ニコちゃんとファンキ~兄さんとバラの写真。
思い出の一枚ですね(^^♪
二歳にして耳毛のボリュームが半端ないっっ
それになんだか貫録のあるニコさんですね (笑)
Commented by funfunniconico at 2015-06-02 15:38
☆meeさん☆
あはは、
とっても簡単&テキトー&低料金(笑)。。

ニコは2歳半くらいの頃。
この頃はモデルなんて全く興味なく・・
撮影したくてもチョロンコするから(笑)、椅子に乗っけられたんでした◎ ^^
by funfunniconico | 2015-05-29 12:24 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)