オニゲシ*

c0145250_11521936.jpg



んっ?




c0145250_11522639.jpg



んんっ!?



c0145250_1152345.jpg



昨日のポピー*につづき、この頭を見つけた時にも私はワクワクするのです♪ ^^


ポピー*のようでいて、ポピー*のような可憐さはなく(笑)・・


その圧倒的な存在感っ!!



c0145250_11524270.jpg




やがて割れ目が入り~、




c0145250_11524989.jpg




今年も咲きました!!!





c0145250_11525716.jpg




オニゲシ*の花。

写真では大きさが伝わらないかも知れないけれど・・




c0145250_1153471.jpg




一緒に写っているカモミール*と比べると、

なんとなく分かる?

かしら???




c0145250_11531171.jpg




茎も太いので、少しくらいの風になんて負けません!

今年は雨が少ないけれど、雨にだって強いです!





c0145250_11531822.jpg




それに、

なんと今年は13コの蕾を作りましたから~。



どちらかというと小さい花が好きな私。

けれど、

このオニゲシ*の独特~な感じは、

なぜか好き。

花びらの、アンティークピンクな感じも好きかな。




c0145250_1153259.jpg




こちらもオニゲシ*の仲間だと思いますが・・

ピンクのに比べれば、かなり小ぶりです。


そしてこちら、

もう何年前にか忘れたけれど、お友達が送ってくれた種から育てたもの。

今年も開花しました~♪ 

↑ 
オーちゃんmama、覚えてる~??




c0145250_1153324.jpg




やっぱり、




c0145250_11533928.jpg




真ん中が怖いのはポピー*と同じ(笑)。。




c0145250_11534583.jpg






c0145250_11535221.jpg







c0145250_1154092.jpg




次々咲いて、


今朝、13番目の花が開花しました。




c0145250_1154658.jpg




今日は、従来の方ではなく、新しい方のでテンプレートを作成して投稿してみた。


いや~、、、

慣れてないから疲れますねっ。。 ^^;;;

改行の幅がイマイチよく分からない~。。。

私だけでしょうか???










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24175553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-28 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2015-05-28 21:11 x
オニゲシの花、ゴージャスですね~!
そして、フランス革命の頃の皇族のドレスっぽい~(*^-^*)
ベルばらに出てきそうな・・・って思うのは、私だけ?
Commented by kotorishu at 2015-05-28 21:12
わぉっ!凄い迫力!

迫力満点だけど、花びらの色合いやフリルな感じが、
とってもクラシカルな雰囲気^^
真ん中は・・・ホント恐いね~(#^.^#)

きゃふぁにこ♪さんの
お花への豊かな愛情が感じられました❤
Commented by makomikan at 2015-05-29 09:15 x
ポピーの、あの蕾から鮮やかな花に変わる不思議さが
大好きで~♪蕾が割れるその瞬間が見たくて・・・
じ~っと見つめていたことがあります(笑)
なのにぃ。夜中に割れちゃったりするんです。。。。(涙)
オニゲシ。。。というのですね。
私にとって、なんとも魅力的な蕾☆☆
ちょっと割れた姿!桃ちゃんみたいじゃないですかぁ☆☆
このくしゅっとした花びらも魅力的ですネ。

きゃふぁにこ♪さんの専属モデルのニコちゃんは、
ホントにお花の妖精みたいだなぁ。
Commented by funfunniconico at 2015-05-29 11:15
☆鍵コメさん☆
プッ!
あはは、
でもさ~、これじゃゴリラの頭ぽくない(笑)???
それに、もうちょっとは生えてるよー。
言いつけちゃおうっと~(笑)。。

ね、ね、なんとく魅力ある花でしょう?
Commented by funfunniconico at 2015-05-29 11:17
☆akkoさん☆
なるほど~。
ベルばらね。
言われてみれば、そんな気もするけれど・・
ベルばらブームの頃だったけれど、
私、あまり興味なかったからピンと来なかった~。。。
友だちは大好きなコけっこういたよ。
akkoさんもかな?
Commented by funfunniconico at 2015-05-29 11:19
☆kotorishuさん☆
ポピーもだけれど・・
あの真ん中の部分がちょっと怖い感じなのよね~(笑)。。
ちょっと見、和菓子ぽくも見える? 見えない(笑)??

庭に出て、花の世話をしていると無心になれるし、
いつの間にか時間が過ぎすぎてたりする~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-05-29 11:23
☆makomikanさん☆
ニヤリ。 ^^
私が見ている限りではだけど、
ポピーとかヒナゲシとか、
蕾が割れるのは朝早くですよ~。
あくまでも私の庭での場合、5時代なら間に合いますよ。

ニコの血統書の名前、偶然なんだろうけど「フローラ」だったの。
そんな事も偶然ではないように思えて嬉しかったけどね。 ^^
by funfunniconico | 2015-05-28 12:35 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)