ポピー*

ポピー*_c0145250_10285594.jpg

雨上がり、

産毛の頭が濡れていた。 ^^


こんな産毛の頭に会える頃になると、私はワクワクするのです♪



ポピー*_c0145250_1029167.jpg

やがてパカッと割れて・・

(頭が割れたら怖いけど。。 ^^;;)



ポピー*_c0145250_1029964.jpg

花開く。



ポピー*_c0145250_1029156.jpg




ポピー*_c0145250_10292225.jpg

本当は、白のダブル咲きのが一番好きなんですが・・・



ポピー*_c0145250_10292963.jpg

今年は赤やピンクばかりでした。



ポピー*_c0145250_10293784.jpg

でも、薄~い繊細な花びらがたまらなく好きなんだな~。 ^^



ポピー*_c0145250_10294591.jpg




ポピー*_c0145250_10295218.jpg




ポピー*_c0145250_1030057.jpg




ポピー*_c0145250_1030764.jpg




ポピー*_c0145250_10301331.jpg




ポピー*_c0145250_10302081.jpg

でもでも、



ポピー*_c0145250_10302667.jpg

よく見ると、中心部がちょっと怖い感じなのよね(笑)。



ポピー*_c0145250_10303330.jpg




ポピー*_c0145250_10304120.jpg




ポピー*_c0145250_10304840.jpg




そして、今日もまたニコに会いたくて・・ ^^;;

以前の画像を探してみました。



ポピー*_c0145250_10345093.jpg

2008年6月のニコ。

この前の年の秋にファンキ~とお別れして、
それからニコは私の話しをよく聞くようになった。

この頃は、やっと私の写真モデル(笑)をしてくれるようになった3歳のころ。

それまでは、「ニコピン!」て呼ぶくらいのオテンバでした(笑)。



ポピー*_c0145250_1035126.jpg

2009年6月、4歳のニコ。

この写真はモデルしていたわけではなく、白いポピーの蕾の匂いを嗅いでいたニコをたまたま見つけて撮ったもの。

この写真、気に入っていて部屋にも飾ってるんです~。 ^^









Commented at 2015-05-27 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2015-05-27 21:52 x
ピンクのポピーもキレイですよ~♪

ワンコの嗅覚は人の何倍も優れているのに、
そんなに近くで蕾の匂いを嗅いで、
ニコちゃんクラクラ~ってしなかったのかしらねぇ。^^
Commented by kotorishu at 2015-05-28 00:20
ポピーの薄い花びらが風に揺れて
女の子のスカートのよう~✿✿
ほんとにキレイ❤

それにしても、ニコちゃん
お花がとっても似合いますね
目を細めて・・・良い香りだったのね^^
Commented by pecopecopekico at 2015-05-28 06:25
ん~♡カワイイね~♡
ワタシは幼いころのニコちゃんを知らないから
やっぱお顔があどけないなぁ~って思う。
最後の写真、好き!
Commented by maymay at 2015-05-28 09:31 x
いい香り~ってうっとりしてるニコちゃんかわいいです。
こんな風にわんこもお花の香り嗅ぐんですね
かわいいなぁ~
そしてナイスショットですね
Commented by funfunniconico at 2015-05-28 11:39
☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます。
ニコ、うっとりしていたのかどうかは分かりません(笑)!
目の前にぶら下がっていたから、「食べられるかな?」て
思ったのかも(笑)。
それに、私が思うには、ポピー*はあまりいい香りではないような気がするのですよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-05-28 11:40
☆akkoさん☆
ニコ、「ウマウマできるかしら?」て思って匂いを嗅いでいたのかも(笑)。
食いしん坊の割には、変なものを食べたりは絶対しないコだったから・・
鼻はよかったのかもね(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-28 11:43
☆kotorishuさん☆
kotorishuさんもポピーがお好きなんですね? ^^
ポピーって雨に弱いけれど・・
今年は梅雨入り前にどんどん咲き出した上に、
最近まったく雨が降っていないので、ポピーには好都合かもしれません。
ニコの血統書の名前、「フローラ」なんですよ~。
だからかな(笑)?? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-28 11:46
☆pekicoさん☆
最後の写真、たまたま撮れた1枚なんです。
いつも一緒にいても、なかなかあ~ゆう瞬間て撮れないから・・
構図とか、そういうのはよく分からないけれど(汗)、、
自分が撮ったニコの写真の中では気に入っている1枚なんですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-28 11:48
☆maymayさん☆
庭で一緒にいる時にあんな風にしているニコを見つけ
急いで撮ったように記憶しています。
ただ・・、
もしかしたらニコは自分の目の前にぶら下がっていたから
「食べられる~??」と思って匂いを嗅いでいたのかもねっ(笑)。。
ただエライ(?)のは、食べ物以外は絶対に食べない食いしん坊でした(笑)◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2015-05-28 14:23
椅子にチョコンのニコちゃんは 毛並みがまだふわふわ~で幼さが キュン♡
ポピーの香りをくんくん のニコちゃんも 可愛いね~
「ママは こういう匂いの子たちのお世話をしてるのか~」
なんて思ってるような 考え深かそうなお目目だね~ ♡


Commented by funfunniconico at 2015-05-29 11:13
☆chikoさん☆
くんくんのニコは4歳の頃だから、
庭に出てもイタズラする事もなくなり、自由にさせておいても安心でした。
それまでは、お花の名札は見つけしだい引き抜くし~、
蜂底ネットも見つけしだいカミカミするし~、、、で、
目が離せなかったよ(笑)。
by funfunniconico | 2015-05-27 10:48 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)