5月の庭で~  と・・

c0145250_11302183.jpg




c0145250_11302846.jpg






c0145250_11303590.jpg




c0145250_1130447.jpg




c0145250_11305379.jpg






c0145250_1131181.jpg




c0145250_1131875.jpg






c0145250_11311693.jpg

大好きな空色フロックス* 少し前に終わってしまいました。

でも、来年また会えますよ~♪





c0145250_1131243.jpg

とっても小さい極姫バラ*





c0145250_11313127.jpg




c0145250_11313874.jpg




c0145250_11314444.jpg






c0145250_1131514.jpg

一昨日(24日)の朝、B.Bと一緒に庭で♪

けれど、
そろそろB.Bが庭に出るのはオシマイかな~。
今朝、いよいよ蚊に刺されてしまいました。
B.Bではなく私ですが、5ヶ所くらい。 ^^;
蚊が活動するようになると、庭仕事の楽しさが少しマイナスになる~。。。 ^^;;





c0145250_113204.jpg

これまた好きな青いニゲラ*





それから、
またニコの思い出めぐり~~。 ^^

2011年の昨日(5月25日)は、ニコと小岩井に行っていたのだ。


c0145250_113272.jpg

「ワンコを乗せたのはニコが初めて!」というトラクターに乗せられ連れて行ってもらった菜の花畑の思い出は、今も鮮明に覚えてる♪♪♪


震災のあった年で・・
東北の人たちは多かれ少なかれ傷ついて、そして誰もが優しかった、そんな年だったように思う。


お馬さんは永遠の憧れ~☆ ^^ 
この菜の花畑を独占しちゃった~♪ ^^
やっぱり食べちゃったんです~。 ^^
優しい景色に癒されて~♪



ニコが大好きな場所だったから、ニコとは何度も行った小岩井。
けれど今年は行ってない。
やはり喜んでくれるニコがいないと、足が向かない今の私たち~。。 ^^;

初めて行った時から小岩井が大好きになったニコだけど、
その理由はソフトクリームや牛乳や一緒に食べられるバーベキューコーナーがあったから。 ^^





c0145250_11321430.jpg

ちゃんママさん、昨日は・・ というか、昨日もありがとう。 ^^

ニコの闘病中、いつもニコの話を聞いてくれて時に一緒に泣いてくれた。
その数はもう何回か分からないけれど・・
鮮明に覚えているのは、
お互いの涙をニコのウンチを拾うためにポシェットに入れていた紙で拭いた事(笑)。

スーパーでバッタリ会って、ニコの話になって、涙が出たのにハンカチ持ってなくて・・
その頃いつもぶら下げていたポシェットから、ニコのウンチを拾うための紙を出して拭いたのだ。
一緒に泣いてくれたママさんもハンカチ持ってなかったから、ニコのウンチの紙をあげた(笑)。
あの時は悲しかったけど、なんだかちょっと笑えたりもして、
通りがかりの男の人が私を見てギョッとしたように見えたから「なんでだろう?」と聞いたら、
「目が赤いし、すごく疲れた顔してる。なんだか老けて見えるよ~。」って、本当の事を言ってくれたのもなんだかおかしくて、
この事を父ちゃんや母にも話して笑ったのだ。 ^^

ワンコ談義になると、いつも長くなる私たちだけれど、これからもよろしくねっ!


*ニコのウンチの紙とは4つ折りにしたキッチンペーパーで、いつもそれとビニール袋を持ち歩いてました。



マムシさん(えっ!?)も、昨日もありがとうっ! ^^







私のブログ、しばらく花の話がつづくかもです~。。。。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24155735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-05-26 12:35
アハハ^^

ふふのおしりふきで何でも拭いちゃいます^^

なんでか、涙を流してしまう瞬間て、
ハンカチ持ってないんですよね。。。
さっきも、そんな瞬間があって、
帽子のつばで隠したところでした。

想いを話せる、そんなひとと時間を共有できるって、
素敵なことですね。ニコの引き合わせ~♪
Commented by メイクル♪ at 2015-05-26 14:56 x
季節の花が咲いては終わり また、咲いて??
ゆらゆら風に揺れると
お花の香りが漂ったりしているんでしょうね~(^^♪
B.B君とお庭で楽しむ時間★
蚊に邪魔されるのは、残念ですね~??

ニコちゃんがソフトクリームをおいしそうに食べるのをみて
メイにもあげてみた我が家
やっぱり、おいしそうに食べてくれて♪
ニコちゃんのおかげで、メイはおいしいものを一つ知ることができました

悲しく おかしくて おもしろくて 楽しくて
いろんな感情がまぜこぜになる
それが、好きってことなんですよね、きっと

↓ お互いの喜ぶ姿が見たくて・・・最期まで両想いな時間でしたね
Commented by makomikan at 2015-05-26 15:52 x
ニゲラって言うんですネ♪
とっても好きです(^^)葉のカンジが独特ですよね。
でも、お花の名前が全然覚えられくて~(^^;)ダメなんですよねぇ。
もう、歳のせいにしてしまおうっと(笑)

ニコちゃんが、ソフトクリームを美味しそうに食べてた姿は、何とも可愛くてたまりませんでしたネ。
目に焼き付いてます☆☆

昨日は、みかんにお心遣い、本当にありがとうございました(^^)
Commented by kabu360 at 2015-05-26 19:14
こんばんは
今日もお邪魔させていただきます(^_^;)
お庭はお花畑ですね~青いニゲラとか姫バラなど
珍しく可愛いお花を拝見させていただきました
有難うございます(^.^)
ニコさんと小岩井農場の想い出
楽しそうですね~いやそうでしたね(^-^;
ウチのチェルも先日ソフトクリーム好きが
発覚しました(^^ゞ舐めてました
Commented by pecopecopekico at 2015-05-26 20:17
ソフトクリーム、美味しそうに食べてたよね~w
覚えてるー!!
食いしんぼうさんの瞳が忘れられない(^。^)

ニコちゃんはとってもお利口さんだったから
どこに行っても大丈夫だったんだよね。
トラクターにも乗せてもらってたんだね。

蚊は大丈夫?って聞こうと思ってたら、
やっぱりそちらでも出てきてたんですね。
うちは、散歩してても蚊がまとわりつく季節になりました(>_<)やになっちゃう!
Commented by kotorishu at 2015-05-26 21:10
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
小岩井農場の記事(昨年のかな?)
覚えてます~(#^.^#)
ニコちゃんの美味しそうな顔、懐かしいな♪

一緒に時間を過ごして、同じ思いを共有してくれる・・・
素晴らしいです(^・^)

↓BBちゃん、元気よく飛び回っているね~♪
要所要所できまったポーズ、カッコイイ!

Commented by akko at 2015-05-26 22:40 x
小岩井に行くとソフトクリームが食べたくて仕方がないニコちゃん。
おいしそうにソフトクリームを舐めていたのを よーく覚えていますよ!^^

色とりどりの庭の花たち??✿??
とても賑やか~。^^
私も数日前に蚊に刺されました~(-"-)
今日も水やりしてたらプ~~ンと近寄ってきて、「パンッ!」と叩いちゃいました。
デング熱が気になる季節が来ましたねぇ。。。
Commented by akko at 2015-05-26 22:45 x
そうそう、ぷっちゃんもヒマワリの種は遊んでるだけで食べてないかも~。
下によく落ちてる。
ぱるちゃんは、ヒマワリの種も麻の実も食べません。
こざくらたちは大好きですよ~。^^
Commented by chikogenki52 at 2015-05-27 08:55
トラクターに乗ったニコちゃんの視線!
「おかあしゃん 広くてきれいだね~」って言ってるみたい

お馬に乗ったお姫様 スマイリーにしなくてもいいんじゃない?
そろそろ 全面アップをよろしく(^-^)

1ヶ月 忙しく過ごして元気そうにしてるきゃふぁにこさん
偉いな~
思いを共有してくれる お友達はいいものですね



Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:05
☆にこりさん☆
近所のスーパーに行く時は持ってなかった~。
でも、いつからかニコの病院に行く時には、必ずハンカチをポケットに入れてたな~。

あらら?
にこりさんは、どんな涙を帽子のつばで隠したの~??

周りのみなさん、みんな優しくて、ついつい泣き顔も何度も見せちゃった。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:07
☆メイクル♪さん☆
年々蚊が活動し出すのが早くなるような気がしませんか~?
少し前までは、6月にならないと刺されなかったと思うんだけど???

ワンコのソフトクリーム選手権みたいのがあったなら・・
きっとニコは優勝候補だっただろうな~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:09
☆makomikanさん☆
ニゲラは白い花とかもあるんですが・・
私は青いニゲラが好きかな~。
葉っぱもだけれど、種の生り方も独特なんですよ~。
makomikanさんにいただいたお花の苗の中にもニゲラがありましたよ。
新品種なのかな?
背の低い、お花も淡い緑のままのでした。
いつか記事にしますね。
こちらこそありがとうです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:11
☆kabuさん☆
チェルちゃんもキャバリアなので、
もしかしてもしかしたら食いしん坊さんかも知れませんよ~。
キャバリアって食いしん坊なコ多いみたいですから。 ^^
ニコも例に漏れずで、
かなりの食いしん坊でした(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:14
☆pekicoさん☆
ニコ、ソフトクリームが本当に大好きだったの。
もともとかなり食いしん坊ではあったけれど(笑)、
ソフトクリームはたまにしかもらえないからか、
食い付き加減が半端なかった~(笑)。。

蚊は本当にやっかいね。
蚊とて小さな命なんだけど、どうも苦手というか、嫌い~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:16
☆kotorishuさん☆
この記事の小岩井は2011年の時のです。
この季節には毎年のようにニコと行っていたので、
何度も出て来てますよね(笑)。。
ニコは食いしん坊だったので、食べる時が一番うれしそうでした(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:18
☆akkoさん☆
「デング熱」昨日テレビでやってましたよ。
もう発症者が出てるとか。。
でも、仙台にはまだ出てないような?????
そんな気がしてあまり気にしてませんでした。 ^^;

B.Bの餌にいつもヒマワリの種が少し入っているんだけど、
全く興味ないらしい。
殻がむけないのかな~と思ってむいてあげた事あったけど
食べませんでしたよー。
Commented by funfunniconico at 2015-05-27 10:21
☆chikoさん☆
はじめてのトラクターだったので、ニコは不思議だったのかも。
しかも一面の菜の花畑だったしね。 ^^

「全面アップ」ん~~~、、、かなり難しい(滝汗)。。。

ニコ闘病中も話しを聞いてくれる人がいたから頑張れたってのもあるな~って思います。
Commented at 2015-05-30 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2015-05-31 05:17
☆鍵コメさん 5-30さん☆
ぜんぜんそんな事ないよー。
ただ、
キャバとファンキ~とニコと、
それぞれを泣きながら見送って思う事は・・
犬の一生を支えるのも見送るのも飼い主の責任だし、
犬はとってもかわいいから、愛する事に手抜きなんてできないし、
それでも、確実にいつかは見送らないといけない命。
たくさんたくさん愛してあげて、
そしていつか別れの日が来たなら、
それはそれで受け入れるしかないんじゃないかな~って事。
別れは辛くても、それは必ず来ることだから。

Rちゃんの言葉、父ちゃんに伝えたら・・
喜んでました~~~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2015-05-26 12:18 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(19)