ただいま~っ♪

「ただいま~っ♪」



ただいま~っ♪_c0145250_162718100.jpg

これ、今日の朝食。

右側の黒い陶器のお鍋の中は、



ただいま~っ♪_c0145250_16272652.jpg

「白石うーめん」
葱がハートになってる。 ^^


真ん中の四角いお皿には、「笹かまぼこ」がのっていたの。

それをね、



ただいま~っ♪_c0145250_16273346.jpg

焼きながら食べました♪


他に、



ただいま~っ♪_c0145250_16274097.jpg

煮物も (「飛竜頭煮〆」)


ご飯は「ひとめぼれ」でした。


デザートには、



ただいま~っ♪_c0145250_16274740.jpg

「自家製ヨーグルト」

父ちゃんは日本茶、私は珈琲でいただきました。



ただいま~っ♪_c0145250_1627548.jpg

一緒に出かけたミニコが座っているのは・・



ただいま~っ♪_c0145250_1628242.jpg

一輪挿しになっている箸置きです。 ^^



ただいま~っ♪_c0145250_16281069.jpg

父ちゃん、土・日・月と3連休になりまして・・
昨日の朝、急に予約し、昼前にB.Bとたくさん遊んでからの午後に出かけました。

23年以上ぶりの「ペット同伴不可!」の宿。


昨日は午後からちょっとした山歩きもし、

今朝は露天風呂に入った後で、



ただいま~っ♪_c0145250_162817100.jpg

またちょっとした山歩きをし、 ( ↑ 今朝)

昨日今日で約10,500歩。


チェックアウトは11:00だけれど・・・



ただいま~っ♪_c0145250_1628258.jpg

B.Bが待っているので、なんと家には10:10に戻って来た(笑)。


B.Bを一晩おいて出かけたのは2回目で、
うちのBチャン、留守番中はあまりゴハン食べてない感じだから心配なのです。 ^^;



ただいま~っ♪_c0145250_16283240.jpg

写真のB.Bは2枚とも今日のB.B。

帰宅してすぐにB.Bを放鳥しながら世話をして、
それからB.Bも一緒に庭に出て、
今度は庭仕事。

花も含め、家で待っている生き物がいると、ペット連れじゃなくなってもゆっくりはできないね~(笑)。。


たった1泊2日だけれど、いつも同様(笑)画像多々なので、整理ができたらUPします。




それと、思い出シリーズ(!?)・・ ^^;;

去年の今日はニコと桑沼♪
白花*ゆれる水辺で
ピンクの花*ゆれる水辺で

一昨年の今日もニコと桑沼♪
緑の中へ♪ PART1*
緑の中へ♪ PART2*
緑の中へ♪ PART3*

それから、2012年5月17日はニコと小岩井♪
今年も行こう~♪ ^^
小岩井の風景
きっと来年も~♪♪♪


思い出シリーズ(!?)は、私の自己満足で載せているのですが(笑)、興味のある方はお付き合いください。 ^^;

そして、私自身も忘れていたのですが・・
きっと来年も~♪♪♪の記事の中に、石碑に刻まれた宮沢賢治の詩が出て来て、
その詩の説明の中に「あたらしくまっすぐに起きて」という言葉があり、
それがなんだかもう一度、今の私に沁みる言葉だな~と思いました。









Commented by panierr at 2015-05-18 21:04
むむむ???
ここは???
白石???
まさか、私が行きたいお宿ではないかしらん。。。
と思いコメしちゃいます^^
「~庵」が付くところか。。。。
はたまた泣く子も黙る、湯〇一〇では。。。。???
是非とも感想を詳しくお聞きしたい>-<
今後のレポも楽しみです♪
Commented by akko at 2015-05-18 21:59 x
朝からご馳走ですね~。^^
笹かまぼこ美味しそう♪

自然の中にいると、特に大木があるところは、
すごくエネルギーを感じますね!
体の中から清められていくような気持ち良さを感じます。

B.Bちゃん、ちょっとさみしかったのかな~。
私も鳥ちゃんたちが気になって、出掛けてもサッサと帰ってくる方です。
Commented by funfunniconico at 2015-05-19 10:46
☆panierrさん☆
ふふふっ、
流石はpanierrさん、すぐに分かっちゃいますね~。 ^^
朝、急に予約して出かけたので、和室かセミスィートまたはスィートしか空いてなく・・
和室(10畳)のお部屋にしましたよ。
これから記事を載せますが、まだ宿にたどりつかないです~~(笑)。

ちくちくのガーゼハンカチ、素敵~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-19 10:48
☆akkoさん☆
笹かまぼこ、冷たいのも美味しいけれど、焼くとふっくらして
それまた美味しいのです◎

新緑が眩しい山の中を歩いてから温泉に行って帰って来ました。
新緑の山は美しかったです。

B.Bは私たちだけしかお友達がいないし・・
やはり寂しかったみたいです。
今日は朝からご機嫌。 ^^
by funfunniconico | 2015-05-18 17:03 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(4)