猫の島(田代島)へ♪  【その1】

c0145250_11404571.jpg

5月9日は、あいにくの曇り空でしたが、予定通りに父ちゃんと船に乗って出かけました。



c0145250_11405231.jpg

船に乗って40分くらいでしょうか~、



c0145250_11405853.jpg

私と父ちゃん、初めての島なので知識もなく・・

でもまあ、たくさん歩こうという事で、多くの方たちが下りる方ではない(手前の)港(大泊港)で下りました。




間もなく、



c0145250_1141576.jpg

第一村発見!



すると~、



c0145250_11411242.jpg

次から



c0145250_11412097.jpg

次へと、

あげるものなど何も持っていない私たちに寄って来るのです。


そして、



c0145250_11412862.jpg

ゴロ、



c0145250_11413522.jpg

ニャ~ンと甘えられ、



c0145250_11414186.jpg

私も父ちゃんも猫と暮らしたことはなく、
扱い方も撫で方もよく分かっていないけど、



c0145250_11414835.jpg

温かいぬくもりが優しくって、そして可愛かった。


以前、ニコと散歩している時、ニコに飛びかかって来た猫からニコを守ったことがあって・・
何ヵ所も噛まれた上に、
ニコを高く抱きかかえたので(私の)お尻に食い付かれ、ぶら下がられて、
非常に痛くて怖い思いをした経験があるものの、猫を嫌いだと思ったことはないのです。

むしろ、猫がいる生活を考えたこともある。
ただし、今はB.Bがいるから無理だと思う。
この島を父ちゃんと歩きながら、シュミレーションしてみたけれど・・

子供の頃、近所の猫がうちのインコを襲おうとした事があり、それを母が叱ったら、その猫はもう2度とそういう事はしなかった。
だから猫も教えれば襲わないのかも知れない。
けれど、それはオトナの猫だろうし・・
好奇心旺盛な子猫は無理だろう。
まして、こちらもかなり好奇心旺盛で怖いものを全くしらないB.B。
たとえ猫をケージに入れていたとしても、自分からケージに入って行くに違いない。
あ~あ~あ~、恐ろしい。。

試してみるには恐ろし過ぎる結果が待っていそうなので、やはり無理だと決定!!



c0145250_11415633.jpg




c0145250_1142380.jpg




c0145250_11421141.jpg




c0145250_1142187.jpg




c0145250_11422490.jpg




c0145250_11423269.jpg

「この島に犬はいない」と父ちゃんに聞いていたのだけど、本当にいないのか・・
そんな事も知りたくて、
この後、父ちゃんとどんどん歩きました。

時々、かわいい猫さんたちに癒されながらね。 ^^

そんなわけで、この日の記事、まだまだ続きます(笑)。。


それから、昨日は私の心のつぶやきみたいのに温かいコメントをありがとうございました。
自分で自分の心の中みたいなのを書くと、なんだかドッと疲れる自分もいて・・
それと今、花粉症もひどくって、、
ここ数年は楽になっていたのに、散歩にも行かないのに、なぜか今年は辛い~~。
なわけで、昨夜は早々に寝てしまいました。 ^^;

仕方ないよね、
どうしようもないよね、
とにかく今を歩くしかないんだよね、 そんな風にも思います。

「少し心が病んだのか~???」などと、昨日は自分をそんな風にも考えてみた(笑)。

こんな私のブログですが、よかったらまたお付き合いくださいませ~。 ^^;




この ↓ でB.Bくん水浴び(?)してます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24101616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-05-15 12:54
きゃ~  岩合さんみたい!
『猫の島』というのが あるんですね~ にゃんにゃん♪

ニコちゃんとのお散歩の時噛まれた体験びっくりしました!
お尻に食いついて ぶらさがる~~~ ひえ~
それでも 猫を嫌いにならない きゃふぁにこさん・・・
やっぱり 愛情たっぷりなんだ♡

ニコちゃんをお空に送ったのに 心が元気でいるわけないよ
体だってそう 
いろいろ動いて 現実逃避?と自分では言いたくなるかもしれないけれど、
しっかり 前を向いて歩いているきゃふぁにこさんを素敵だと思います。




↓うちのじゅん 自分の羽なのに 抜けたらビビって大騒ぎよ
なので Bくんのように羽をくわえてるところは見たことないの~

Commented by キャバらぶ~ at 2015-05-15 14:49 x
おぉ~、ココはよくテレビで放送しているあの島でしょうか!?
にゃんこがいっぱい!
そして甘えたさんが多いですね~  ( *´艸`)
きゃふぁにこさん達の、動物大好きが伝わってるんだろな♪

私も猫と暮らしたことないし、
前に優が高速パンチをされそうになったりで、
馴染みがないですが・・・

青いスパッツ君のことを考えると、
たしかにオソロシイ結末が予想されます。。。

私も『病んでるかも』と思ったりします。  (笑)
までも、食欲バッチリあるし、
そんな私も含めて、わたしなのかなぁ~と。
Commented by eggplant-qt98 at 2015-05-15 15:55
こんにちは~^^
ご無沙汰しておりますm(__)m
かわいいにゃんこさんのお写真を見たら
すっごく癒されてコメントしています^^
自然の中でのびのび暮らしているにゃんさん達は
優しい表情をしていますね♪
きゃふぁにこさん夫妻が動物loveの人だって
ネコさん達は心で察しているのですね^^
以前、テレビで見たネコさんはセキセイインコと
一緒にお昼寝していたけど、やはり相性が一番
大切だから判らないですよね...
インコをつがいで飼った事があって、相性が
悪かったみたいでメスがオスをつつき過ぎて
くちばしが切れてしまって(メスの)そのまま
天国に行ってしまいました....すごくショックでした。。
Commented by メイクル♪ at 2015-05-15 18:36 x
にゃんこさんがのんびりと過ごす姿は
見ていて癒されますね
心がゆったりとしてきそうです??

そういえば、以前、にゃんこさんを抱っこまでして
お母様に止められたこと、ありませんでしたっけ?

どんな自分だったら「今の私、完璧」
と思えるのか・・・
全然、振り返ることもなく前だけを向いて進んだら?
ただただ、思い出をかき集めて泣き暮らしたら?
どっちも違うと思います
居ないことをちゃんと認めているから悲しくなる
だけど、大好きだから、あったい気持ちもあふれてくる
気づけば、笑っている
なにかに没頭しているとふと、頭の中にいないことがある
でも、心の中にはいつでもいる
全部、自分たちは生きているから だと思います
いろんな思いを抱えることが生きることだと思います
生きていきましょう ね♪

・・・なんて、いっちょまえなことを言ってしまいました
(*^▽^*)
Commented by kotorishu at 2015-05-15 21:20
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
猫ちゃんがお迎えしてくれる、素敵な島があるのですね^^
行ってみたい~❤
ワンチャンは全くいないのかしら?
続きが楽しみだワン

↓BBちゃん、水浴びクラブの真っ盛り~
今日はカッコイイ、ダイブだね♫
ぼくは、気配を感じて家族を『見守る』の、ピョ♪
BBちゃんも寂しかったよ、きっと
イイコイイコしてあげてね  byみー
Commented by kabu360 at 2015-05-16 08:58
おはようございます
下のB,Bちゃんの記事も観させていただきました(^.^)
気持ちよく水浴びしてるB,Bちゃんに猫さんの姿を見させたら
パニックでしょうね(^_^;)
私も猫も過去に時期違いで4匹飼ってましたし
昔は手乗りインコを飼ってました
九官鳥は近所の猫に襲われ姿が無くなりました(>_<)
今はご存知のようにブレンハイム一匹です
あっ!自分のことばかり汗<(_ _)>
猫の島 私も近くだったら犬猫好きですから行ってみたいです 
Commented by funfunniconico at 2015-05-16 10:25
☆chikoさん☆
田代島という所で、
「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったという説もあり、
たしか岩合さんもこの島のニャンコたちの写真集を出されてますよ~。

自分たち人間よりも弱い生き物は、けっこうなんでも好きかも(笑)。
あ~、でも毛虫みたいのとかは苦手~~。。。 ^^;;;

じゅんちゃん、自分の事インコだと思ってないのかな?
chikoさんと同じだと思っていたりして。 ^^

温かい言葉、ありがとです。
Commented by funfunniconico at 2015-05-16 10:30
☆キャバらぶ~チャン☆
こちらで会った方の話では、似たような島が岡山にもあるのだとか。
なのでキャバらぶ~チャンがテレビで見たのは、どっちかな~???

B.Bはたぶん、ニャンコにもニコの時と同じよう自分から寄って行くと思うんだよね~。
ニコが叱ったりしなかったから、違う生き物の怖さってのをB.Bは全く知りません~。。

そうだね、私も食欲あるある。
こんな私が、やっぱり私なんだね(笑)。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-05-16 10:34
☆マカロンさん☆
マカロンさんのブログはいつも見てますよー。
ただ、コメント欄閉じてらっしゃるから、「イイネ」って
気持だけ残させていただいてます。 ^^

インコちゃん、
自分のクチバシが切れちゃうまでも相手を攻撃するものなんですねー@@。。
B.Bのようなラブ・バードという種も、相性が合わないと難しいらしいので、
B.Bはずっとこのままかな~~~。。
Commented by funfunniconico at 2015-05-16 10:40
☆メイクル♪さん☆
あはは、
たしかにそういう事ありましたね~。
あの時のニャンコを迎えていたら・・
(B.Bが我が家に来る前の事だったから、)今、ここにB.Bはいないんだろうな~。

自分がもともと「完璧」な人間でないという事はよく分かっているし、
「完璧」になりたいっていう気持ちもない(笑)んだけど・・
なんだろうね、
たぶんニコがいないって事に、自分の心がまだ慣れていないのかな~。
でも、思えば、キャバの時もファンキ~の時も越えて来たつもりだから、
きっと大丈夫なんだよね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-05-16 10:43
☆kotorishuさん☆
kotorishuさんも猫もお好きですか?
この日、神奈川県からいらっしゃってる方もいましたよ。
ワンコはやはりいない気配。
聞いて確かめはしなかったけれど、姿も声も、どこにもなかった。

みーちゃんも、ありがとね!
イイコイイコ、今日もしてあげるね。
きょろちゃんにもよろしく~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-16 10:49
☆kabuさん☆
それがですね~、
B.Bはたぶん猫さんを怖がらないんじゃないかと思うんですよー。
いつもニコに自分から寄って行ってました。
ニコがB.Bを叱ったことなかったので、ニャンコもニコと同じように思うんじゃないかと思います(笑)。
そういえば、最近は九官鳥をあまり見かけなくなりましたね。
どうしてでしょう??
私たちが行ったのは、東北の田代島ですが・・
似たような島が岡山県にもあると聞きましたよ~。
by funfunniconico | 2015-05-15 12:19 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)