サンザシの花* と、 今日(5月13日)の思い出・・

c0145250_10402117.jpg

今年は5月6日頃に咲き出したサンザシの花*



c0145250_10402922.jpg




c0145250_10403688.jpg

毎年思いますが、

「小さなブーケがたっくさ~ん!」 みたいでかわいいのです。 ^^



c0145250_10404418.jpg




c0145250_10405290.jpg




c0145250_10405918.jpg

今日は朝から快晴。

久しぶりに降った雨は台風がもたらしたものでした。
みなさんの所は大丈夫でしたか~?

こちらは夜中に雨風強くなるとの予報も出ていて少し心配でしたが・・

雨も風も大した事はありませんでした。



c0145250_1041742.jpg

今朝、父ちゃんと、「大した事なかったね~」などと会話しながら朝の支度をしていたらっ!

キュイッキュイッ、キュイッキュイッ、・・・と あの大っ嫌いな音。。

久しぶりに聞く音と、
久しぶりの地震に緊張した朝でした。


治まってから、「ニコがいたらどんなにか怖がっただろうね」と父ちゃんと話す。

話してから、

2011年の大震災だって、ニコと一緒に越えたのにな~と、ちょっと切なくなる。

津波や原発の被害に遭われた方たちに比べたら、ぜんぜん大した事なかったけれど・・ね。



c0145250_10411496.jpg

今朝の地震を心配してメールをくれたお友達、ありがとう。



それと今朝の私、
ニコが愛用していた毛布(→)をとうとう洗ったのだ。

ニコがお空に行ってしまってから、毎晩そっと自分の横に置いて寝ていたのだけれど。。
ニコの匂いが残っている気がしたし、
羊毛なので肌触りが優しく、ニコの感触に少し似ているような気がした。
ニコ自身もとっても気に入っていて、最後の日まで使っていた。

でも、いつまでもそんな事していられないし、今日から夏日になるらしいし・・。





c0145250_10412282.jpg

これは、2年前の5月13日のニコ。

2013年5月13日~14日は、ニコと裏磐梯に出かけたのだ♪


思い出をたどりながら貼り付けてみた。 ↓ ^^;

美しき福島(裏磐梯)の春*
水芭蕉の群生と五色沼
お宿にチェックIN♪
SAKURA*2013【その11・裏磐梯の桜】
早朝の秋元湖で・・
帰路





そして、



c0145250_1041293.jpg

2011年5月13日のニコ。 

この朝、震災を乗り越え我が家で幼虫から蝶々になった黒アゲハをニコと一緒に空へと放したのだ。 (記事は→



あ~~~、


ほんと懐かしい~~~~~。。。








この ↓ に、今日はニャンコさんではなく、小さな家政婦さん(!?)がいます!









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24091050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2015-05-13 11:20 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback