卯の花* & マイヅルゾウ*

c0145250_13131720.jpg

清らかな白さが美しい



c0145250_13132543.jpg

卯の花*



c0145250_13133313.jpg

小さな花が



c0145250_13134138.jpg

たわわに咲いて、



c0145250_13134974.jpg

細い枝をしならせます。



c0145250_1313573.jpg

今日あたりには、ちょうど満開の頃。



c0145250_1314556.jpg




卯の花よりも、もっと小さい・・



c0145250_13141482.jpg

こちらは、



c0145250_13142191.jpg

マイヅルソウ。

真上から撮ってみたのが ↑ の写真です。



c0145250_13142990.jpg

本当に小さいお花だけれど・・



c0145250_13143795.jpg

モミジの下でこんもりと咲いています。 ^^



c0145250_13144454.jpg




c0145250_13145221.jpg






そして今日もニコの思い出話を~・・・、、 ^^;;



c0145250_1315270.jpg

去年は明日明後日と、ニコと小岩井から奥入瀬や十和田への小さな旅をしたのでした。

それを思い出しながら、
去年の旅の記事についつい見入ってしまった私。

奥入瀬の道の途中、
美しい雨を見た時には、
ニコの悪性腫瘍の再発がまだなかった(普通はすぐに再発するらしい)事から、
神様から「頑張ったね!」って、祝福を受けたような・・
そんな錯覚をしたんだったな~、私。

昨日の記事には、
ニコの事を誇りに思うと書いたけれど、

今日の私は、
ニコの笑顔を見て、
どうしても守りたかったのに、守れなかった事が、やっぱり切ないって、そう思う。



去年の小さな旅の記事、私以外にも(笑)興味ある方がいましたら・・ 

小さな旅のはじめに・・
美しい雨を見た・・
check in ♪
静寂の森へ・・
まだ森の中・・
朝食を済ませ、いよいよ奥入瀬歩き・・
まだまだ奥入瀬歩き・・ +ニコ動画 ^^









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24065308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-08 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2015-05-08 14:35
こんにちは!「去年の小さな旅の記事」拝見。
ニコちゃんとともに旅をさせていただきました。
ワタシの故郷でもあり、家族と一緒に行った
懐かしい場所でもあります。
思い出させて頂きました。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2015-05-08 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メイクル♪ at 2015-05-08 18:36 x
ニコちゃんの木のスプーンは、このときに購入したものだったんですね

どうしても守りたい
頑張りに十分にこたえられたの?
いろんな思いが浮かんでは消え
消えては浮かびの繰り返しなのかもしれませんね
けど、たくさんの笑顔の交換ができたということは
まぎれもない本当だと思います

白とブルーが咲き誇る季節がやってきたんですね??
Commented by kabu360 at 2015-05-08 19:08
こんばんは
去年の五大堂と言う所の行かれた記事を
読ませていただきました(^.^)
新緑の季節もイイですしまた
秋の頃も趣のある感じがしました。
ニコさんと楽しい時間が有りましたね!
喜んで走ってる姿が可愛いです(^^ゞ
Commented by meecharlie at 2015-05-08 20:39
去年は旅行していたことを思うと、
やはり複雑な気持ちになってしまいますね・・・
ざまざま感情が沸き起こり、消えていき・・・

しかし、写真というものはやはりすごいですね。
その時感じたことまでもが一瞬で蘇る。
旅行の写真、もう一度読ませていただきました♡
星のリゾートってよく聞きますが、とても素敵ですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-05-08 21:56 x
去年の旅、しっかり覚えてますよ~
本当に写真が美しかったもの♪

きゃふぁにこさんは、
お嬢さんをしっかり守って、
素晴らしい毎日を一緒に過ごしたんです♪
そしてその思いは、心から決して消えないし、
それが十分伝わってる私達ブログでつながった人にも、
ずっと記憶に残ってるんです (^-^)

お庭仕事、はかどりそうですね!
私はさっそく蚊にかまれましたよ。。。
Commented by pecopecopekico at 2015-05-09 06:50
マイズルソウかわいいね!
ディズニー映画のキャラクターに出てきそう。みんなでわいわいガチャガチャ話をしてそう(^。^)

滝の写真に感動したこと覚えてる!!
ブログっていいよね~。
こうやって、写真つきで楽しい思い出を思い出せるから。時に泣けちゃうこともあるけど・・・。
Commented by kotorishu at 2015-05-09 23:21
きゃふぁにこ♪さん
全部覚えてるよ~

ニコちゃんの事、思い出・・・もっとたくさん教えてね

Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:18
☆鍵コメ5-08 14:20さん☆
はじめまして。
温かいコメント、ありがとうございます。
そうですか~、
先月に。 ^^
可愛くって、可愛くって、でしょうねっ!?
たくさんたくさん愛してあげてください。
キャバリアは本当に性格が優しくって可愛いですから。
これからもきっと、時々ニコを出没させると思います(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:21
☆sakomamaさん☆
去年の記事まで見てくださって、
ありがとうございます。
sakomamaさんの故郷なんですね?
去年は本当に楽しくって・・
今年もまた行けたらよかったけれど・・・・・
ニコと一緒に行った最後の旅になってしまいました。
でも、大好きな場所なので、いつかきっとまた行きます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:25
☆鍵コメ5-08 16:51さん☆
温かいコメント、ありがとうございます。
ニコの頑張りに負けないよう、ちゃんと前を向いて強くいようって・・
そう思っていたけれど、
私、なんだかこの記事の後は悲しくなってしまって、泣けました。
でも、みなさんからの温かいコメントに励まされ、
きっと頑張れます! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:33
☆メイクル♪さん☆
ニコのスプーン、
毎年、小岩井に行くたびに買っていたのです。
最後に使っていたものは。ニコに持たせました。
ニコの闘病は長かったし、
私も父ちゃんも、精一杯の事はしたと思いながらも・・
「完璧さ」とか、「本当の答え」みたいなのを追及していくと・・・
いろいろと考えてしまいます。
命だけに、算数の答えみたいにいかないからね。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:39
☆kabuさん☆
ニコとの楽しい時間、
それはもうたっくさんあるのです。 ^^
毎日が楽しくって・・でしたから(笑)。。
楽しかっただけに、
可愛かっただけに、
大切な存在だったからこそ、
今は切なくなったり悲しくなったりもしますが、
それだけたくさんのものをニコにもらったのだと思い、
悲しんで暮らすよりも、感謝して暮らそうって、
そう思っています。

Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:44
☆meeさん☆
一年というのは、早いですねー。
でも、ニコの場合・・
一昨日、悪性腫瘍と診断された時点で、
それは本当に悪性度が強く、再発も転移も、そして進行も早いものだと検査結果を見せられていたのです。
だから、
去年一年は、ご褒美にもらったような一年だったのかも知れません。
そう考えると、去年一年をいただけただけでも本当に感謝です☆
Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:49
☆キャバらぶ~チャン☆
去年の あの頃のまま、癌も再発せず、心臓の方も進まなかったら・・・
本当に幸せだったんだけど、、
きっと去年一年をもらえただけでも、幸せだったんだろうな~って
そう思っています。
温かいコメント、ありがとう。

今日も父ちゃんと庭仕事に精を出しました(笑)。
そちら、もう蚊ですか~~~っ@@!?
Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:53
☆pekicoさん☆
マイヅルソウ、とっても小さいけれど・・
歯っぱはハート型で、虫もつかず、植えっぱなしでOKで、
本当に可愛いのです。 ^^

ブログ、
そうだね。
画像があるだけに、日記よりも鮮明に思い出がよみがえるね。
Commented by funfunniconico at 2015-05-10 20:55
☆kotorishuさん☆
温かいコメント、ありがとうございます。
ただね、
ニコの事を書くとね、
まだまだ泣けてしまって・・
苦しくなる。
だから、ゆっくりゆっくり、時々、こんな風に書かせてね。
by funfunniconico | 2015-05-08 13:38 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)