新緑を求めて・・

c0145250_10472749.jpg

今日は4月28日の話です。


「ニコがいないなら、ニコがいた時にはできなかった事をしよう」と、
父ちゃんと朝から電車に乗って出かけました。


車窓から眺める景色は美しく、新緑がとても優しかった。



c0145250_10473543.jpg

けれど、

電車に乗っていても、ニコと来た場所や一緒に歩いた遊歩道を見つけたり、
ニコも一緒に電車に乗っていたら、きっとお利口にしていたろうな~などと思ったり。。



c0145250_10474250.jpg

着いた場所は山寺。



c0145250_10475180.jpg

前回来た時(→)はニコと一緒で、ほとんどニコを抱っこしていた私なので・・



c0145250_10475836.jpg

今回は1,015段の階段、かなり楽勝でした!

父ちゃんの方が途中息切れしてましたよ。
タバコを止めないからね~。。



c0145250_104868.jpg

紅葉の山寺も美しいけれど、
新緑の頃の山寺も美しい。



c0145250_10481364.jpg




c0145250_10482148.jpg

この美しい場所の近くでね、ニコの動画(→)を撮った楽しかった日の事を思い出したりした。





c0145250_10482860.jpg

五大堂まで行き、あとは下ります。



c0145250_10483764.jpg

石の壁面に咲いていたスミレ。



c0145250_10484454.jpg

枝垂れ桜がまだ咲いていました。


下山した時、とっても可愛い光景を見たの。
でも、それはまた別の時に記事にしますね。 ^^



お昼時に近かったので、山寺に来た時にはいつも行くお蕎麦屋さんへ直行。



c0145250_10485164.jpg

電車なのでビールを注文(笑)!

ビールといっしょに出していただいたサクランボの漬物を食べながらのビールは美味しかった~♪♪ ^^



c0145250_10485919.jpg

いつも通り、お蕎麦も美味しかったし、山菜などの天ぷらも美味しかった。


昨日も父ちゃんとお蕎麦を食べたのです。
庭に使う資材を買いに出かけお昼になり・・
私が名前を間違えて覚えていたために、二人が行こうと決めていたのと違うお蕎麦屋さんをカーナビが案内した。
でも、間違いが結局は正解(?)で、
「白雪」と呼ばれる細い細い更科蕎麦は絶品だった。
私、「白雪」の大盛り。
父ちゃん、「白雪」と「せいろ」の普通盛り。
お土産に買って帰った「あげそば」も美味しくって、夕方ビールを飲みながら、父ちゃんと競争して食べたのである(笑)。。

で考えてみたら、このお蕎麦屋さん、前回来たのは2007年の晩秋の頃ではなかったかな~。。。
たしか、ファンキ~がお空に引っ越した直後だったような気がして、
今回はニコで、
なんだかちょっと不思議な気がしたのである。





話しは4月28日に戻して、



c0145250_104968.jpg

帰りはまた電車に乗り、
今度は来た時とは反対側の席に座って反対側の景色を眺めた。

山桜が美しかった。



仙台駅で電車を降り、
そこからまた違う電車に乗れば家に帰れるのですが・・



c0145250_10491444.jpg

ちょうどこの日は「新寺こみち市」の日で、それにも立ち寄ってみました。


ここも前回(→)と前々回(→)はニコと来ているわけで、、、
まあ、どこに行っても思い出すわけです。

でも、それが苦しいわけではない。
いつも笑顔のニコがいたからね。 ^^



c0145250_10492167.jpg

けっきょくこの日は、12,000歩ちかく歩きました。


家に帰ってみたら・・
玄関前に大きな紙袋が置いてあった。
以前近くに住んでいたご夫婦がニコのために・・と、
可愛い鉢植えのお花とブリザードフラワーを選んで届けてくださったものだった。
お礼の電話をしたら、
ブログでニコの事を知り、ご夫婦ふたりで泣いてくださったらしい。
ニコの仔犬時代を知っていてくださる方たちなので。


それから今日で2週間。
昨夜も友人から電話をもらい、また泣いたけれど・・

最後まで頑張ったニコを誇りに思う私がいるよ。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24059642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2015-05-07 15:04 x
新緑の山寺、素敵ですね~。
ニコちゃんは、きゃふぁにこ♪さんたちと一緒に電車の旅を楽しんで、ニコニコしてそばにいるんだろうなぁ~。
ファンキ~くんにも会いにいったけど、時空を超えて
きゃふぁにこ♪さんのところに、すぐ飛んできて
旅行を一緒に楽しんでる気がします。
きゃふぁにこ♪さんが涙した時も、まん丸お目目で見つめてる。。。
そんな気がします。
Commented by メイクル♪ at 2015-05-07 16:21 x
電車に乗って、ビールを二人で飲んで
寄り道をして帰ってくる
二人でデートをしながら
胸にはニコちゃんを抱いて
季節を楽しんでいるんですね♪

↓ ノースポール 私も好きです
  ここ2年、おせちを頼んでいます(≧▽≦)
Commented by akko at 2015-05-07 18:22 x
前回の山寺へのお出掛け、覚えてるよ!
ずーっと、ニコちゃんを抱っこして階段を上ってたね!
足も腕も筋肉痛になるよ~って見ていましたよ。^^

こちらも暖かくなり、山々の新緑が目にも心にもやさしく映ります。
盆地なので、四方八方山なのよね~(笑)

いろんな所に行かれているきゃふぁにこさんだから、
行った先々で ニコちゃんのことを思い出すだろうけど、
それでいいと思うよ~。^^
だって、今までもこれからも、ニコちゃんは大事な娘だもんね!^^
ニコちゃん、喜んでるよ♪
Commented by pecopecopekico at 2015-05-07 21:03
これは素敵な場所ですね。
きっと冬は雪がどっかり積もるんでしょうね。
雪景色も見てみたいなぁ~。
お蕎麦もサクランボも美味しそう。

そうか~母ちゃんがそんな風に思ってくれてると
ニコちゃんも空の上でニコニコしてるかもね(#^.^#)
Commented by akko at 2015-05-07 23:40 x
さくらんぼの漬物、初めて見ました!
どんな味がするの?
Commented by kotorishu at 2015-05-07 23:53
きゃふぁにこ♪さん
素敵な、新緑のお出かけでしたね~!
覚えています、前回の記事
ニコちゃんを抱っこして
たくさん階段を上ったのよネ(#^.^#)

さくらんぼの漬物!?
初めて見ました~
漬物になっても可愛いなぁ❤
Commented by funfunniconico at 2015-05-08 12:58
☆makomikanさん☆
温かいコメント、ありがとう。
ニコの夢を見たんですが・・
どんな夢だったか覚えてなくって、
でもね、なんだか楽しい夢だったような気がするのです。
なんとなく自分でも、
いつも一緒にいるような、そんな気がします。
Commented by funfunniconico at 2015-05-08 13:01
☆メイクル♪さん☆
ん~、、、
お天気のよい父ちゃんもの休日には、
なるべく出かけようかな~~~って思っています。
今年は山歩きとか、いろいろしてみようかと思っています。
出かける時のポシェットには、
実はニコの首輪が入ってます。 ^^

ノースポールさんのおせち、興味津々♪
Commented by funfunniconico at 2015-05-08 13:04
☆akkoさん☆
紅葉の山も美しいけれど、
新緑の山は心に元気をくれる気がします。
いろんな色の緑が本当に美しく、目にも心にも優しいですね。 ^^

さくらんぼの漬物はね、
ちょっと甘くって、ちょっと塩味。
ご飯のおかずにというよりは、ビール飲みながらちょっとつまむってのがいいのかな~。
Commented by funfunniconico at 2015-05-08 13:08
☆pekicoさん☆
雪の山寺を上るのは大変だと思うな~。
足元が怖くって、冬は行きたいと思いません(笑)。
お蕎麦は、山形名物の「板蕎麦」。
とっても美味しかったですよ♪

ニコの事は悲しかったけれど、
ニコも私たちも一生懸命がんばったと思うんだよね。
一生懸命がんばりながらも心通わせあえたと思うんだ~。。
Commented by funfunniconico at 2015-05-08 13:12
☆kotorishuさん☆
そうそう(笑)、
7キロちょっとのニコを抱っこして、
父ちゃんそっちのけでスタスタと上ったのです(笑)。
今回行った時も、ニコよりは小さいパピヨン抱いて上っているご夫婦に会いました。
やはり、なぜか、抱いていたのは奥さんでした。 ^^

さくらんぼの漬物に黒いお皿がピッタリでしたよ~☆
by funfunniconico | 2015-05-07 11:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(11)