飲み過ぎたわけ(笑)。。

c0145250_11221171.jpg

昨日の午後から降った雨が、



c0145250_11221877.jpg

今朝には止み、



c0145250_11222767.jpg

いいお天気になりました。



c0145250_11223576.jpg




c0145250_11224326.jpg

今日の午前中も、ニコとB.Bと庭に出て、日光浴(私は庭仕事)を楽しんだのですが・・



c0145250_11225175.jpg

これは4月16日のニコ。



c0145250_1123042.jpg




c0145250_1123741.jpg

サクラ草も咲き、



c0145250_11231519.jpg

芝桜も満開になりました。



c0145250_11232392.jpg

18日の朝には、オーちゃんmamaさんから「極々ウマウマ便・第2弾!」が届き・・



c0145250_11233122.jpg

ちょうどこの日は父ちゃんが5泊6日の出張から戻った日で・・

オーちゃんmamaさんにいただいた筍はやっぱりお刺身で、
それとワカメと煮て、
鶏肉入りの汁にも入れて、

父ちゃんがニコへのお土産に買って来た馬刺しもあり、

私は6日ぶりのビールがとっても進んでしまったのでした~~(笑)。。


*オーちゃんmamaさん、またも絶品筍に胸ときめきました♪ ご馳走さまです。 ^^



c0145250_11234271.jpg






c0145250_11235245.jpg

この ↓ に、「ムスカリ*の涙」という記事も載せてます。 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23962365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-04-21 16:37 x
そりゃ~飲み過ぎますなっ♪ (笑)
毎年、本当に立派で、つややかな筍ですね~!
新鮮だからこその、お刺身!
贅沢でございます~◎◎

父ちゃんも出張から帰ってきて、
きゃふぁにこさんも、家族がそろうと、ホッとしますよね~◎
それも、つい飲み過ぎちゃったワケかも♪

ニコピン、お天気いいと岩盤浴、サイコーだね~(^_-)-☆
Commented by chikogenki52 at 2015-04-21 16:45
こんにちは♪

花モモは覚えてたの
去年見せてもらったとき その華やかさが衝撃的でよく覚えてたんですよ(^-^)

また ムスカリの涙・・・
雫をたたえて うつむく姿
キラキラ光って 瑞々しい恵みをありがとうって 喜んでるみたいね 
こちらも とっても綺麗で印象に残るわ~ (^-^)

こちらも やっと今日お日様が出て 布団の入れ替えをしましたよ~
やっぱり 
美味しいものがたくさんあって、お父ちゃんがいたらノンアルコールビールより ホントのビール グビグビね!
ニコちゃんも そんなきゃふぁにこさんの美味しそうな顔を見てきっと笑ってるよ
Commented by pecopecopekico at 2015-04-21 17:26
キラキラ輝く水玉がキレイ!
ニコちゃんもB.Bちゃんもこれを楽しんだのかな~?
きゃふぁにこガーデンは春真っ盛りね。

食卓もすごいね~ごちそう満載!
ワタシも最近、タケノコばかり食べてるよ。
・・・馬刺しはないけどね(^_^.)
Commented by makomikan at 2015-04-22 14:13 x
父ちゃんさん、連泊でのお仕事、お疲れさまです☆
そりゃぁ~、きゃふぁにこさんのビールもすすみますよね(^^)
父ちゃんさんがいなくても、規則正しく生活する
きゃふぁにこ♪さんをとっても尊敬しています♪♪
私の場合。。。ず~っと寝ていそうでコワイです。。。。^^;
Commented by funfunniconico at 2015-04-22 15:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
はい、とっても贅沢させていただきました~◎ ^^

う~ん、
ホッとするのもあるのかな~???
もともとは飲める口を持っているので、ついついねっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-04-22 15:48
☆chikoさんへ☆
そっか、覚えていてくださったんですね!?
ありがとっ! ^^
あまり見かけないですもんね、こういうの。

私の場合ね、飲み過ぎると急にコテッと寝るのよ。 ^^;
急に倒れるように寝たりするらしく、
起こすと怒るらしい(笑)。
自分ではいつ寝たのか記憶がないのよね~。。 ^^;;

Commented by funfunniconico at 2015-04-22 15:51
☆pekicoさんへ☆
タケノコは美味しいですよね~☆
タケノコが嫌いって人、いるのかな??
茶わん蒸しに入れたりするのも好きなんだけど、
毎年いただくこの筍は、本当に絶品なので、そのまま刺身で食べちゃうのが一番なのです~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-22 15:53
☆makomikanさんへ☆
生き物と暮らしていると、
「散歩行かなきゃ」とか「世話しなくっちゃ」とかって目覚めない??
うちの場合、B.Bもいるし・・
もうかなり長い年月、朝寝坊をしてないな~。。
たぶん、そういう性分なんだね私。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2015-04-21 15:56 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)