花もも*の頃

花もも*の頃_c0145250_9512637.jpg

今日にはすでにチラホラ散りはじめていますが・・


咲き出したのは、



花もも*の頃_c0145250_9513536.jpg

4月12日の頃。



花もも*の頃_c0145250_9514353.jpg

毎年の事ですが、とにかく華やか! 



花もも*の頃_c0145250_9515297.jpg

いろんな色合いの花を咲かせるのが魅力です。



花もも*の頃_c0145250_9515917.jpg




花もも*の頃_c0145250_95269.jpg




花もも*の頃_c0145250_9521414.jpg

青空の下、



花もも*の頃_c0145250_9522274.jpg

4月17日には、B.Bくん今年はじめて庭での日光浴~♪



花もも*の頃_c0145250_9523029.jpg

はじめちょっと戸惑った感じもありましたが、


すぐに慣れて、



花もも*の頃_c0145250_952377.jpg

ニンマリ~◎ ^^


昨日の夜、父ちゃんと録画していた「ワイルドライフ」という番組を見た。
ミヤマオウムの話だったけれど、
ミヤマオウムの習性がボタンインコのB.Bにすごく似ていて面白かったのだ。
好奇心旺盛でイタズラ好き。
目にしたものは何でも触って確かめたい!
上から物を落しては音を楽しむ。

父ちゃんと、「B.Bと同じ~!」と何度も笑って楽しんだ♪

ミヤマオウムのこの習性は、食べるものが少ない過酷な環境を生き抜くため・・との事。
野生のボタンインコが住む場所も、けっこう過酷なんだろうか~???





花もも*の頃_c0145250_9524542.jpg

4月17日夕暮れ時のニコ。

やっぱりこの場所でネンネしちゃうのね。 ^^



花もも*の頃_c0145250_9541576.jpg




花もも*の頃_c0145250_9542443.jpg

4月18日午前中は、



花もも*の頃_c0145250_9543187.jpg

こっちでネンネでした。 ^^



花もも*の頃_c0145250_9543995.jpg

Commented by メイクル♪ at 2015-04-20 17:44 x
どうして、1本の樹であんなふうに色づくのか、不思議で素敵です★
毎年、へぇーと思いながら、きゃふぁにこ♪さんの写真を眺めています(笑)

こちらは、チューリップがまだ開きません
やっぱり、トンネルを越えると気候が違うんでしょうか(^-^;

今日は冷たい雨ですが
明日には晴れる様子
また、日向ぼっこを楽しめますね♪

桜の中を歩くのは、春の贅沢
ニコちゃんと一緒に堪能した時間は
宝物ですね✨

Commented by sakomamabook at 2015-04-20 18:11
こんにちは☆花ももですか。綺麗ですね〜^ - ^
最初、色合いが “ボケの花”かと思いましたが、花の付き具合が違うんですね。

ところで、きゃふぁにこさん!お願いが…B.Bちゃんの写真を
スケッチさせて頂けませんか?それを、羊毛フェルトで
布絵本の1ページに作りたいんです。お願いしますm(_ _)m
Commented by makomikan at 2015-04-20 18:13 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭、今の季節は
色とりどりで本当に素敵ですね♪

ニコちゃんも春の香りを楽しみながら~
お昼寝してるのかな?!

先日は、本当にありがとうございました。
ちょっと、気持ちが落ち着いたら、写真をアップさせてください(^^)
Commented by チョビ at 2015-04-20 18:19 x
こんな風に1本の枝にいろんな色のお花が咲くんですか?!
すごいo(^o^)o

B.B.くんのケージ、初めてみたかもーー♪
ゴチャゴチャし過ぎず、でもかわいくレイアウトされていてステキです(*^^*)

ボタンはほんっと好奇心旺盛ですよね~(笑)
ウチにもボタンに匹敵するくらい好奇心旺盛な
コザクラ女子がいますが(  ̄▽ ̄)

ちなみにラブバードで、色んな意味で最強(咬む+好奇心旺盛)なのは
ボタン女子だとかそうでないとか??(笑)
Commented by chikogenki52 at 2015-04-20 20:18
花ももって 1本の木からいろんな色合いの花を付けるって
不思議ですね~
去年の色より 今年の方が柔らかな感じに見えるのよ・・・
チューリップもかわいい(^-^)
Bくん 日差しの下でも背筋ピーンでかっこいいよ!
ニコちゃんのベストの裾模様も春っぽくていいね (^-^)
Commented by akko at 2015-04-20 21:44 x
花ももは1本の木に赤や白、そして赤白の花を付けとても賑やかですね~♪
私の実家近くの庭先に、キクモモの木があって、今真っ盛りでとてもキレイです❀✿❀

ニコちゃんとB.Bちゃんは日光浴をしたんですね☀
ニコちゃん、お外でペタンとお昼寝してて、お腹は冷えないのかな(・・?
B.Bちゃんはニンマリ顔・・・楽しいのかな~。^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-21 15:35
☆メイクル♪さんへ☆
もしかしたら、
桜も今頃が見ごろですか?
さっき、父ちゃんとニコと毎年行く近所の桜を見に行ったら・・
なんだか終わっちゃってました~。。。 ^^;;

しばらく晴れて暖かい日が続く予報ですね。
Commented by funfunniconico at 2015-04-21 15:39
☆sakomamaさんへ☆
コメントを残してくださってありがとうございます。
この花ももは、ゲンベエシダレという品種の花桃なんですよ。

それと、
B.Bをスケッチしてくださるんですか~?
それは喜んで。 ^^
sakomamaさんのブログで絵本の1ページになったB.Bを見れるのが
今から楽しみです♪
Commented by funfunniconico at 2015-04-21 15:40
☆makomikanさんへ☆
いえいえとんでもございません・・・が・・・!?
makomikanさん、
何かありましたか~??
Commented by funfunniconico at 2015-04-21 15:45
☆チョビさんへ☆
B.Bのケージのレイアウトですか~(笑)!?
はじめの頃は、けっこう替えたりしたんですが・・
今はしばらくこれで落ち着いてます(笑)。。

うちのB.Bは、たまたま男のコだったので・・
女子がどんなか???なんですよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-21 15:47
☆chikoさんへ☆
chikoさん、去年のも見てくださったんですか?
それとも覚えててくださったのかな??
チューリップはね、少しずつ咲いて来ました。

ニコのは、夜寝る時のパジャマ用(笑)。
ファンキ~のお下がりなので、ちょっと大きいの(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-04-21 15:51
☆akkoさんへ☆
キクモモは濃いピンクの花かな?
うちにも植えていたんだけど・・
すぐに大きくなっちゃって、なんだかまとまらなくなり
切ってしまいました~。。 ^^;

ニコは外が気持ちよい天気の時だけ、あんな風に日光浴してるんです。
イヤになると、家の中に戻っちゃうよー。
B.Bはみんなで外に出れるのが楽しいらしい(笑)♪
by funfunniconico | 2015-04-20 15:42 | garden(NICO*) | Comments(12)