いろんな横顔・・ (スモモの花*)

c0145250_16381856.jpg

今年は4月6日に開花(→)したスモモの花。


そのスモモの花には、いろんな横顔があるのです。



c0145250_1638267.jpg

空を見上げて元気な横顔*



c0145250_16383322.jpg

ちょっとうつむき加減な横顔*



c0145250_16384128.jpg

ピュアな横顔*



c0145250_16384980.jpg

清らかな横顔*



c0145250_16385665.jpg

はかなげな横顔(?)*


どの横顔*も好きだけれど・・

スモモの花には、

やっぱり、



c0145250_1639332.jpg

空を見上げて元気に微笑む横顔*が一番かな~。 ^^





c0145250_16391067.jpg

今年はお花見もだけれど、
ほとんど出かける事ができなくて、

とにかくよくスモモの花を撮りました(笑)。。



c0145250_16391714.jpg




c0145250_16392474.jpg

私の写真ではまだまだぜ~んぜん魅力が伝わらないでしょうが、

こうして日々レンズを通してスモモの花を見つめていたら・・
私はけっこう魅力を感じたのでした~☆ ^^



c0145250_16393197.jpg




c0145250_16393982.jpg




c0145250_16394655.jpg

今日には散りはじめたスモモの花ですが、

もうちょっと画像が残っているので、数日後にまたお付き合いいただけると嬉しいです。 ^^;





c0145250_16543799.jpg

これは昨日の朝のニコ。

昨日の庭での様子(昨日の記事)を見ていても、
昨日の朝からの晴れ間がニコの体調にはよかった様な気がする。

私がニコに朝ゴハンを食べさせようとしたら・・

自分からサッサとベンチに上って行き、いつもよくしていたお得意ポーズで私を見つめたのである!


そして、


c0145250_1640188.jpg

こんな風に私に指示したのである~。

最近は甘々な親やってるつもりだけれど、
さすがにゴハン食べずにオヤツは許可できませんでした(笑)◎


ニコのカサカサな鼻を今日も病院で聞いてみたけれど、
(馬の油を塗ってるんだけど、あまり改善しないの・・)
もう自分で舐めたりしないから仕方ないのだとか。。。 ^^;;;



その病院の帰り道、



c0145250_173187.jpg

ニコとふたり、また桜を見たのだ♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23927693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2015-04-16 22:25 x
スモモの花がたくさん咲きましたね♪
どの花もとっても可愛らしく咲いています❀❀❀
授粉させないと実は付かないのかなぁ?

ニコちゃん、それなりに体調は安定しているようですね。^^
カピカピのお鼻がかわいそうだけど、
おやつのおねだりするところがニコちゃんらしくていいね(*^^)v

Commented by オーちゃんmama at 2015-04-17 00:29 x
今日はちょっと疲れたんやけど、ニコピンのアゴ乗せ見たら
笑ってしまって、なんだかスッキリしますた(*^_^*)

そうそう、ご存じかもしれませんけども、
王子もちょっと汚れてしまった時とかに使ってる
JOYPETの「水のいらない泡シャンプー」とかは使った事ありますか?
コームに乗せて毛に溶かし込むようにして使うものやけど
結構さらさらになりまつよ。
他のメーカーのもあると思うけど、王子はこれしか使った事がないんで、使用感言えるのこれだけですたい(笑)
なめても安心らしかし。。。
鼻は「サンホワイト」って白色ワセリンとかじゃダメかな~?
Commented by pecopecopekico at 2015-04-17 08:33
はかなげなスモモもいいけど、やっぱり同感!空を見上げる元気なスモモがいいね!!

ニコちゃんの鼻・・・外野があーだこーだ言うときゃふぁにこさんも疲れちゃうかもしれないけど、鼻を舐めないからダメなら甘いものを鼻に塗っちゃうとか!?ほんのちょっぴり塗って舐めさせて、その繰り返しをやってみてはどうかな?
Commented by chikogenki52 at 2015-04-17 14:00
ううん!
きゃふぁにこさんの 写真で癒されてるよ~
清々しい空気まで感じてるよ~(^-^)
Commented by kotorishu at 2015-04-17 14:52
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
横顔が綺麗なすももだけど
うまうまを見つめるニコちゃんんのお顔が
一番かわゆす❤

寒の戻りも落ち着いて、あたたかい春の時間が流れていますね♫
Commented by funfunniconico at 2015-04-17 16:15
☆akkoさんへ☆
受粉しなくても実にはなるんだけど・・
梅雨時に重なるので傷んだり、
それから、たぶんヒヨドリだと思うんだけど、
私より先に味見してキズつけちゃうの~。
だから自分たちが食べるのは本当に少しだけ(笑)。

ニコの場合は、よくなるという事はないであろうけれど・・・
今のところはおかげ様で落ち着いています。
Commented by funfunniconico at 2015-04-17 16:25
☆オーちゃんmamaさんへ☆
あはは、
そう言っていただけるとなんだか嬉しいです◎ ^^

「水のいらないシャンプー」時々考えてはいるんだけど、
ほら、もう散歩とかにも行ってないので、
毎日の蒸しタオルでけっこう大丈夫な感じなの。
今のところはね。
鼻はね、クリーム系は鼻の穴に流れちゃうみたいで、鼻の穴が小さくなっちゃうの~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-04-17 16:28
☆pekicoさんへ☆
スモモの白い花には、やっぱり青空が一番似合うな~って
私も思います。 ^^

それがね、
なぜに鼻を舐めないかと言うと・・
リンパの腫瘍がニコの口の動きに影響するみたいで、
だからゴハンも一口ずつ食べさせないとダメだし、
水もシリンジで飲ませないとダメなのです~。。 ^^;
私が舐めてやったりもしたんだけど(笑)、それでは追いつかないらしい。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-04-17 16:29
☆chikoさんへ☆
あらマ、
今日も優しいコメントありがとで~す!!
今気が付いたんだけど、
じゅんちゃんの記事、アニマルに選ばれてるよぉ~っ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-17 16:31
☆kotorishuさんへ☆
もう寒の戻りはなさそうですかねー?
朝 起きるのもすごく楽になりました。
けどB.Bは、まだ暖房して寝てるんだよ~。
みーちゃん&きょろちゃんは、いかがかな?
きょろちゃんは寒がりさんだから、まだ暖房中かな~?? ^^
Commented by pecopecopekico at 2015-04-17 19:59
そうですか・・・。そうよね、そんな簡単な問題でもないか~(>_<)
Commented by funfunniconico at 2015-04-19 15:31
☆pekicoさんへ☆
う~ん、、
いろいろ問題ありまして~。。。 ^^;;
でも、考えてくれてありがとう!
by funfunniconico | 2015-04-16 17:08 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)