満開の***

c0145250_2027346.jpg

青空の下、



c0145250_20271150.jpg

満開のスモモの花が



c0145250_20271919.jpg

空を見て微笑む。



c0145250_20272821.jpg

ムスカリも、



c0145250_20273554.jpg

ハナニラも、



c0145250_20274441.jpg

みんな微笑む。 ^^



c0145250_20275117.jpg

これは、



c0145250_20275924.jpg

ニリンソウ。



c0145250_2028615.jpg

そしてスミレ。



c0145250_20281550.jpg

少し短くなったニコの耳毛を風が優しく撫でた。



c0145250_20282320.jpg

驚いて振り向けば、



c0145250_20282944.jpg

満開のスモモの花が、



c0145250_20283828.jpg

優しくニコにも微笑む。



c0145250_2028466.jpg


今日はニコの病院の日でした。

先生に、「リンパに転移したらみんなニコみたいになる(自壊の事)んですか?」と聞いてみた。

「いや、ここまでなる前にほとんどのコは逝ってしまう」という答え。


「転移して半年、もう長くないと言われてからも1ヶ月。ニコはこんなに頑張っているのにどうして免疫力が下がる体質なんだろう?」と、
さらに問いかけて先生を困らせた かな~??


ニコの頑張りがニコを苦しめませんように。


空や風や花たちがニコに微笑むように、
きっと空や風や花たちがニコを守ってくれるんじゃないかな~って、

そう強く願っての今日の記事。





c0145250_20285368.jpg

庭のスモモの花も満開の時を迎えました。
私がバッチリと剪定しているので、大した枝ぶりではないのですが・・
写真はまだまだあるので、また記事にさせてくださいね。


それと、この ↓ でB.B水浴びしてます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23911296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2015-04-14 07:56 x
一般的な症状と比べて、あるいは参考にして
一喜一憂してしまう
自分では何もできないから、ただただ、祈る
でも、祈る気持ちも、きっと、ニコちゃんへのほほえみになると思います♡

命ってすごい☆
人の知識が及ばないところで動いているんですね

B.B君の水浴びは、きらきらですね~

(うちのムスカリちゃんは、葉っぱがラーメンのようにのびています。本によると切ってはいけないというのですが・・・なんか、変なありさまになってきて困っています??)
Commented by pecopecopekico at 2015-04-14 08:34
ニコちゃんはその口で食事して、その足で歩いてる、そしてその体で愛を求めてる。頑張ってることは間違いないけど、決して無理させてるわけじゃないと思うよ。

1~3枚目のブルーはまさにFUNKY'S BLUE SKYだね。きゃふぁにこさんならでは爽やかな空!!
Commented by chikogenki52 at 2015-04-14 11:33
青い青い空の青 優しい青
すももを一層綺麗に見せてくれますね(^-^)
剪定もバッチリだなんて すっご~い!
きゃふぁにこさんのお城の子たちは みんな幸せものですね♡

Bくん さっすが~!
ね!って ドヤ顔いいわ~  

Commented by funfunniconico at 2015-04-14 21:19
☆メイクル♪さんへ☆
獣医さんの難しいところは、
患者さんの声を直接聞けない事かもしれないね。
飼い主の言う事と、自分の知識とで答を導く。
けど、獣医さんも、時に辛くなる時もあるんだろうな~と
なんとなく考えたり。。

ムスカリの葉っぱ・・
たしかにラーメンみたいに伸びてるのもあるかも。
あれはなんでなんだろう???
Commented by funfunniconico at 2015-04-14 21:25
☆pekicoさんへ☆
ん~、、、
でもね、食欲がない時にも痩せて行く姿を見るのが怖くて
励ましてゴハンを食べさせる自分がね、
時々これでいいのかと思う時があるよ。
もちろん今のニコにも喜んで食べるものはあるけれど、
バランスを考えると、励まさないと食べないものもある。。

下の方のスモモは、ちょっと+補正しすぎだったかもね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-04-14 21:28
☆chikoさんへ☆
スモモの花はね、青空と相思相愛なの。 ^^
スモモの花に青空はとってもお似合いでしょう?
けど今日は雨に濡れるスモモを撮ってみたよ。

「剪定バッチリ」の「バッチリ」は「OK」の意味ではなく(笑)・・
ガッツリと剪定してるって事だよ~(笑)。。
by funfunniconico | 2015-04-13 21:05 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)