春**


今年は春が早くて、
仙台の桜も昨日開花宣言!

観測史上2番目の早さとか。


私の庭にも、どんどん春が来て・・
次々に花が咲き出しています。



春**_c0145250_21303340.jpg




春**_c0145250_21172057.jpg




春**_c0145250_21173796.jpg




春**_c0145250_21174752.jpg

ニコも庭に出て、



春**_c0145250_2117551.jpg

花を飛び越えてみたり。 ^^



春**_c0145250_2118376.jpg




春**_c0145250_21181193.jpg




春**_c0145250_21181917.jpg




春**_c0145250_2118266.jpg

大好きなプシキニアの花も咲き出しましたが・・



春**_c0145250_21183559.jpg

他の植物に負けちゃって、今年は花が少ないな~。。。



春**_c0145250_21184512.jpg

私の庭に、ニコがいる幸せ。 ^^




それから、



春**_c0145250_21185382.jpg

またまた美味しいの届けていただいちゃったの。


「ちゃきん」ていうらしい。
初めて食べた味だったけれど、
薄いお餅のような皮も優しい美味しさで、中に包まれている餡も甘過ぎず・・

とっても美味しかったです。 ^^



春**_c0145250_2119397.jpg

蕎麦茶と一緒にいただきました。


口の中にも優しい春。 ^^



春**_c0145250_2119124.jpg

部屋の中にも優しい春。。 ^^




この 下で、B.B水浴びしてま~す♪
Commented by キャバらぶ~ at 2015-04-04 17:11 x
2番目の早さですかぁ!
でもそれも納得ですよ!
今日のコチラは、街行く人は半袖!
ちょっと歩いただけで、汗が・・・
(久々に、脇汗が滲んでないかの心配したぐらい。笑)

ニコピンまた岩盤浴&日光浴ですね~◎◎
お花がいっぱい咲き始めると、
お庭の香りが変わるんでしょうね~♪
やっぱり薔薇の季節が、一番香りがたくさんなのかな~!?

うんうん、やっぱりお姉さんの花束、
きゃふぁにこさんの雰囲気に、ピッタリ☆☆
Commented by chikogenki52 at 2015-04-04 20:11
きゃふぁにこさん!

遅ればせながら お誕生日おめでと~
やっと 追いついてくれたのね (^-^)

ゆっくり のんびりとした時間がこのまま流れますようにと
願います。



Commented by mocanico at 2015-04-05 08:38 x
お誕生日だったのですね~♪おめでとうございます!
素敵なお花と美味しいと・・・何よりニコちゃんが側にいる幸せと!
これから仙台は新緑の一番いい季節ですね♪ニコちゃんと一緒に素敵なお庭で
のんびり、まったりできますように♪
Commented by funfunniconico at 2015-04-05 14:48
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうらしいですよ。
1番目の時はいつで何日だったのかを聞くの忘れちゃったけど。。 ^^;
でも今日は冷たい雨。
半そではまだまだ無理~~。
ダウンのベストで買い物に出かけました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-05 14:50
☆chikoさんへ☆
ありがとうございます。
「追いついた・・」!?
はて??
chikoさんと歳が近いような気はしていたものの・・・
あれっ?
牛さんて言ってたかしら???
私は寅だよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-05 14:52
☆mocanicoさんへ☆
ありがとうございます。
また一つ歳とっちゃった~~。。 ^^;;

これからは新緑が美しい季節になりますね。
でも、ちょっとお出かけは無理っぽくなってきたので・・
庭でゆっくりのんびり好きなように過ごしてもらいたいと思っています。
けど、今日は冷たい雨よ~。。
Commented by chikogenki52 at 2015-04-06 15:13
そうそう 
私は牛
学年で言えば きゃふぁにこさんは 一番末っ子でしょ(^-^)
年が一緒になった って事で~す

Commented by funfunniconico at 2015-04-07 14:49
☆chikoさんへ☆
そう、私ずーーーっと末っ子(笑)。。
でも、先頭行くタイプじゃないし・・
注射もキライだから最後の方がよかったし、
1日違いの4月2日にならなくて本当によかった~◎ ^^
by funfunniconico | 2015-04-04 16:29 | garden&home(NICO*) | Comments(8)