いつも通りに・・

c0145250_1674268.jpg

しばらく素晴らしいお天気の日が続いていましたが・・

4月はじめの今日は朝から雨。



昨日一昨日は、父ちゃん(11日間の)出張あけで休日でした。

父ちゃんが帰宅した3月29日の夕方・・



c0145250_1675058.jpg

父ちゃんに、スープで柔らかくしたフードを一粒ずつ食べさせてもらうニコ。

(左の)3月17日の時のニコは、前日切開した首も痛々しく、
また体力もかなり落ちていて足腰の力がなく、周りをクッションで囲んであげないと滑っていましたが、
今(のところ)はその心配はなくなりました。

ニコのごはんは、柔らかくしたフードの後に、ほとんどすりつぶしてのど越しよくしたお肉や野菜を
これまた一口ずつ食べさせます。

その後で私たちの食事なんですが・・

私たちの食事時になったら、



c0145250_16758100.jpg

「ワタシも一緒に♪」と、自分でベンチに上り、元気な頃のように顎乗せしたニコ。

父ちゃんが出張中は私、テレビの前の正座する方のテーブルで朝昼晩食べていたので、こんなニコを見るのは久しぶりでした。



c0145250_168668.jpg

(ホワイトバランスが悪かったので、セピア加工しましたが・・)

父ちゃんにお刺身をもらっているニコ。 ^^


翌朝は、



c0145250_1681333.jpg

これまたいつも通りに、
朝刊を読みながらお茶を飲む父ちゃんの膝に乗る事を希望。

顎の下のタオルは、ニコが食事したばかりなので。


私たちの朝食時にもやはり、



c0145250_1682037.jpg

サササとベンチに乗り、



c0145250_1682848.jpg

父ちゃんに、ニコ用に用意しておいた刺身や卵の黄身を食べさせてもらいました。


お天気がよかったので庭にも出て、



c0145250_1683759.jpg

夜もやっぱり、こうなった。 ^^



c0145250_1684542.jpg

こうしていると、元気だった頃のニコとぜんぜん変わりなく見えたりもするかなー。



c0145250_1685363.jpg

きっとニコ、父ちゃんが帰って来てうれしかったんだろうな。





c0145250_169012.jpg

昨日は父ちゃんとニコと、キャバやファンキ~たちの所にも行きました。

春分の日には行けなかったし、
3月28日はファンキ~の18回目の誕生日だったので、行けてよかった。

庭の水仙を切って持って行きました。





c0145250_169821.jpg


前々回の記事(→)に、父ちゃんが出張中、私がビールを飲まなかったと書いたら・・

けっこう皆さん、その後ビールは美味しかったか?と聞いてくださる(笑)。

11日ぶりに飲んだビールはですね~、
意外にも、なかなかグビグビとは飲めなかったのです(笑)。
なんていうか、
大袈裟だけれど、
せっかくキレイになった体に、また毒を入れちゃうような、そんな感じ~(笑)。。

そして、ビールを飲んだ夜から花粉症の症状が出た。 ^^;


けど、すぐに大瓶1本くらい軽く飲めちゃう(笑)ようになったけど、
お風呂上りにも飲む(父ちゃんが飲むからね)と、途端に眠くなる~。。。 ^^;;


そんな私に本日、美味しいビールが届いたのである♪
そのビールは次回にでも紹介させていただく事にして・・

父ちゃんの誕生日にも、



c0145250_169181.jpg

世界のビールが届いていたのである~♪

オーちゃんmamaさん、ありがとうemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23815253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-04-01 19:05
大変だったことと・・・ 
回復してきてるのが よくわかるね。
食べやすくしてもらって 愛情と一緒に頂くご飯には
たくさんのパワーが詰まっているのだ!
若返ることはできないけれど 最善を尽くしてくれるpapaとmamaがニコちゃんは大好きなのだ♡
Commented by メイクル♪ at 2015-04-02 15:57 x
うわっ♡
あご乗せ まんまるお目目(≧▽≦)
指定席でいつものように居るニコちゃんだっ♪
震災あとも思いましたが、日常の風景 って何より幸せなことですよね!

雨が降ったり 合間に晴れたり
春が近づいてきているんだな~と思います
でも、雨上がりの晴天は花粉症の人には
きついらしいですので、お気を付けくださいね
メイも、クッション クッション ブシュッ??
と言いながら、お散歩しています(笑)

Commented by キャバらぶ~ at 2015-04-02 16:34 x
ニコピン、いつもの真ん丸落ちそうな・・・
必死なお目目! (笑)
そして顎乗せ~◎

父ちゃんも帰ってきて、
全員がそろったお家の中は、
ニコピンにとってサイコーな居心地でしょう (^_-)-☆

わぉ!
オシャレなビールが山盛り♪♪
Commented by funfunniconico at 2015-04-02 17:07
☆chikoさんへ☆
ニコはね、
いつも通りにしてもらうのが好きなんだと思うんです。
今も車に乗るのも好きだし、
病院に行くのもイヤじゃないし、
診察の後には今だってご褒美ほしいし、
ブラッシングもちゃんと毎日だよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-04-02 17:10
☆メイクル♪さんへ☆
今日は(もかな・笑)病院だったんですが・・
ニコを助手席に乗せ運転しながら、
ニコと暮らして来たこの10年が、いかに楽しくて幸せだったろうなどと考えたら、
思わずウルウルってなっちゃいました。 ^^;

花粉症、テレビではそろそろ終わりって言っていたけれど、
私もまだむずむずです。
先日、運送会社の方に「私くらいの年齢になると治るよ~」て言ったのに、
治ってなかった。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-04-02 17:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコは、以前のようには色々と食べる事ができないんだけど・・
それでも、ウマウマセンサーは働かせているんですよ~。 ^^
ニコが食いしん坊なコだからこそ、ひと山を越えられたんじゃないかと・・
そう思っています。

私たちもニコが大好きだけど、
ニコも私たちのことが好きなんだな~て、
最近は特にそう感じます。 ^^
Commented by kabu360 at 2015-04-02 19:35
こんばんは
ニコちゃん 大丈夫ですか!(^_^;)
何も知らなくてごめんなさいです
お写真観るからでは 普段通りに
食卓に顎を乗せてますね
よかったです(^.^)
お父さんと同じく私もビール好きです(汗)
Commented by akko at 2015-04-02 20:48 x
ほんとうに写真だとニコちゃんは以前と変わらず元気そうに見えます。^^
だけど、実際は気を付けていなくちゃいけない状態なんだろうな。
そんな中で、ニコちゃんが楽しく心地よく過ごせるようにされていることに「すごいな!」って思っています。
父ちゃんが家に居ることが嬉しいのね♪

今日は快晴で、一斉に桜が咲き始めました~❀
Commented by makomikan at 2015-04-03 09:19 x
やっぱり、テーブルに顎をのせて美味しいものときゃふぁにこ♪さんたちを見つめるニコちゃんは、最高にかわいいわぁ~♪
その姿、ホッとします(^^)

わ~☆ビールがたくさん!!
さらにいってしまいましたね。。。^^;
きゃふぁにこ♪さんは、もうそんなに飲まないかしらん?
そしたら~父ちゃんさんにたっぷり飲んでもらってください♪(^^)ふふふ。
Commented by funfunniconico at 2015-04-03 12:04
☆kabu360さんへ☆
大丈夫かと問われると、大丈夫とは言えない状態なんですが・・
一昨年末に手術した悪性腫瘍が去年夏前に再発し、
キャバリアに多い遺伝性の心臓病を抱えながらも2回の手術を頑張ったニコなのに、
去年秋に、今度は転移してしまい、心臓の方ももういっぱいいっぱいなので、
手術や抗癌剤や放射線治療は断念。
3月には先生からももう長くはないと言われながらも・・
ニコ、頑張っています。
Commented by funfunniconico at 2015-04-03 12:07
☆akkoさんへ☆
ニコも急に自分の体がこんなになっちゃって・・
(ニコは自覚症状が倒れるまではほとんどなかったと思う)
辛いんじゃないかな~って思うのです。
でも、声をかけてあげれば尻尾で答えてくれるし、
一緒に出かけるのも喜ぶし、
ウマウマだって気になる。 ^^
だから、なるべく楽しく楽しく、そして快適に過ごさせてあげたい・・
それだけです。

仙台の桜も今日開花とか??
Commented by funfunniconico at 2015-04-03 12:10
☆makomikanさんへ☆
makomikanさんにいただいたビールも早速いただきましたよ~♪
でも、滅多に飲めないビールなので、大切にいただいています。 ^^
で、とりあえずは1本!
とっても美味しかったよ。
私?
大瓶1本は飲めます(笑)。
だから心配無用ですっ(笑)!
ほんと、ありがとデス◎ ^^
by funfunniconico | 2015-04-01 16:45 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)