くんくんくん と ついつい・・

c0145250_12345855.jpg

ここ数日、

初夏のような気持ちよい陽気が続いていて・・



c0145250_1235565.jpg

小さなタイプの水仙も、どんどん咲いてきました。



c0145250_12351232.jpg

ムスカリも、ニョキニョキ出て来ましたよ~。



c0145250_1235203.jpg

ニコを「ニコピン」と呼んでいた、ニコの幼き頃は・・

ムスカリの花をチョン切って遊ぶのが大好きなイタズラ娘だった(笑)。



c0145250_12352729.jpg

今はもう、とっくにそんな事はしないね~。 ^^



c0145250_12353486.jpg

昨日は、ファンキ~の18回目の誕生日でもあったの。

最近のファンキ~は、連日私にニコの事をお願いされていて、ちょっとお疲れかもしれない。

けど、
ファンちゃんは、ニコの優しいお兄ちゃんだったから、きっとイヤな顔なんてしていないと思うんだな。
とってもイイヤツだもの。 ^^

お空を見上げて、「おめでとう」と「ありがとう」を伝えたよ。


ニコは、お庭で・・



c0145250_12354130.jpg

くん



c0145250_12354914.jpg

くん



c0145250_12355663.jpg

くん


春の香りがしたかしら?



c0145250_1236587.jpg




c0145250_12361218.jpg




c0145250_12362160.jpg




c0145250_12363083.jpg




c0145250_12363721.jpg




そして私・・

父ちゃんが出張に出てからずっと、アルコールを断っていました。

こんなに長い間アルコール断ちしていたのは・・
たぶん四半世紀ぶりくらいの事で~(笑)、、、

理由は、父ちゃんのいない間にニコに何かあった時の事を考えて・・・
私ひとりの時にニコが体調を崩し救急病院などに行かなければならなくなった時に、すぐに対処できるように。

だけど、その代りに、



c0145250_12364765.jpg

コレを飲んでいたら、けっこう美味しくって、どうせアルコールではないし~という安心感からか(笑)、
明るいうちからカパッと開けちゃって、
ついつい・・
1日に350を4缶くらい飲んじゃってました。 ^^;

もしや、ビールなしでも生きていけるかもしれないと思いつつも・・

今夜、父ちゃんが出張から帰って来たら、やっぱり一緒にビール飲んじゃうんだろうな~(笑)。。

(あっ、父ちゃんがいれば、万が一の時には、私が病院に電話したり用意したりしている間に父ちゃんがタクシーを呼べるという安心感があるわけです~)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/23789943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2015-03-29 14:23 x
あら、ニコお嬢様
お鼻の下のきらきらと光るものが・・・(笑)
春の香りは、香しく、穏やかで、華やかでしたか?

ファンキ~君は、きっと
大切なニコちゃんに関するお願いは
ファンキ~君自らの願いと同じで
守りたくて守りたくて・・・というきゃふぁにこ♪さんたちと
おんなじ気持ちをもっていると思います♪
一緒に守っている存在がいるなんて
心強いですね!

先日のコメントのお返事をみて
メイにもマグロをあげてみました
メイは初心者なので、レンジで加熱してみたのですが
あまりに喜んでくれたので、今後もあげてみます(^◇^)
Commented by pecopecopekico at 2015-03-29 18:28
なはははは・・・きゃふぁにこさんにとってビールはお茶代わりなのね~きっと。アルコールに弱いワタシにとっては分からないな、その気持ち。
あーでも、ワタシは、甘いものはやめらないけどね(^_^.)

クリスマスローズかな、マクロがとっても綺麗ですね~。
きゃふぁにこガーデンも賑わってきたから、ニコちゃんもクンクンが忙しくなったのね~(^O^)
Commented by chikogenki52 at 2015-03-29 21:32
くんくんくん 春の匂いを楽しめたかな?
お空から ファンキーくんも 「もっと 楽しんでおいで」
って 見守ってくれてますよ

今頃は 父ちゃん様と 美味しくビールの泡を口の周りにつけてるかな?
 
Commented by キャバらぶ~ at 2015-03-29 22:33 x
ニコピン、真剣に、くんくんくん・・・
お庭は、大好きな匂いでいっぱいだろうな~♪
お家の中も、お庭も、散歩道も、山への道も、
好きがいっぱいって、サイコーだな~◎

実家でも、うまうまもらったんですね!
ニコピン、良かったね~

父ちゃん、出張からもう帰ってきたかな~!?
ニコピンの顔見たら、仕事の疲れも半減したかな~♥

これからも、ゆっくりゆっくり、ぼちぼち・・・

ファンくん、お誕生日おめでとう!!
お誕生日パーティー、リッキーも呼んでね~! (笑)
Commented by funfunniconico at 2015-03-30 16:16
☆メイクル♪さんへ☆
うふふっ、
ニコピン、鼻水たらしてます。
でも、鼻が湿って来た証拠っ! ^^

そうだねー。
キャバもファンキ~も、姿はもうここになくても・・
なんかいつも一緒って、そんな気がします。

あっ!!!
生のまぐろは、お腹を壊すコもいるらしいから、
少しずつから試してみてね。
Commented by funfunniconico at 2015-03-30 16:18
☆pekicoさんへ☆
なははは、、
若い頃はね、自宅にビールサーバーがあったらいいな~と思ったほど(笑)。
さすがに今は、そこまでは思わないけど(笑)。。
私の場合、甘いのは時々ちょっとでOK! ^^

クリスマスローズがちょうど今満開です。
Commented by funfunniconico at 2015-03-30 16:20
☆chikoさんへ☆
やっぱりねー、
父ちゃんが飲んでるのをみたら、飲みたくなった。
でもねもっとグビッと行くかと思ったら・・
それほど体は欲しがらない感じで。
お風呂上りにも飲んだら、たちまち眠くなっちゃいました◎
Commented by funfunniconico at 2015-03-30 16:23
☆キャバらぶ~チャンへ☆
もう実家にも連れて行けないかな~って思っていたんだけど・・
ここのところ調子よく、ニコもシッカリしているので連れて行って来ました。

父ちゃんはね、ニコが尻尾ふりふりして父ちゃんを迎えた事をとっても喜んでいました。 ^^

ファンキ~にもありがとう。
お誕生日パーティでのファンキ~、最近疲れているからうたた寝してたかも(笑)。。
Commented by akko at 2015-03-30 17:18 x
そちらの方が気候が良いのね~☀
もうムスカリが背が高くなって青々としてる!
こちらも今日は晴れ☀
だけど、花粉と黄砂がすごくて、空は霞んでるぅ((+_+))
目はカユカユで鼻はムズムズ。。。頭がすっきりしないわぁ。

ニコちゃん、病状が落ち着いているようですね。
庭に出て自然を感じてる。^^

父ちゃんとのビールを楽しんでくださいね~♪
Commented by funfunniconico at 2015-03-30 19:54
☆akkoさんへ☆
こちら、ここ数日ずっとよい天気でポッカポカですよ~。
だけど、
なぜか、
昨日からちょっと花粉症の症状が~、、、
父ちゃんが花粉をまとって帰って来たのか・・
ついついまたビールを飲んでしまったからなのか・・・
今も鼻がムズムズです。。 ^^;
by funfunniconico | 2015-03-29 12:59 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)